2010年11月4日木曜日

またしても、フライング。

※先日はちょっと暗い記事に、応援メッセージ沢山頂きありがとうございました。
1つだけ確認させていただきたいのですが.....

たった15秒ですが、動画があまりにも衝撃的だった事、プラス、私の説明が至らなくてモヒートが普通でもあのくらいしか動けない様に思わせてしまっていませんか?

ワンコは普段、前足で体重の7割を支えます。しかもトイプーは小型犬。後ろ足にかかる負担はごく少ないもので、極端な話、3本足でも生活は出来ます。ましてや、モヒートは手術してるし、ある程度支える力はあるから今の状態でも、うっとおしい位、走り回れます。

ただ、筋力回復のリハビリの為に、健康な足を固定して使えなくして、わざと悪い足での3本足歩行をさせようとしてる動画なので、あんな状態になってしまいました....

たしかに、リハビリをさせる親としてはツライ事ですが、皆さんがあまりにも一生懸命応援して下さるので、もしも勘違いさせちゃってたら、申し訳ないな〜と思って。確認だけさせていただきました。


さて、さて。
本日は、最初っからフライングするつもりで、この記事を書き始めました。

I)モヒ!
これからガッカリする人も出てくるから、お詫びにちゃんと「きおつけ」してっ!

そ〜れ〜は〜

タラァ〜ン☆
完成しました「ねねちゃんネームタグ♡」


それから、それからぁ〜?






「はやてクンネームタグ☆」

普通は届いてからのお楽しみなのですが....あまりにも完成したのが嬉しくて....またしてもフライングで一足先に発表しちゃいました(汗)

ゆっちさん、はやてママさん、ゴメンナサイ。




本日、発送しましたので明日か明後日には届くかな?

M)本当に落ち着きの無い親で申し訳無いです。ボクが息子として、代わりに深くお詫び申しあげます。








↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

14 件のコメント:

  1. はい、勘違いした一人です^^;
    よかった~!よくはないか・・すみません(汗
    モヒくんの姿も泣けたけど、IZUさんの声がせつなそうで泣けたんです(T_T)
    でも早く4本足で走り回れるよう心より応援しております☆

    ネームタグやっぱ可愛い❤
    は~、それにしても器用ですよね~。

    返信削除
  2. モヒくんの動画、拝見しました。。。
    お写真だと、とっても元気な笑顔なので
    思っていた以上に驚きました・・・

    しかし、IZUさんの最後の文面が力強くて
    向き合って頑張ってこられた証なのだと思いました。

    うまくまとまらないけど
    経験を参考に、、、ごもっともだと思います。

    ワタシもいろいろと綴ってきました。
    検索でパテラやヘルニアを入力されて
    たどり着いていることを知ると
    知りたい方ってとってもたくさんいらっしゃるんですよね。

    IZUさんとモヒくんともこうしてお友達になれたことで
    こうした疾患のことも知るきっかけになりました。

    どうもありがとう、IZUさん❤

    そして、ネームタグ!!
    お友達の分もできあがったのですね(〃^▽^〃)

    IZUさんの温もりが伝わる
    素敵なプレゼントですね(^ー^* )フフ♪

    返信削除
  3. 病気の事 飼い主があせらずにって思います。
    うちのこ アレルギーになって 毛の色がまだらになってる
    なんとか治してあげたくて
    ホリスティック・カウンセラー勉強中なんですよ
    病気とつきあいながら 気長に焦らずにって思っています。
    IZUさんも ショックかもしれないけど
    焦らずにしてね ワンコって飼い主の感情で動揺したりします。

    返信削除
  4. こんばんは。

    私、昨日の記事の動画みて、泣きそうになってしまった、
    はやとちりな人ですが、今日の記事みて、ちょとだけ安心したのだけど、モヒート君のリハビリがうまく進むことしかお祈りできませんが、IZUさんと乗り越えて欲しいな~って思いました。あせらず頑張ってくださいね。
    ももこも7ヶ月に入りました。そろそろ定期健診にでも行こうかな?って思ってます。(こまめな検便は大事だって、あと、毛にいるノミやダニの検査もした方がいいって言われてたんで。)痛い!とかきついとかワンコは話せないから、飼い主が気をつけないといけないですね。
    私もブログで、いろいろ勉強になります。
    っていうか、みんな勉強してますよね!そこが一番勉強になるんです。これからもよろしくです。

