2010年10月31日日曜日

冬服。

昨夜、ずっと葛藤しながら我慢したShoさん手作りがまぐちを持って、友達の誕生日パーティーに行ってきました☆
写真通り、めちゃめちゃカワイかったです!
テンション上がりすぎて、がまぐちの詳細写真撮るの忘れちゃいました(汗)

友達も凄〜く喜んでました☆
Shoさん、ありがと〜!!!!





今日は天気も悪くて暗いし、散歩に出る感じじゃなくてブログネタも切れぎみなので.....モヒートが骨折中に買った冬服を着せてみました。

寝てるのを起こして着せちゃったもんだから、軽く不機嫌なモヒート。






モッコモコフリースのロンパース☆
暖かそうだし、悪ガキっぽくてカワイイ!












そして、マフラー付きのセーター☆
裏地が赤で、一目惚れ。
こういう、差し色大好きです。










犬がマフラー似合うとは.....
って、知らなかったのは私だけ?










そういえば、一昨日、モヒートをお風呂に入れてみました。“お風呂”や“水”で既にパニックを起こすモヒート。どうしたものかと悩んでいた時に「ももこの日記」のももこちゃんが、お風呂大好きだって記事があって、そこで、ももこちゃんがお父さんと一緒にお風呂入ってて、それを見て「一緒に入ったら何とかなるかな?」って思って、一緒にバスタブに入ってシャンプーしてみました。抱っこしながら、手ぬぐいで少しづつ体を濡らしていって.....けっこう落ち着いてシャンプーされてくれました。
私がびしょ濡れになっちゃうけど、とりあえず、お風呂に慣れるまで、これでいこうかな.....
おかげで、とってもフワフワで良い匂いになりました☆




↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2010年10月30日土曜日

久々のお散歩。

昨夜、モヒートにオヤツをあげようと準備して振り返ったら....モヒート“きおつけ”して待ってました(笑)

レッグペルテスをやる前に教え込んでたのですが、覚える前にレッグペルテスになっちゃって、その後は足の筋力が極端に左右不対称になっちゃてるから、上手にバランスがとれず、諦めていたのですが.....

I)いつの間にマスターしたんだろ....
しかし....カワイイってより面白い(笑)。





まさか、昨夜の事が幻だったんじゃないかと思って、今朝もう一度やってみました。

I)モヒ。“Attention(これがこの格好する時のコマンド)”

やはり、勝手にマスターしてくれたみたいです(笑)

今日は思ったより天気が悪く無かったので久々に散歩をしようと思って、よくよく考えたら.....



ダウンベストにセーター、フリースのロンパース。モヒートが骨折中に購入した品物どれも、まだちょっと着るには早い感じ.....(汗)

I)持ってる洋服、夏物ばっかりだし....

って事で散歩前に“Harness dog”に行く事にしました。


また、さんざんお店の綺麗なお姉さん達に“カワイイ♡”ってチヤホヤしてもらい.....
お客さんでも誰でも、来る人全員にきちんと挨拶周りをして....“キミは全員に挨拶するんだね〜”なんてオバちゃんに言われながらも、沢山ナデナデしてもらいました☆

そして、以前からBobくん、はやてクンみたいにオーバーオール着せたくて、GET☆





モヒのオーバーオールはミッキー!
キャラクター物のビッグファンじゃないんだけど、このミッキーはオールドミッキーっぽい仕上げ具合で一目惚れ☆





散歩中の犬好きなオバアちゃんにも、ご挨拶☆

でも、少し歩いたら“キューン、キュンー”言い出して“わっ!やってもうた!歩かせすぎたか?!”とドキドキして抱いて帰って来たら、家で沢山お水を飲んで寝ちゃいました。
ちょっと疲れちゃったかな?




オーバーオール、胸の所にミッキーの手が刺繍されててカワイイんです☆
しかも、これ、名古屋店の限定らしいです☆










そして、もう1着買っちゃいました。
これだったら、今の季節のお散歩にも良いかと思って。
オーバーオールもこのつなぎも、田舎のヤンチャ坊主って感じで気に入ってます☆







I)モヒートも気に入ってくれたかな?

M)どうでもイイから昼寝させてくれよ。
















↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年10月29日金曜日

潜り好き。

何も変わらない、いつものベッド。

I)モヒ?
モヒートくん?











居ないなぁ......

I)あれっ?









I)居たぁ〜☆

昨日は特に冷え込んだせいか、モヒートは布団の中に自ら潜り込んで静かに爆睡してました(笑)










I)そうかい、そうかい。
気持ちイイだろうよ.....

