2010年10月31日日曜日

冬服。

昨夜、ずっと葛藤しながら我慢したShoさん手作りがまぐちを持って、友達の誕生日パーティーに行ってきました☆
写真通り、めちゃめちゃカワイかったです!
テンション上がりすぎて、がまぐちの詳細写真撮るの忘れちゃいました(汗)

友達も凄〜く喜んでました☆
Shoさん、ありがと〜!!!!





今日は天気も悪くて暗いし、散歩に出る感じじゃなくてブログネタも切れぎみなので.....モヒートが骨折中に買った冬服を着せてみました。

寝てるのを起こして着せちゃったもんだから、軽く不機嫌なモヒート。






モッコモコフリースのロンパース☆
暖かそうだし、悪ガキっぽくてカワイイ!












そして、マフラー付きのセーター☆
裏地が赤で、一目惚れ。
こういう、差し色大好きです。










犬がマフラー似合うとは.....
って、知らなかったのは私だけ?










そういえば、一昨日、モヒートをお風呂に入れてみました。“お風呂”や“水”で既にパニックを起こすモヒート。どうしたものかと悩んでいた時に「ももこの日記」のももこちゃんが、お風呂大好きだって記事があって、そこで、ももこちゃんがお父さんと一緒にお風呂入ってて、それを見て「一緒に入ったら何とかなるかな?」って思って、一緒にバスタブに入ってシャンプーしてみました。抱っこしながら、手ぬぐいで少しづつ体を濡らしていって.....けっこう落ち着いてシャンプーされてくれました。
私がびしょ濡れになっちゃうけど、とりあえず、お風呂に慣れるまで、これでいこうかな.....
おかげで、とってもフワフワで良い匂いになりました☆




↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


13 件のコメント:

  1. モヒくん衣装持ちですね~!私より持ってる!(笑
    ↓オーバーオールかわいい❤うちの坊ちゃんにも買ってあげよう♪

    お風呂ね、うちも嫌がるからバスタブに入れて洗いますよ。
    でもうちの中に段が付いてるから逃げ出しちゃうの(>_<)
    落ち着いてシャンプーしたいわ~。

    返信削除
  2. がまぐちの事書くの忘れた!
    お友達にあげたんですね~!
    天使の勝ちですね^m^
    IZUさんの衣装にくぎづけでした\(◎o◎)/!

    返信削除
  3. 喜んでいただいて良かったです。
    編み編みした甲斐があります。
    ありがとうございました。
    天使の勝ですね 笑
    うちも一緒にお風呂入りますよ~

    返信削除
  4. うちのパパさん、「モヒ君の!!オッパイだ~」って、意味不明の慌てよう・・・
    密かにニンマリしている様子(笑)
    モヒ君、オサレな服ばっかり!!
    わたしも、差し色大好き!!
    はやてにも、マフラー付きの洋服、探すかな・・・
    お風呂、はやても大暴れですよ。
    パパさんと男同士、裸の付き合いしてますよ(笑)

    返信削除
  5. shoさんのキラキラがま口、ほんとに素敵ですもんね♪
    お友達のお誕生日パーティ、ゴージャスだわ"^_^"
     
    モヒートくん、お風呂が苦手だったのね
    一緒にバスタブ・・・
    私もやってみようかな(^.^)
     
    fafaさん行かれたんですね
    そっか・・常連さんがいっぱいだと、あまりゆっくり見れないもんね
     
    リンクありがとうございました(*^▽^*)

    返信削除
  6. キラキラガマグチ
    ステキよね~

    お誕生日パーティーって
    ドレスコードあるの?
    IZUさんとってもステキ❤

    返信削除
  7. あこちゃんさん。
    おかげさまで天使が勝ちましたっ(笑)
    あれだけカワイイかったら、誕生日前に開けてたら
    全体に自分のものになってたの間違い無しですよ!
    オーバーオール是非オススメですよ☆
    私もBobクンやはやてクンが着てる姿を見て、カッコいい☆
    って思ってて、ずっと狙ってたんです!
    モヒートもバスタブにただ入れてのシャンプーは大暴れですよ。
    でも、今回、初めて一緒に入ったら結構、落ち着いて居れました。

    え....と。ガマグチ持って写ってるゴージャスなドレスの人は
    私じゃなくて、プレゼントをあげた友達です(汗)

    返信削除
  8. がま口、がんばって我慢したんですね!
    使っちゃえ使っちゃえ~♪なーんて思ってたけど(悪魔に応援)、お友達、めっちゃ喜んでくれたみたいなので、やっぱり我慢して正解でしたね(*^-^*)b

    モヒくん、お風呂大丈夫かな・・・って心配してましたが、IZUさんに守られながらって感じで安心して入れたみたいでよかったです~。

    これからもどんどん元気なモヒくんの姿を見せてくださいね♪

    返信削除
  9. Shoさん。
    お風呂、やっぱり一緒に入る人多いんですね。
    今まで、ただモヒートだけお風呂に入れるのと、一緒に入った時の
    様子見て、これだけ違うんだなってビックリ。
    これからは、一緒に入ってなるべくお風呂が好きになってくれるように
    頑張りたいです。
    ガマグチ。本当に本当に大喜びでしたよ!
    ありがとうございました☆
    しかも手作りだって聞いてとっても感激してました。
    次は是非自分に.....

    返信削除
  10. はやてママさん。
    残念ながら....「モヒ君のオッパイ」じゃないんですね〜(笑)
    差し色って良いですよね、反対色なんかがチョコっとだけ混じってると
    凄くオシャレに見えるし。
    皆でマフラーして「チーム、ヨン様」でも作りますか(笑)あれ?古いですか?それじゃぁ....「チーム、中尾あきら☆」
    ワンコと一緒にお風呂、“あり”なんですね。
    うちにも、お風呂に入れてくれる人が居たら、もうちょっと
    スムーズに“シャンプー→ドライヤー”作業が進むんだけどなぁ.....

    返信削除
  11. チョコママさん。
    誕生日の友達はホステスなので、凄く盛大な誕生日でした☆
    シャンパン祭りみたいな(汗)
    モヒートはトリミングでシャンプーの最中に骨折させられてるので
    凄くトラウマになってて、バスタブや水を見るだけでパニックになってたんですよ。一緒のお風呂、ワンコ的には独りぼっちでシャンプーされるより安心なのかも知れません。
    FaFaさん....背中に変わった柄のスカルが刺繍されてる真っ赤な凄くカッコいいダウンベストあったんですよね.....欲しい.....
    誰も居なさそうな時間見計らって、また行ってみようかな.....

    返信削除
  12. ゆっちさん。
    誕生会、ドレスコードは無いんですけど
    誕生日だった友達がホステスなので、どうしてもゴージャスな
    衣装の誕生日になっちゃうんですよ。
    私はシンプルなワンピースで参加でした。
    キラキラがまぐち、本当に素敵でした。
    自分で欲しかったもん....(汗)

    返信削除
  13. トフィー&こむぎママさん。
    えへへへ(笑)
    ズルっコママさんめ(笑)
    何度も何度も箱の隙間を指で広げて中身覗いてましたけど....
    何とか我慢できました☆
    最近、どんどん調子に乗って遊びすぎて、叱られてるモヒート。
    調子に乗りすぎて足を痛めないか心配(汗)

    返信削除