2010年12月21日火曜日

千葉3日目。

2日目の夜はさすがにクタクタな様子のモヒート。
早い時間から自らケージインして爆睡!
それで、ホッとした私も爆睡でした☆


3日目。

久々に千葉に来て、何にテンション上がったかって、近場に大きなホームセンターが2店も建ってたって事☆しかも1店は歩いて行ける距離!
この日はIZUママの仕事が休みだったので、ホームセンター巡り☆
こんなに楽しそうな顔のモヒート。実際は外出も慣れてないし、ましてや車=病院だと思ってるから、終始「キュ〜ン。キュ〜ン。」と、弱々しい声。


ホームセンター超楽しいのに....





ついつい買い物に夢中になって離れると、こうやってカートの下から私を探すモヒート。

M)IZUぅ〜


M)IZUしゃ〜ん.....グスン。





M)居だぁ〜(涙)

I)モヒ。キャラ変わってない?

マ)ホント。内弁慶なんだから。


今回、購入した物はこれ。
アロマの泡で洗うモヒ用コンディショニングシャンプー☆
石油性科学合成成分は一切不使用。
ラベンダーの香りを買ったのですが、本物のアロマオイルみたいな香りで良さそう。

これは使ってみて良かったら名古屋に持ち帰るし、イマイチだったらママ宅にストックします。

そして、モヒート、産まれて初めての豚耳☆
これは、車嫌いの緩和と帰りの新幹線対策に試しで買ってみました。


食いつき良好。





獣っぷり全開!

マ)さっきまで、あれ程か弱い声だしてたのに.....

とIZUママ唖然(笑)


これで少しは、車や外出が好きになってくれたら良いなぁ......












↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

12 件のコメント:

  1. ほーんと、Mojitoちゃん嬉しそう~!
    カートで微笑んでる姿、最高に可愛い!
    千葉に来て、珍しい体験とか出来て毎日が盛りだくさんですね。

    日本のホームセンターっていい雑貨が多いので私も大好きです。知らぬ間に時間がすぎますよね。
    そして、余分なものばかり買ってしまったり。

    シャンプー、お洒落ですね。
    ラベンダーなんて、素敵。。。
    でも、そんなのよりはやっぱり豚耳がいいMojitoちゃん。。。美味しいの買ってもらえてよかったね~♪

    豚耳、うちもスカーレットがすごいです。
    あんまりに執着心がすごいし、ガツガツして「オエッ」ってやるので、見てるのが怖くって最近は上げるの辞めちゃいましたが。。。。 
    これなら、電車の中とか長持ちしそう!?
    フフ、今から帰りの準備?お弁当食べてるサラリーマンさえいなければいいですよね。。。(笑)
    Izuさん。。。帰る頃にはきっとワンコグッズで荷物いっぱいになりそうですね。。。♪

    返信削除
  2. モヒくんも千葉生活に少しずつ慣れてきたかな!?
    大きなホムセとは、、、もしやカインズホームも入ってますか??
    わが家も何度かお世話になってるんだけど(笑)

    IZUママさんのご自宅までウチから10㌔ほどでしたヽ(*^^*)ノ
    あさって待っててね♪

    シャンプー、アロマなんてイイですねぇ!!
    使い心地、またUPしてね♪

    ブタミミ、えまちんはブリさんから一緒にいただいてきて以来
    ブタミミで育ったと言っても過言ではないほど(^▽^;)

    れあちんは初めて見る大きなブタミミに目が数倍も大きくなっていました(笑)
    モヒくんも大好きになったかな!?(^ー^* )フフ♪

    これで、帰りの新幹線の中は持ち堪えてくれたらGOODだよね♪
    帰りの荷物は、、、宅急便決定かな??(ノ∇≦*)

    返信削除
  3. おー、久しぶりに一枚物の豚耳を見ました。
    うちは、チワワを親子で飼ってる友人がプレゼントしてくれたのが初めてで、ハグも大好きでした。
    まだ小さい時に初めて食べて、その頃は1枚を1週間くらい掛けて食べきっていたけど、大きくなって1日持たなくなってからあげるのを止めました。だって、ストップ効かなくて(^_^;
    でも、ハグは大好物でした(^^)
    きっとこれで新幹線がもつかもよ〜(_人_)
    というか何よりも、弁当食べる人が居ないことを願う!