    あと器用だわ!すてきなネームタグです。
    頂いた方はぜ~~~~ったい喜ばれるわね♪

    返信削除
  5. ワ~オ~!!
    シュテキすぎ~~~~~
    お手間かけちゃって、ごめんなさい。
    ありがとうございます!!
    楽しみに待ってます。
    病気に二番は無いって言いますが、ほんとにそうですよね。
    それがたとえ小さな湿疹だったとしても、身を切られるように辛いです。
    モヒ君、「僕はこんなに元気だぞ!!」って、た~~
    ~~~くさんヤンチャして、ママさんを困らせちゃえ!!
    IZUさんのうれしい悲鳴が、どんどん届くの、楽しみだわ~。

    返信削除
  6. あこちゃんさん。
    最近、うすうす気付いてましたけど.....
    あこちゃんさん、なかなか面白いキャラしてますよね(笑)
    なんか、最初の頃とイメージが違う(笑)
    でも、そのおかげで、毎回ちょっとしたコメントで爆笑させてもらってます☆

    動画は....以前からスカーレットちゃんのリハビリを見てて、予想はついてたけど、やっぱり目の前であの姿はちょっとこたえちゃいましたね.....
    ちょっと動けただけで「もう良いよ!ゴメンね」って思えちゃって....
    これからは、どうにか頭をひねって、楽しくリハビリ出来る方法が無いか考えてみます。

    返信削除
  7. megさん。
    そう。私もモヒートが病気する度に、めちゃめちゃネットで調べました。
    経験談を読んでは参考にし、闘病記を見ては“うちだけじゃないんだ”って勇気をもらい、残念ながらなくなっちゃったコのお話を聞いては、腹をくくってギリギリまで最善を尽くそうと勉強したり、調べたり。
    皆がそれぞれの病気の話をし合って、皆がそれぞれ知識を広げる事ができたら
    いつか、何かの役にたつんじゃないかな〜。
    それよりも、なによりも、せっかく出会えたお友達同士、色んな楽しみの悲しみも悩みもシェア出来たら素敵ですよね。

    こちらこそ。megさん。
    いつも、ありがとう☆

    返信削除
  8. Shoさん。
    実は、私もモヒートが心臓の病気だって知ってから食事とか色々....とにかく何でも良いから少しでも楽にしてあげられたらって思って....色々と探した所、ホリスティックケアにたどり付いて、カウンセラーの資格を8月くらいに取り終えました。アドバンスコースもいつかは取りたいなぁ〜なんて思ってます....
    確かに、病気はすぐに治るものじゃないし、ましてや心臓なんかは
    しぬまで上手に付き合っていかなきゃいけないから、のんびり、焦らずやっていきたいと思ってます。

    返信削除
  9. ミュー48さん。
    応援ありがとうございます。
    地道に楽しみながらリハビリしていきたいと思ってます。
    そう。ワンコは話せないから本当に気を付けてあげないと....って本当にいつも思います。
    しかも、ワンコは我慢もするし.....
    モヒートもこれだけ病気したりケガしてても、まだ自信なくて
    時々、ちょっとした変化で心配になっちゃう事もあります。
    おかげさまで、ギブスが取れてからは心臓も安定してるし、本人元気だから
    今はちょっと一安心かな.....

    私も皆さんのブログにオジャマしていっぱい勉強させてもらってます。
    ももこちゃん家からは、お風呂のアイディアもらったし☆
    これからも、よろしくお願いします。

    返信削除
  10. はやてママさん。
    ママさんのコメント、モヒートに見えてるのかな...?
    それとも、ママさん、モヒにテレパシーでも送りました?
    今日、やたらオモチャ、ブンブン振り回して、狂ったように遊んでました(汗)
    そしたら、はやてママさんのこのコメント....
    本当は2人、繋がってるのか?!(笑)

    サプライズの楽しみ、奪ってしまってゴメンナサイ。
    我慢出来ないタイプなんです(汗)

    返信削除
  11. うわ~
    IZUさんにすっかり甘えちゃった私。
    ステキなネームタグををありがとう~☆
    楽しみにしてるね~!

    返信削除
  12. モヒートくん IZUさん 
    大変だけど 
    がんばってくださいっ!
    私からはそれくらいしかいえないけど
    応援しています!

    ネームタグ やっぱり かっこいいなぁ~!
    残念ながらウチから近くの
    ホームセンターには売っていませんでした。
    来月 東急ハンズにいけると思うので
    探したいと思います。

    返信削除
  13. ゆっちさん。
    せっかくの楽しみ奪っちゃってゴメンね☆
    でも、結構、上手く出来たと思う。
    それに、ゆっちさんの希望通り、裏に電話番号も入れられました☆
    お楽しみに!

    返信削除
  14. ゆっきちさん。
    応援ありがとうございます☆
    シルバーキットですが、ネットでも購入可能ですよ!
    http://www.yumegazai.com/owners/yumegazai/extra/silver/index2.html
    ↑ここ、覗いてみて下さい。

    返信削除