2010年12月4日土曜日

手作りシャツ。

4度目の正直。
やっと満足できるシャツが完成です!ヤッター☆

今回は薄いピンク地に花柄の起毛ダブルガーゼの生地です。
起毛だから、見た目はネルっぽい感じ。でも、ダブルガーゼだから肌触りがめちゃめちゃ良くて軽い☆
袖口裏と襟裏はピンクのストライプを合せました。




形といい、袖の長さといい、とっても満足出来る仕上がり☆







モヒ、男のコなのに本当にピンクとか花柄がよく似合うわぁ☆








しかも、本人もこのシャツ気に入ってるのか、いつも洋服着る前に1回逃げるのに、このシャツはすんなり着るのよ.....








これで、やっと「シャツの型紙の呪い」から開放されて、好きな布を見つけた時だけ、好きな様に作れるわぁ☆
でも、モヒに似合うから頑張って作り続けて良かったぁ〜☆


今日1泊で、IZUママがモヒに会いに名古屋に来てます☆詳しい記事はまた次回.......









↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. うわぁ~~~!!
    ピンク!花柄!
    めちゃくちゃ好み~~~!!
    そーいうのを、男の子に着せたいのよね!!
    モヒ君、とっても似合ってますよ。
    「あたりまえだのクラッカーだぜ。
    俺に似合わない服なんて、ある訳無いじゃん。
    なんたって、イケワンだからね~。俺も罪な
    犬だぜ・・・」
    おっしゃる通りでございます!!
    おばあちゃん、モヒ君にお土産持って来てく
    れるかな?

    返信削除
  2. Scarlet&Jasmine2010年12月5日 16:48

    無茶苦茶手が込んでいて上手ですね。袖のボタンとか、、、尊敬です。

    うん、うん、ピンクはとってもお似合いですねー。
    ちょっぴりプレイボーイっぽいピンクがいい感じだと思います♪

    フフ、ウサギちゃんのコスチュームは「モヒコ」ちゃんに見えて、今度はちょっとクールなモヒト君ですね。
    いろいろなMojitoちゃんが見れて楽しい♪

    毎回ママと、ちと冷めた感じのMojitoちゃん節のきいた会話も笑えます☆

    返信削除
  3. はやてママさん。
    うふっ☆
    イケワンホスト連合のユニホームにでもしちゃいますぅ?!(笑)
    胸囲と脇の下からの袖の長さを教えてもらえたら、作っちゃいますよ☆
    まぁ、一度でドンピシャサイズになるかは不明ですけど(笑)
    はやてママさんの「おばあちゃん、モヒくんにお土産持ってきてくれるかな?」の言葉にドキッ☆やっぱりモヒの事、ドンピシャで読まれてる.....
    おばあちゃんが家に来て一番にモヒがした事って....ばあちゃんの荷物のバッグに顔を突っ込んで匂いを嗅ぐ事でした(汗)
    それを見たおばあちゃんは「何もお土産が無くてゴメンね〜」って
    来た早々、謝ってました(笑)

    返信削除
  4. スカーレット&ジャスミンママさん。
    ありがとうございます☆
    カッコ良くシャツを着こなしてるワンコを見て
    モヒートにも、そうなって欲しくて....頑張りました☆
    人もワンコも、男の子がピンクとか花柄をカッコ良く着こなしてるのって
    オシャレで好きだなぁ〜って思ってて....
    「モヒコ」って呼び名、私の青森の友達もモヒートが去勢手術をしてから
    ずっとそうやって読んでるんです(笑)
    モヒは女の子みたいな顔してるから、女装もいけるんじゃないかと
    若干、企み中☆

    返信削除
  5. これまた、裏地が柄違いで
    手がこんでるね~
    作るほど上達してる(お前が言うなって!)
    モヒくんも、衣装持ちになってきたね~
    ママの手作りが1番だよね。

    返信削除
  6. ゆっちさん。
    ありがとうございます☆
    これで、しばらくはシャツ作りお休みしようかな?
    特別、気に入った布が見つかったら別ですが....
    モヒの洋服、そろそろ溜まって来ちゃいました。
    収納する物、何か考えないとなぁ....

    返信削除