2011年2月28日月曜日

ナイスキャッチ☆

昨夜、モヒートの妹?のYOチャンが遊びに来てくれました☆

私1人の時は、レチェがケージの外に出る時はモヒートは私の膝の上で待機。
レチェのトイレとオチリに近づかない為の対策なのですが....

YOちゃんが来てくれて、何かあったらストップかけれる人が2人なので、皆で一緒に遊びました☆
トイレとオチリをガードしてたら大丈夫かな?と思いながらも、もしかしたらオシッコもマズいかな?って事でレチェはマナーベルトも装着で完全装備!

そして、大好きなYOチャンとボール遊びしてるうちに成功させた華麗なるボール(ブタさん)キャッチがこちら.....









前々から練習してたのですが、成功率が引くくて....そんな中、今回3連ちゃんで成功☆

そして、1人マイペースで遊ぶ毛玉さん(レチェ)。
何故かブタさん相手に回転レシーブ?!(笑)
モヒとYOちゃん、そっちのけで1人であまりにも楽しそうに遊んでいるので
動画に撮りました。



ホント、どこから見ても“毛玉”なんです(笑)




↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年2月27日日曜日

涙やけクリン。

我が家に迎えた頃から気になるレチェの涙やけ。

写真に写ると、そこまで凄く見えないのですが。実物は結構、気になるんです。

特に、遊んだ後なんかは涙が多くて、涙の筋でビショビショ。
※病院で聞いた所、目には異常は無いそうです。

そこで、涙やけ対策にと最初に購入したのがコレ。
リバージュのアイリフレッシュ。

これを1本使い終わった頃のレチェの涙やけ状況は.....

あまり効果が見られない感じ(涙)




しかも、ボトルが小さいので、すぐに無くなっちゃいました。



本当はトリミングに行って、涙が落ち着くようになるまで顔バリしてもらおうと思ってるのですが、お腹の事もあってトリミングはまだNGだし....

どうしたもんかと色々と探してるうちに見つけたのがこれ。
涙やけクリンのローションとパウダー。

ローションをたっぷりとコットンでなじませて数分置き、その後ローションを拭き取り、パウダーをなじませると言う使い方。

レビューの評価も高かったので買ったのが、丁度6日前。
そして、使い始めて6日後の今日のレチェの顔がこれ。



だいぶ落ち着いてきた感じしませんか?

確かに、走り回った後はまた涙が沢山出てビショビショになって筋が出来ますが、拭いてあげるとそこまで跡は付いてない感じ。

たった6日でこれだけ効果が見えるのは良いですよね。
これからも使い続けて様子を見ようと思います。

薄い毛色の子と生活されてる方、もしも涙やけでオススメの対策があったらアドバイス下さい☆

よろしくお願いします。




ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年2月26日土曜日

初散歩?!

本日、レチェのウンコを持って病院へ行ってきました。

結果は....残念(涙)
まだ細菌が残っていて、薬を変えて、また1週間後に検便です。

シャンプーもトリミングも、もうしばらくはNG。
ただ、散歩はOKが出たので、病院帰りに近所の公園でちょこっとだけ地面に置いてみました。

I)レチェ。お外だよ〜♪

L).......。

レチェ、フリーズです。

しかも、めっちゃ震えて.....

I)モヒートの時も怖がったけど、ここまでじゃないなぁ.....

モヒはパニックになるとウロウロと落ち着かなくなりますが、レチェはパニックになるとフリーズするタイプみたいです。










めっちゃビビってるレチェ。


I)今日は「初上陸」って事で....

と、抱っこしようと思ったら

クンクンクン.....

I)おっ☆
興味示し始めた☆


なので、ちょっと離れて.....

