2010年11月6日土曜日

ご褒美にマッサージを.....

先日の事。
“キリの良い所”を見つける事の出来ないIZUは急ぎでも何でもない仕事に夢中になってしまって朝まで....

その間、モヒートは自分で布団やら毛布やらを移動させて器用に自分の巣を作り爆睡。

仕事を終え「あ〜」と、とりあえず、その場に横になったIZUを見つけて、物凄く楽しそうな悪魔の顔をして近寄ってくる影が1つ。






そして、横になってるIZUにぶつからない程度の、でも、確実に眠りを妨げる程度の距離を保ちながら、オモチャを振り回す。


かと思ったら....


おもむろに、バナナをお腹の上に乗せて.....





去る.....

I)何がしたいのぉ?!







そしたらピタッと脇の下に入って来て....

M)IZU頑張ったから、ご褒美にマッサージさせてあげても良いよ。

なんて、上から目線。


上から目線なしゃべり方に、まんまと騙されホイホイとマッサージをしてしまうトロいIZU。








M)あ。ちょっと待って。
横になるから.....






M)うん。
やっぱり、マッサージは横になってしてもらうに限る!







M)クククク.....
IZUめ。まんまと騙されおった。





M)Zzzzzzzzz.........

結局、先に寝られてしまいました(汗)
















↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

16 件のコメント:

  1. IZUさんにぶつからない程度って拝見して
    モヒくん、なんて優しいコなのぉって微笑んでたら・・・

    バナナ。(爆)

    でもね、ウチのコ達のドタバタ騒ぎからしたら
    全然おりこうさ~んヽ(*^^*)ノ

    足下に階段が置いてあるんだけど
    朝になるとドタドタ上がってきて
    布団の上をウェーブしながら。。。

    もちろん思いっきり踏んづけられてます
    ワタシの上で飛び跳ねてるし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    首って凝るみたいだよねぇ(^ー^* )フフ♪
    IZUさんのこといつも見上げてるからだよね❤

    返信削除
  2. 甘えたいのかな存在アピールかな?
    どちらにしても かわいいね♪
    今夜もお仕事で徹夜なのかしら?

    返信削除
  3. 「バナナ」最高!!(笑)
    モヒくんってほんとに甘えんぼでかわいいなぁ。。。
    昨日の芸達者記事はまさしく芸達者ヽ(*'0'*)ツ
    あんなにおりこうさんにコマンドきけるなんてすごいなぁ!

    Bobは最近甘やかしすぎちゃったかも(>_<)
    おやつに釣られない時は言うことききやしないッス(T_T)
    鍛えなおさねば!!!!

    返信削除
  4. あ~・・・
    こりゃ、モヒ君、自分を「犬」と思ってないなぁ(笑)
    IZUさんを、手のひらの上で、転がしてる?
    はやても、そういうとこあるんですよ。
    まあ、そこが可愛いトコでもあるんですけどね。
    モヒ君、IZUさんは、君の「僕」よ~~~!!(笑)

    返信削除
  5. megさん。
    あ〜☆それ、私もテレビで見たぁ〜☆
    ワンコは愛する飼い主さんをずっと見上げるから首が凝る☆
    超、素敵な事ですよね〜!
    うちは、モヒートが心臓悪いから、自然にマッサージって言うか
    触ったり、さすったりする場所が前から定着してて
    ホリスティックケアでのマッサージの教科を見てビックリ☆
    正に、心臓に効くツボとかさする場所だったんです!
    モヒはマッサージ大好き!家に来る人間、皆にマッサージさせるの(汗)
    えまれあちゃんのドタバタ騒ぎ、見てみたいわぁ〜(笑)
    モヒが私を踏んずけないのは、踏んずけらた私に吹っ飛ばされるから(笑)
    うち、結構スパルタです。

    返信削除
  6. Shoさん。
    いやいや(汗)
    今日は目標3時までには寝るっ!!
    でも、一度徹夜すると、あっと言う間に体のサイクルがおかしくなって
    どんどん昼夜逆転になっちゃうんですよね(汗)
    気をつけないと.....

    返信削除
  7. Bobさん。
    モヒがうちに来た頃は最初が肝心と思って
    心を鬼にしてスパルタ教育してたけど....
    どうしても病気やケガの度に、超アマアマになっちゃって....
    だから、今は前に比べるとワガママですよ。
    それに、家に居る時はそれでもまだ良いのですが(超内弁慶だから)
    外に出ちゃうと慣れてないのと、興奮で全然ダメですよ。
    だからって外ではそんなに叱れないし....
    少しづつ慣らして、お利口になってもらわないと.....

