2010年9月30日木曜日

まさかの.....

ピンポ〜ン♪
I)モヒ君、届いたよ〜☆

M)食い物か?











I)タラァ〜ン♪
久々に一目惚れした男の子用の洋服“ナイトメアー・ビフォア・クリスマス”のライダースジャケット!チョイ悪っぽくて素敵じゃない?!

M)食べてもイイ?

I)早速、試着して皆様にチョイ悪っぷりをお見せしよっ☆

ガサガサ.......

I)あ.........(汗)そうだった......(涙)

ただ今、ギブス装着中の為、いつものサイズの洋服は入りませんでした。
はい。そうです。一目惚れで興奮しすぎてギブスの事はすっかり忘れての購入です。11月にギブスが取れてからじゃないと着せられません。

またまた、やってしまいました。まさかのフライング。
ホント、自分にガッカリだ。

まぁ、でも....まだライダースを着るには早いから、丁度イイな。うん。そうだ。丁度イイ。







↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年9月29日水曜日

久々に....

骨折して丁度1ヶ月。先日も書いた通り元気なのに、身動きの取れないMojito。
どうも退屈してそうで、不憫な気持ちのIZU。
どうにか楽しませてあげられないものか....と思案していたら、ふっと思い出した。

あった。あった。
そういえば、随分前に青森のアチコからもらった子供用のオモチャ。
これの前にもらった小さなぬいぐるみを、たった1週間で失明→手足切断→殉職に追い込んだ猛獣Mojito。
なんだか、もったいなくてずっと隠してたんだけど....今がその時。頑張ってもらいましょう。



クン、クン、クン、クン......









カプッ!

I)おっ?!かかった☆








せいっ!















ガフッ♪

ブヒッ☆









執拗に1本の足だけを齧り続け、早くもオモチャの足切断手術にとりかかるMojito。











そして、しばらく遊んで疲れたMojitoは、オモチャを枕にして寝ちゃいました。

やっぱり子供の居る人は、犬のツボまでおさえてるわ.....
アチコありがとう☆













↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年9月28日火曜日

手作りカラーとリード。

私の好みだけの問題かもしれないけど....男の子物ってなかなかピンとくる物が見つからなくて....
作ってみましたMojitoのカラー☆
写真では見えにくいかもしれませんが、色んな布をパッチワークで繋げてます。











そして、リード。
持ち手の所はナスカンを付けてて、そのまま輪にして持ち手にする事も出来るし、カフェとかに出かけた時に椅子に繋ぐ事も出来るようにしてます。







早速、試着。
なかなか素敵じゃないかい?!











M)久々に散歩行くか?

I)ゴメン.....行きたいよね....











ちなみに、以前、こんなのも作った事あります。









リードと揃うとこんな感じ♪













自分だけのオリジナルが欲しい方。
欲しい物のイメージはあるのだけど、なかなか見つからない方。

気軽に声をかけて下さい。
物作りが好きなので、喜んでお手伝いさせていただきます☆











↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気晴らし?!

骨折してからちょうど1ヶ月。
ちょっと元気になって動きが激しくなったと思ったら、ギブスに足の甲がぶつかってスレるようになって、気が付けば出血(汗)
なるべく、ギブスが肌に当たらないように、皮膚とギブスの間にコットン詰めて、出血してた所にもコットン当ててテーピングして応急処置。







出血してる所を悪化させたくないから、また、ベッドか私の膝の上で寝たきりのMojito。ガムも齧らなくなったし、おもちゃでも遊ばないし....
退屈だろうなぁ〜。走りまわりたいだろうなぁ....。









あっ!そういえば昨日シャンプータオル買ってきたんだ☆











早速....Mojitoを抱いて

ゴシ、ゴシ......










夢中になってきて.....

ゴシゴシ、フキフキ、ゴシゴシゴシ....

M)うっ..........






I)はぁ〜。すっかり良いニオイのワンチャンに早変わりっ♡

M)ホントにろくな事を思いつかないんだよIZUは。せっかくケガして大きらいなお風呂から遠ざかる事が出来てるのに....迷惑だよ。












↓お風呂嫌いのMojitoに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年9月27日月曜日

待ちに待った.....

待ちに待った宅配便が届きましたっ!














タラァ〜ン♪
以前、ゆっちさんのブログで紹介された“牛のおてぃんてぃん☆”そして、試しで買ってみた“エゾ鹿ジャーキー”と“エゾ鹿のレバー”







最初のうちは....

クン、クン、クン......
ペロッ......ペロッ........

