2010年11月11日木曜日

久々の丸刈り。

本日、2ヶ月半ぶりにトリミングに行って来ました。
以前から、モヒートの骨折の件でトリミングショップと話合いをしていたのですが、治療費&交通費を全額、現金で支払ってはもらえない様子だったので....本日、示談の話し合いの間にトリミング+マイクロバブルバスをしてもらう事に。

お店の心遣いで、ケガをさせてしまったトリマーさんは、本日お休み。違うトリマーさんが担当してくれました。


さすがに、骨折のトラウマもあってモヒートは大暴れ。
こればかりは、どこのトリミング店でも暴れると思うので逆に骨折の実情を知っているお店の人の方が優しく対応してくれると思ったので、お任せしました。

そして、示談の件ですが.....
治療費+交通費で使った金額が¥90513。
トリミングショップ側が現金で支払ってくれるのが、その70%。そして残りの30%はお店のトリミングや物販で支払うとの事で話がまとまりました。

トリミングは他店に行く事も考えたのですが、とりあえずこのトラウマを持ったまま新しいお店で大暴れして、ご迷惑をかけるよりは、せめてトラウマが消えるまできっちり面倒見てもらおうと思い直しました。
しかも、新しい担当のトリマーさんは以前からよくお話しをする感じの良い方だったので、その点でも大丈夫かと.....


M)イケワンのヌード写真は高いのよぉ〜☆

I)モヒ。イケワンって言いながら、ちょっとオカマちっくになってるよ!
....まぁ、オカマで間違いは無いんだけど....



寒いので、これからは部屋着着用でいきたいと思います。
やっぱり毛を刈ると洋服着せやすいわぁ〜☆
しかも、毛玉が出来る心配も無いし☆

これまで、色々とトリミングショップとのやり取りなどでイラッとしちゃう事も多かったのですが、これで一段落です。気分的にやっとスッキリできるかな?










↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

12 件のコメント:

  1. IZUさん、色々な交渉事、お疲れ様でした。
    トラウマってありますよね。
    うちは、去勢するまでは病院を全く怖がらすに看護婦さんにすり寄ったり、走ったり元気だったのに、手術以来病院自体が嫌いになっちゃいました。
    前は、診察台の上で看護婦さんに甘えていたのに、今ではブルブル震えてる。
    もう1つ。ドライブに行ったSAで犬種は忘れたけど和犬に背中を噛まれ、今では和犬に必ずと言って良いほど吠えます(¨;)
    殆ど挨拶交わせないです。
    それにしても、人間だったらとチョット考えちゃいました。
    実費だけではすまないですよね。。。
    モヒートちゃんのトラウマ取れると良いですね。
    ただでさえ高いところへ上がるの怖いよね。

    返信削除
  2. IZUさん、モヒ君、お疲れ様でした。
    モヒ君、と~~~~~ってもイケわんこだよ~。
    も~惚れちゃいそ~!!
    ん?なになに?「俺に惚れちゃいけね~ぜ」?
    そっか・・・涙をのんで、あきらめるわ・・・
    ショップのトリマーさんも人間ですから、ミス
    があっても仕方がない・・・とは、頭ではわか
    ります。気の毒だとも思います。
    ある意味、トラウマでしょう・・・
    でも、一応はプロですよ!!
    責任もって、仕事してもらいたい!!
    ただ、やはり一番辛い思いをしたのは、モヒ君
    です。
    物言わぬわんこだけど、だからこそ、きちんと
    したフォローが、必要ですよね。

    返信削除
  3. そうだ!
    モヒくん、ショップの不注意での骨折だったんだよね。
    交渉もやりづらい面あっただろうけど
    やっぱ責任はお店にあるんだものね。
    IZUさんお疲れ様
    モヒくん、一回り小さくなったね(笑
    お耳もサラサラで益々イケワンになったわよー
    こりゃ
    やっぱ接待してもらいたくなったわ(^m^)