I)レチェ、おいで♪

L)......。

本日は1歩も踏み出せませんでした。

I)次は「初めての1歩」だね☆











そして帰宅した後、今度はモヒートを連れてお散歩♪

I)モヒ〜☆
気持ち良いね〜♪


I)ちょっと眩しそうで良いね〜☆
しかも貫禄出てきたね〜(笑)


今度はレチェと一緒にお散歩だね☆

I)ちゃんとエスコートしてあげてね、お兄ちゃん☆
















↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年2月25日金曜日

イニシャルチャーム。

いつも、沢山のコメントありがとうございます☆

最近、また、せっかく残して頂いたコメントがスパムトレイに流れています。
でも、ちゃんと毎回チェックして戻す作業をしているので、もしもコメントを残して反映されてなかったとしても心配しないで下さい。

よろしくお願いします。




さてさて。

I)でへへへ♪
買っちゃいました☆

私とモヒートとレチェのイニシャルモチーフ!
前々から欲しいと思っていたのですが、なかなか気に入る形が見つからなくて探していたのですが、先日、中部国際空港でブラブラしてたら.....あったんです☆
早速、以前作ったカラーに装着!

I)にゃ〜ん♪
モヒ☆かぁ〜っこイイ☆


チャームの大きさも良い感じで、モヒの毛に映えててキラッキラ☆

I)やべぇ〜な、モヒ!
めっちゃ、かっちょいぃ〜!!

M)IZU、あんまキャッキャ♪してるとバカっぽいよ。

I)はい。すみません。
.....でもぉ〜!やっぱ超イイッ!

M)だ〜か〜ら。

I)はいっ!
続きまして....レチェ!

I)初めてのモデルで緊張ぎみだね....

石が透明なので、レチェの毛に同化しちゃって見えにくい....(汗)

I)色付きの石の方が良かったかな.....
でも、この色が一番感じ良かったんだよなぁ.....



レチェ本人は迷惑そうにチャームをガジガジ噛んでました(涙)




I)君たち、気に入ったかい?

M)IZU、オマエが勝手にお揃いしたかっただけだろ。

I)う......(汗)

L)このオモチャ、固いよ。

I)ぎ......(涙)


I)もうちょっと何かないの?!

M)ないっ!

L)オモチャは振り回せないと兄ちゃんと遊べないよ。

I)あ......はい。
L)ほら。
兄ちゃんもつまらなそうにしてるでしょ?

I)いや....それはキミと離れたいだけだと思うよ。

M)他人のふり、他人のふり.....







↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年2月22日火曜日

モヒートの逆襲。

昨日で味をしめたレチェ。
今日もオモチャでモヒートを誘惑。

L)あ〜!楽しい!
兄ちゃん、このオモチャとっても楽しいよっ☆

M)あ〜。楽しい。

モヒートはすかさず、私にオモチャを持って来て応戦。

ガウッ☆

M)あ〜!楽しっ!



L)はっ!
兄ちゃん、なんかカッコイイおもちゃで遊んでるっ!



M)あ〜。楽しい。

L)兄ちゃん!ズルいよ〜!自分ばっか!

I)....なにも、わざわざ目の前まで持ってって見せつけなくても....(汗)



悪巧みも長続きしなかったレチェ。

我が家に来て2週間で早速オモチャを1つ破壊です。
青森のアチコ&へい様が送ってくれたMr Orange。内臓破裂の重傷。

I)レチェ、最強かもしれない....







↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年2月21日月曜日

レチェの誘惑。

L)ひ〜ま〜!
こっから出〜し〜て〜☆

と可愛さアピールでIZUを何とかたらしこもうとするレチェ。

I)残念!可愛いから写真は撮るけど、可愛さアピールに負ける程、優しくないの〜。

L)ちぇっ。
つまらん飼い主だな〜。

I)それは、そうと。
レチェ、毛が伸びすぎて頭と背中に分け目が出来てきてるね〜。

L)何か暇つぶし策を考えねば....
L)あっ!そうだ☆
このオモチャ使ってアニキが釣れるはず......




ガフガフ....

L)あ〜。楽しい。
あ〜!楽しいっ!!

M)何?そんなに楽しいオモチャがあるのか?

L)アニキ釣れた〜っ☆

I)どんだけ単純なのさ....(汗)


L)オモチャなんて、どうでも良いからボクと遊んでっ☆

M)オレはオモチャが良い.....










そんなモヒとレチェの映像がこちら....



そして....静養中のレチェ。
いっくら私がご心配なくって言っても、ある程度、具合悪いんじゃないの?って思ってるアナタ!それを簡単に打ち砕く本日のレチェの動きがこちら。
なかなかアグレッシブでしょ?!


↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村