    返信削除
  8. はやてママさん。
    こらぁ〜!(笑)
    モヒは、はやてママさんのコメント読んでるんだからぁ〜!
    “僕”なんて書いたら.....って、もう、そう思ってるか(笑)
    うん。モヒは完璧、自分の事、犬だって思ってない!
    しかも、「オレ様」もしくは「モヒート様」って思ってる(笑)
    小生意気なんだけど、そこがカワイイし笑えちゃうから
    ついつい甘やかしちゃうんですよね〜。

    返信削除
  9. (笑)Mojitoちゃん、本当だ、甘えん坊さんですねぇ~!でも、こんなにベターってこられちゃIzuさんもマッサージせずにはいられないですよね♪
    メチャカワイイィ~ 私までぎゅ-ってしたくなります。

    それにしても、自分でこの写真をとってるんですよね!
    この角度とかよく自分でとれるなーって感心!すごいですっ。

    ↓ すごいすごい!
    Mojitoちゃん、おっとりして見えるけど、機敏ですねー。Izuさんのトレーニングにも拍手です♪

    返信削除
  10. モヒくん寂しかったんだね~。
    うちもゴロンってした瞬間ダーーって寄ってきて
    みかんはベロベロ~、くりは髪の毛ぐしゃぐしゃってしにやってきます。
    お腹にバナナいいね~!食えってことかな~?
    マッサージしてほしい時って後ろ向きで座りますよね!
    よくわかってるわ~(^^)
    ↓モヒくんすごいね!!
    でもIZUさんの英語が発音良すぎて聞き取れなかったわ(^_^;)
    これでも英文科の出なんだけどね・・・大昔の話ですが・・・^^;

    返信削除
  11. モヒくん めっちゃ天才ですねぇ~!
    ウチのななにも「おまわり」を教えたかったんですが
    どうにも上手くいきませんでしたぁ・・・。
    すごいなぁ~。
    ただただ感心っす。

    返信削除
  12. モヒくんもかなりの甘えん坊だね
    お腹にバナナは笑っちゃったわ~(^m^)
    ワンコも、マッサージしてあげると
    気持ちよさそうにするのよね♪

    返信削除
  13. スカーレット&ジャスミンママさん。
    えぇ。私は完全なるモヒートのシモベですよ(笑)
    「厳しく育てる!」とは思っているのですが、寄ってこられると
    デレデレ(笑)
    私の場合、コンデジはただ今、故障中。
    一眼は私が撮るのヘタでタンスの肥。
    写真のほとんどが携帯からなのですがが、携帯は折りたたみ式で
    画面がクルクル回るから、この態勢でも画面回して写真のアングル確認出来るんです☆
    本当は一眼使いこなして綺麗なブログにしたいのですが.....
    その前にパソコンさえも使いこなして無い.....(汗)

    モヒート、おっとりして見えるんですか?(笑)
    今までは骨折でギブスがあったから動いてる写真少なかったですが....
    性格はジャスミンちゃんタイプ!
    しかも、相当落ち着き無いですよ(笑)
    いつもコチャコチャとあっち走ったり、こっち走ったり.....
    狭い部屋でもパトロールが忙しくて忙しくて.....

    返信削除
  14. あこちゃんさん。
    おぉ〜☆英文科卒!憧れるわぁ.....
    私なんか、カナダに渡った時なんかはYesとNoくらいしか知らなくて....
    コーヒーショップでコーヒー買う事さえビビって、コンビニでセルフサービスのコーヒー買ってましたもん(笑)

    みかんちゃんのペロペロ&くりクンのグシャグシャ攻撃、あってみたいわぁ〜(笑)
    背中向けて座るの、本では“仲間同士、背中を付けてで外的から身を守るオオカミの修正から....”とか何とか書いてあったけど、モヒートは完全にマッサージして欲しくて背中向けてる様に見える(笑)
    みかんちゃんもそうなのね☆

    返信削除
  15. ゆっきちさん。
    なんか....そんなに褒められると.....照れるなぁ(笑)
    回るのは、オヤツを進む方向に持ってって誘導してるうちに
    出来るようになりましたよ。
    モヒートは落ち着き無いし、“オレ様”だけど
    芸の覚えだけは早いんですよ。
    食い意地張ってるからかな?

    返信削除
  16. ゆっちさん。
    お腹にバナナは、やられてる私自身もカメラ構えながら
    笑っちゃいました!
    ホント、ウケ狙ってるのかな?って思わずには居られない行動を
    とる事がしばしば。
    ねねちゃんは毛皮の下に小さいオマセな女の子が入ってる感じだけど
    モヒは毛皮の下に小さいオジさん入ってるんじゃないかと
    疑ってる所です(笑)
    ワンコってホント、意外にマッサージ好きですよね〜☆
    ちゃんと気持ち良さそうな顔するもんな〜。

    返信削除