かなり怪しんでいる様子でなかなかカブリつかず....
“あれっ?やっぱり男の子だから、おてぃんてぃんは好きじゃない?”なんて下世話な事を考えてるうちに.....




ガブッ

I)おっ♪









ぶはっ☆

I)お〜お〜。美味いか。美味いか。








ってな感じで、警戒してたのは最初だけ。
あとは黙々と食べてました☆

美味しそうで良かったぁ♪
これだったら食べるのにも時間かかるし、沢山噛まなきゃ無くならないからストレス解消にもなりそう。

















↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2010年9月26日日曜日

ハンバーグ。

実は最近のMojitoクン、“あれ?もしかして馬肉のビッグファンじゃないの?”疑惑が浮かび上がっていまして....
馬肉にした日だけ、ご飯を食べるスピードがいつもよりスロー?テンションも若干低め。
いつものMojitoの食べっぷりを見てて、何でも食べると過信したIZUは何も考えずに馬肉2kgまとめ買いしたもんだから.....「馬肉嫌いは困るぅ〜!!」








てな事でいつもより手間をかけて作りましたよ“馬肉ハンバーグinスープ”。

※Mojitoは毎食時に心臓の薬を飲まなきゃいけないので、薬を混ぜて食べさせる為にどうしても汁気が必要なのです。

作り方は....
1.パン粉とSojosグレインフリー(乾燥した野菜&ハーブmix)を牛乳に浸しておく。
2.馬肉と溶き卵を1に混ぜる。
3.焼く。
4.以前紹介したB&Bイーストをお湯で溶かし、中に焼けたハンバーグ投入。

めっちゃ簡単、手抜きハンバーグ。
さて、Mojitoクン。気に行ってくれるでしょうか?

食べ物を目の前にして“stay”させると、絶対に食べ物と目を合わせようとしないMijito。











食べ物が視界に入ったら、誘惑に勝てないとでも思っているのか、必ず食べ物から目を反らして“stay”。











「OK」と同時になかなかの勢いで食べてくれました☆

これは....馬肉の味を何かで消せって事かしら?
それとも、もっと手間をかけろって事かしら?











すっかり奇麗に食べてくれました☆


















↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




2010年9月25日土曜日

宅配便。

IZUママから宅配便が届きました☆


ママ、いつも沢山の果物ありがとう!

※本当はこの写真に桃も入る予定だったのですが....桃大好きっ子な私は写真を撮る事をすっかり忘れて食べてしまいました。テヘッ☆






そして....愛知県では売られていない玉子とうふ。
青森ではなかなかポピュラーな品。茶碗蒸し風の味付けと具が入ってて、名古屋の友達に食べさせたら「美味いっ!」って喜んでました。







私の大好きな“みず”の瓶詰め☆
“みず”は山菜の中でも一番大好き!炒め物に入れても良し。塩昆布なんかと和えても美味しいし、数の子と一緒に醤油風味に和えても美味しい。











そして、謎の物体。
“みずっこ”と言うらしく“みず”の一部で、珍味として、なかなか高く売られてるらしい....
茹でる前は、この豆みたいな部分は茶色で本当に豆の様....茹でたら緑色に。
IZUママからゴマドレッシングて食べるのがオススメと言われ食べてみたけど....イマイチ。あっさりしてクセの無い味だから酢醤油の方が美味しかったよ。
この豆みたいな部分を噛むと粘り?ぬめり?が出てきて、食べてる感じとしては山菜なのに“めかぶ”食べてる感じ。


Mojitoそっちのけでママからの荷物に夢中になっていたのですが....何やら背後からドンヨリしたオーラが。
はっ!として後ろを見てみたら....かまってもらえずイジけたMojito、またこんな難しい態勢でふて寝してました。













↓クリックしてランキングの応援、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年9月24日金曜日

新作。







I)タラァ〜ン♪どぅ?どぅ?Mojito介護服の新作☆
IZUにしては珍しく男の子って感じの色でしょ?














I)布もカワイイしっ☆









M)でも、着る時、いつもより手間がかからなかった?

I)う......バレた?

M)着せられたのはボクですよ。

I)じ.....実はいつも背中に付けてたマジックテープをきらしておりまして....思い立ったその時に作らなきゃいけないIZUは買いに行くまで待ちたくなくて....普通のTシャツスタイルで着やすいように首周りを大きくしたの。

M)やっぱりIZUの手抜きか....

I)しっ!失礼なっ!これはこれで正しい洋服ですっ!
........腕の曲がらない病人には、ちょっとだけ着脱が面倒かもしれないけど.....





M)皆さん、こんなザマですよ。
思いつきで適当にしか動かない飼い主を持つと、こっちが苦労します。











↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村