こんな潜り好きなモヒートに冬用のベットで凄く買ってあげたいけど迷ってる商品があります。


それがこれ。MOGG BED。
サイドをクシャッとさせて、写真みたいに普通のベッドにもなるし.....







サイドを伸ばして横にすると、潜って中に入れる形にもなる優れものベッド。

ずっと前から悩んでて、欲しいんだけど衝動買いで買える値段じゃなくて....色々なサイトを調べてるんだけど、レビューの数も少なくて、凄く良いって人と全然ダメって人と大きく2つに別れるから....なかなか踏み切れない(汗)
どなたか、“見た事ある!”とか“使ってる!”って方居ませんか?使い心地が知りたいデス。

I)めっちゃ欲しいけどなぁ....13000円で失敗はしたくないんだよなぁ....

使った感想、見た感想、ただ単に“そんな高いの買うよりなら安いの3つとか買った方がイイんじゃない?”なんて意見でも良いです。迷ってるIZUにご意見を!!


↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年10月28日木曜日

手作りネームタグ。

ギブスの取れたモヒート。
ギブスの支えが無くなった不安感からか、若干静か。歩く時は折れてた足をかばってヒョコヒョコと歩いたり、座る姿は斜めになってます。
そして、ず〜っと寝てますが....こんな静かなモヒートも長く続かないと思うので、あと少し、静かさを楽しみたいと思います。






さて。
先日も話しましたが、モヒートのネームタグを作る為にアートクレイシルバーのキットを購入しました。










中身はこんな感じ。
説明書と必要最低限の物は全部揃ってます。









まずは、粘土をコネコネ。原型作り。
乾くのが早いので作るのに集中しすぎて、過程の写真撮るの忘れちゃいました。










そして、乾燥。
自然放置だと24時間以上かかるのですが、ドライヤーとかホットプレートを使って乾燥も可能。









乾いた物をスポンジ型のヤスリで形修正。










修正したのが、コレ。











そして、ガスで10分焼いて、20分放置して冷ます。

※今回はネームタグと迷子になった時の為の電話番号タグを2つ作りました。










焼き上がったのがコレ。
白い灰の塊みたいな感じだけど、触ってみるとカチカチで出来上がってる感じ☆











それを、針金で出来た歯ブラシみたいなのでゴシゴシ。荒く削れて中からシルバーが出現。












荒く削ったのがコレ。
ちゃんとシルバーになってる☆











荒く削った傷を目立たなくする為にスポンジ型のヤスリで磨いて.....










完成☆
色んな種類の目のヤスリで削ったら市販の物みたいにピッカピカにする事も可能なんだろうけど....私はこの荒削り感が好きだな.....
素材は違うけど、サーフボードのリペアの作業と似てて、結構楽しく簡単に作れました☆










Bobクン家から届いたチョーカーに付けて.....
カッコイイじゃ〜んっ☆

I)モヒー!!
着けてみて〜!









一昨日の写真なのでまだギブスしてますが.....こんな感じ☆










今日のモヒート。

形もサイズも自由自在だし、オリジナル感あふれてて楽しい☆これからもちょこちょこ作っていきたいと思える手軽さ。
新しい趣味がもう1つ増えそうです☆

まだ粘土も残ってます。
どなたか欲しいって人居ませんかぁ〜?
練習台になってくれる人、募集中で〜す☆








↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年10月27日水曜日

ギブス取れたぁ〜☆

先程、無事にギブス取れて帰ってきました☆
病院で、私を見た瞬間に大暴れするモヒート(笑)
ホッとしました。
とりあえず、折れた所はまだ弱いから今後1ヶ月くらいは無理な運動は禁止。
ギブスをしていた所は所々、赤く擦り剥けているけど、そのまま放置で良いとの事。来週くらいにはお風呂入れるかなぁ....?




薬&治療費の支払いの為、待合室で待ってる間もしきりに“キューン。キューン。”と帰りたいコールを続け、落ち着きの無いモヒート。

I)もう、麻酔が完全に切れてるのか....?

な・の・に......家に到着してBagを開けたら.....こんな感じでグッタリ。安心したのか?それとも、やっぱりまだ麻酔残ってるのか?





Bagの中でしばらくそのままウトウトしてました。

M)つ.....疲れた.......

