2010年12月11日土曜日

ねねちゃん家からのプレゼント☆

I)モヒ〜。郵便受け見に行ったらねねちゃん家からの荷物でパンッパンになってた☆

クン、クン、クン.....

I)何やってんの?

M)薬物検査。

I)くぅぉらぁ〜!!
今すぐ謝れぇ〜いっ!!

中身は健全なオヤツと健全なオモチャでしたよっ☆
ウレスィィィィィ〜!

しかも感の良いゆっちさん。モヒにオーボールも送ってくれました☆

だって2代目オーボール。早くもこんな調子で殉職間近(汗)あまりにも、もったいなくて手の届かない所に避難させてました。





M)むむっ!
不審物の匂いかする!



I)きゃぁぁぁ〜!!やめてぇ〜!!
このオーボールさん、殉職にはまだ早すぎるぅ〜!!!





ってな事を言いながら、私の鼻もピクピク....

I)な....何やら不振な銘柄の物体が.....



I)「やせうま」って......
でも、私の好物レーダーが反応しまくってるぞっ!




I)うきゃ〜☆
オモチよぉ〜!

4つ入りのうち2つを何も考えずに一息で食べて......

I)はっ☆
お茶くらい用意しなきゃ....

と、何の躊躇も無く4つを一瞬で食べてしまい......

I)あれ?
やけに静かだなぁ......何かがおかしい.....

と、振り返ったら......


I)ギャァ〜!!!

モヒが新しいオーボールさんを自分の巣の中に引きづりこんでました(汗)




I)な....なんて目ざといヤツ....
新品のオーボールさんを見つけたら、2代目の殉職しかけてるオーボールさんは無視だよ.....





I)しかも、自分の巣の中に引きづりこむ、この姿.....見た事無いけど、アリ地獄みたいだわ.....



I)どんだけ口を開けてんだか.....(汗)






M)ん?
そろそろ、ゆっちさんに「ありがとう」用の写真撮る?





M)ゆっちさん。ありがとう☆
オーボール、とっても気に入りました☆
そして、こんなにカワイくオーボールを抱っこして寝てますよぉ☆

I)モヒ.....
遅いよ....。もう、正体バラしちゃった.....(汗)


ゆっちさん&ねねちゃん、ありがとうございました☆
オーボールさん、とっても気に入った様子で....本人、離したがらないので、あまり長生きは出来ないと思います。ゴメンナサイ(汗)




↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. キャリーが相当気に入ったみたいですね(^_-)-☆
    日頃からこうやって慣れさせておくのって大事ですよね!
    うちも今日はアジリティーで出かけたけど、少し歩かせようと思ったのに、乗りたがって(笑)
    でも、気に入ってくれる方が大事だから、直ぐにキャリーオン!
    美味しそうなオモチ〜。。。お腹空いてきた(^_^;

    返信削除
  2. モヒ君、キャリーに持って行ってカミカミ
    お利口だね~♪
    自分の城って分かってるんだね
    ねねも、早くそうなってくれないかしら・・。

    やせうま、意外と美味しいでしょ?
    私、子供の頃から大好きなんだ(^^)


    モヒ君、前回はヨロって倒れちゃったけど
    すごい!走ってる~(^^)
    リハビリ、きついけど頑張ろうね☆
    うらめしいお顔も可愛いね(^m^)

    返信削除
  3. モヒくん、オーボールが大好きなんだね!
    引きずり込んで、離さないよってが可愛い~^^。
    リハビリ頑張って!!

    返信削除
  4. やせうま?お餅大好きなわたし、
    気になるわ~・・・
    モヒ君、新しいオーボール、よか
    ったね~。
    寿命が短いって事は、それだけ気
    に入って、元気に遊んでくれたっ
    って事だもの、喜ばなくっちゃね。

    返信削除
  5. 杏さん。
    今まで使ってたデニムのバッグは見るとすぐに入るのですが
    やっぱり新しいバッグにはなかなか入ってくれなくて....
    それで、今は新幹線に向けてトレーニング!
    バッグの中に入ったらオヤツあげたり、フタを閉めた状態でしばらく放置したり。
    ウチの中では大人しく出来るようになったけど....
    はたして慣れない乗り物の中ではどうなのでしょう.....?

    返信削除
  6. ゆっちさん。
    今日、散歩中にねねちゃんに凄く似てるトイプーちゃんと会いました!
    毛色も似てるし、カットのしかたも似てて、大きさも「きっとこれくらいなのかな?」って感じでした☆
    嬉しくて、ついつい声をかけたい気持ちになったのですが....飼い主さんがちょっとコワそうなオジさんだったので、シリゴミして、見つめてるだけでしたが....

    やせうま、めっちゃ美味しかったですよ☆
    オモチ好きだから、オモチシリーズのお菓子ってたまらない☆
    ちなみに、今日「るいさ」も食べましたよ。
    見た感じ洋菓子っぽかったのに、食べたら和な感じで
    これもまた、ちゃんとお茶と一緒に美味しくいただきました☆

    返信削除
  7. あっこさん。
    モヒのとってはオーボールはボールじゃなくてガム?!
    1代目は数日で殉職しちゃったし、2代目もすぐに壊しちゃって....
    新しいのを見たら、今度は新しのに夢中!
    でも、もったいないから新しいのは隠して、今は2代目の殉職の時を
    待ってます(笑)

    返信削除
  8. はやてママさん。
    はやてママさんもオモチ好きでしたか☆
    東北出身だから「茶屋の餅」とか「くじら餅」とかって
    知ってます?!
    私、大好きなんです☆
    名古屋でも、美味しいオモチのお菓子発見したので
    今度、機会があったら送りますね☆

    返信削除