    返信削除
  4. 杏さん。
    うちのモヒートは入院や手術、検査がめちゃめちゃ多いから
    病院はもう一生好きになれないと思う(汗)
    和犬の話、本当に気をつけないといけないですね。
    以前、他のブログで、散歩中に大型犬にトイプーとママさんが襲われたと
    言う記事を見ましたよ。
    襲われたトイプーのコは内蔵が出ちゃって、背中の皮もずる剥けでした。
    幸い、近所の人の助けなんかもあって、病院に急行出来て、処置も早かったので、ワンチャンも回復して元気になってきてるみたいですが。
    本当にシツケ1つですごくお利口にもなるし、凶暴にもなる。
    私とモヒートも小さなトイプーに飛び掛かられた事あるし....
    その飼い主は公園をノーリードで遊ばせてたんです。
    いくら小さくても、凄く吠えて牙をむき出しにして飛び掛かってこられたら
    怖くなるし。私はモヒートを守りたかったから、とっさに、そのワンコを
    押しのけました。その飼い主さんは、謝りもしませんでしたよ。
    疑いたくはないけど、やはりモラルの無い人も沢山居ます。
    気をつけて下さいね☆

    返信削除
  5. はやてママさん。
    私もケガをさせてしまったトリマーさんのトラウマにならないか
    心配してました。
    正直、モヒートの事を考えると、まだ会いたくないって気持ちはありますが
    人として考えると、「これが理由でトリマーの道を諦めたりしてほしくないな。骨折って事件を踏み台にして、もっとトリマーとしての技術や心がけを向上させて欲しい」って思います。
    お店の人に確認をしたところ、事故後も変わらずお仕事されてるそうです。

    うふふ。はやてママさん。
    モヒに惚れちゃいました?!
    大丈夫、モヒは「来る者拒まず!ボクの事もっと愛して〜☆タイプ」ですから(笑)
    ママさん、骨の随まで吸い取られますよ!

    返信削除
  6. ゆっちさん。
    そうなんですよ〜。
    一応、被害者なのですが、どうもこういう話し合いは苦手で.....
    お金の話になると、こっちが加害者みたいな気持ちになっちゃって.....
    ホント....苦手(汗)
    そう。モッコモコのモヒートがツルンツルンの可哀想なくらい細く小さくなる
    このギャップがたまらなく大好きなんです(笑)
    え?変態?
    ん〜。そうかもしれない☆

    返信削除
  7. トラウマ ゆっくりゆっくりですよね。
    すっきりして よくネムネムできたかな?
    感情がともなう問題 どうとらえるか難しいけど
    示談なら 良かったねッ~でいいのかな

    よい週末を~

    返信削除
  8. モヒくんスッキリ!イケワンになったね!(前からね!)
    トラウマ、ゆっくり解消してけるといいですね。

    話し合いは大変でしたね。
    いくらこっちが被害者でも私も強く言えないタイプです^^;
    でも結果、お店と話がまとまってよかったですね。
    お疲れ様(^^)

    返信削除
  9. そうだったんですね・・
    モヒートくんの骨折、トリマーさんが・・・・
    ただでさえ、トリミングは苦手なワンちゃん多いと思うのに
    トラウマになっちゃいますよね
    回数重ねていくうちに、怖いトラウマ消え去ってくれたら良いですね
     
    それにしても、モヒくん、トリミングですっきり♪
    綺麗になりましたね"^_^"

    返信削除
  10. Shoさん。
    そうですね。トラウマは焦らずユックリ、ユックリですね。
    正直、面倒な話し合いは苦手だし、腹の立つ事は少しでも
    早く忘れたかったので、これで良かったと思ってます。

    これからは、モヒートとノンビリ楽しい生活をして行きたいです。

    返信削除
  11. あこちゃんさん。
    やっぱりそうですよね〜。
    こんな時、近くにシッカリした人が居てくれると良いのですが....
    それでも、とりあえず解決したから良かったです。
    トラウマは本当に時間がかかると思うけど
    ユックリでも直ってくれる事を願います。

    返信削除
  12. チョコママさん。
    そうなんです。モヒートはトリミング店で
    シャンプー中に骨折してしまったようです。
    骨折する前でもトリミングが苦手でパタパタと落ち着きの無い
    コだったので、今回の件で、バスタブや水を見るだけで
    パニックです。
    時間や回数が解決してくれる事を願ってます。

    モヒート、スッキリってより丸裸です(笑)
    でも、これが好きなんです。

    返信削除