本当にお疲れまさ、モヒート。






そして、モヒートを迎えに行く前に作ったコレ☆
はやてママさんからもらったカップーケーキの元で作りました♪

白い方がゴートミルクベースにリンゴ。緑の方が大麦若葉ベースにサツマイモを乗せました。

I)形....ちょっとイビツだけど、ま、いっか☆





I)はいっ☆
モヒくん。お疲れサマでした☆

M)クン。クン。
....プイッ。

I)な.......なにぃ?!

モヒが食べようとしないので、自分で食べてみたけど....犬用のくせに普通に美味い。
そして、食べてる私の手を鼻でグイグイと弾くヤツが居る......


I)なに。食べたいんでしょ?

って小さくちぎってあげたら.....

パクッ☆

そうですか、そうですか。
お上品なモヒ王子は小さく小さくチギってあげないと食べられないそうです。

モヒ。本当に2ヶ月間、よく頑張ったね☆
焦らず少しづつ治していこうね。
これから楽しい事、沢山待ってるよ♡





↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年10月26日火曜日

Bobクン家からのプレゼント☆

I)モヒ。Bobクン家から何か届いたよ☆

M)Bobクンと言ったらボク宛だな!

I)早速、中身を見てみよう☆











タラァ〜ン♪
綺麗にラッピングされてました!










M)おやくそくの.....

ガバッ☆

I)待てぇ〜いっ!!









いつもの様にマテをさせられると、露骨に目を反らすモヒ。












M)もう、イイんじゃない?











中身は私が前々からBobクンを見て欲しい欲しいと騒いでいたチョーカーとタマゴちゃん☆そしてササミのオヤツと、私が大好きな写真が載ってる便せんにBobオカンさんからのお手紙。そしてBobクン名刺。

I)皆、器用に名刺作るなぁ.....




早速、チョーカーをモヒに装着☆
サイズ、ピッタリ!

I)ちょっと近すぎて見えないなぁ.....









ちょっと離れて.....こんな感じ☆

実は、プレゼントが届いたその日、青森でハーレーやホットロッドのカスタムをしてる友達ジャッキーに“モヒのネームタグを作って!”と要請の電話をしたら....

J)作れなくないけど....IZU、オマエ自分で作ったら?

と言われ....あっさり私も

I)そっか....やってみるかな?

みたいになっちゃって、東急ハンズにアートクレイシルバーの初心者用キットを買いに行ってたの。
このチョーカーに付けたらキマる☆わぁ〜♡
Bobクンはモヒに初めて出来た男の子の友達☆
薄いレッド(アプリコットなのかな?)に黒い瞳がとっても涼しげで、普段はクールな貴公子って感じなんだけど.....
時々、こうやって真剣な顔で“おもしろワンコ”ぶりを発揮してくれるんです(笑)
ちなみに、この松ぼっくりをくわえたままで真顔のフセは、あまりにも私のツボをクリーンヒットしすぎて、モヒには悪いけど今の私の携帯の待ち受け画面になってます(笑)

あっ!そうだ!!
数ヶ月後とかに、皆で“オモシロ写真大会”でもしませんか?!“ヘン顔”とか“おもしろポーズ”とか集めて.....審査員は....ん〜。近所の犬グッズ屋さんにでもお願いして、お客さんに聞いてもらうとか....それがダメなら私が夜な夜な飲みに出て、酔っぱらいのお客さん達に投票してもらうとか?(笑)そうなったら参加者増やす為に、お友達もっと増やす努力しなきゃ☆

おっと......また、私の妄想が暴走してしまった.....(汗)

Bobオカンさん、Bobクン。
本当にありがとう☆
大切に使わせてもらいます!

ちなみに.....Bobオカンさん、はやてママさん、ゆっちさん。私がただ、好きでやった事なのに、わざわざお返しどころか、逆に沢山もらっちゃって、本当にありがとうございます!
プレゼントも勿論嬉しいのですが、こうやってワンコを通して、お友達が増える事が私にとっては凄く嬉しい事です。
それからコメントのやり取りをさせせてもらってるお友達もっ☆

皆さん。これからも、末永くよろしくおねがいします。

P.S. おかげさまでMojitoは明日、ついにギブスから開放されます☆
明日の麻酔の為に今夜から断食(断食させるのは今年に入って4回目)。
麻酔後の数日は、どうしても心臓に負担がかかるせいで調子が悪くなるとは思うのですが落ち着き次第、元気に遊び回る姿をお見せ出来ると思います☆
今まで、暖かいコメント、応援ありがとうございました!

↓ランキングに参加してます。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村