    返信削除
  4. 千葉の生活、満喫してるみたいですね♪
    実家が少し離れてるってのも帰った時楽しそうでいいですね。

    アロマの泡で洗うシャンプーなんてオシャレー。
    洗った後めちゃいい匂いになりそう!
    どうだったかUPしてくださいね!

    モヒくん豚耳気に入ったみたいだね。
    これで帰りの新幹線はOKかな?

    返信削除
  5. ホムセン、手芸店、本屋
    私、この三つには住めますよ!!
    豚耳、はやては未体験だわ・・・
    今度、買ってみっぺ~。
    モヒ君ったら、意外と甘えん坊な
    のね~(笑)
    ん?なになに
    「違うって~。俺が居ないと、IZU
    が淋しがるんだよ。まったくさ~
    勘違いしちゃ、困るね。
    演技だよ、演技!!」
    なるほど・・・
    そー言う事にしてやっからね~、
    モヒ君!!

    返信削除
  6. 千葉満喫しているみたいですね~♪
    IZU家はワンコ好き一家なんだぁ!!!
    いいな~♪
    実家とか兄弟の家にワンコがいたら楽しいのになーっていつも思います。

    残りの千葉ライフも満喫してきてね~☆

    P.S 豚耳デカっ!!

    返信削除
  7. スカーレット&ジャスミンママさん。
    カートの中の写真、凄く楽しそうに写ってるけど、この最中にキュンキュン言ってたんですよ(汗)
    ほんと、写真写りの良いモヒート。
    ホームセンターはたまらないですね☆
    うちはヘタに街中に住んでるので、ホームセンターとスーパーが無いんですよ(涙)だから、いつもリュックを背負ってテクテクと片道20分くらい歩いて食料の買い出しに行くんです。

    ガツガツして「オエッ」。よくわかります!
    モヒも喉の奥まで入れて噛むから、小さいガムとかはNG。
    10cmくらいの長さのアキレスを目を離したスキに何度飲みこんだ事か....
    なので、ガムやアキレスのたぐいはいつも中・大型犬用の物にしてます(汗)

    ps....EPの新作見ましたよ!ターターンチェックのパンツめっちゃカワイイ!今すぐ買いたいくらいなのですが、とりあえず名古屋に帰ってオーダーしたパンツを履かせてサイズを見てから注文させてもらいますっ!
    それから、チュニックもめちゃめちゃカワイイ!!いつかモヒに妹が出来たら....って思ってたけど、その頃には商品売り切れちゃうんじゃないか?って不安がどんどんつのっちゃって.....最近、本気でモヒの女装を考える今日このごろ(笑)

    返信削除
  8. megさん。
    そう!IZUママの家はカインズホームから歩いて10分くらいの所にあるんです☆
    まだ試してませんが、あそこ、小さなドッグランもありますよね☆
    帰る前に一度はランデビューさせようかと思ってます!
    ブタミミで育ったえまちゃん(笑)
    あんなにカワイイのに、ブタミミにかぶりついてるのね(笑)
    シャンプーもそうなのですが、昨日、めっちゃ便利なドライヤーを購入したんです☆
    近いうちに、シャンプーと一緒に記事にするので、お楽しみに☆

    帰りは勿論!宅配便ですよ(笑)

    返信削除
  9. 杏さん。
    帰りは自由席のチケット買って、車両には入らず新幹線の出入り口のドア付近を陣取る計画中です(笑)なので、とりあえず弁当は避けられるかと。
    あとはブタミミとドライリブがどれだけ活躍してくれるかにかかってます!(笑)
    原型のブタミミは初めて見たんです、私。
    しかも、豚の鼻もリアルな原型売ってたのですが....なかなかグロかったです(笑)好奇心はあったのですが。

    ブタミミ、30分は持ちこたえて欲しいなぁ......

    返信削除
  10. あこちゃんさん。
    はい。ブタミミが救世主になってくれる事を心底願う毎日ですよ(笑)
    モヒートは着々と千葉のお家には慣れてきてます☆
    ただ、外出や車移動はまだまだですね(汗)
    時間がかかるだろうなぁ〜。
    千葉では普段行けない所に連れてってあげられたり、色んな人に遊んでもらったりと、名古屋生活ではなかなかさせてあげられない経験をさせてあげられるので、これからはチョコチョコ連れてきたいな〜って思ってるのですが....問題は移動なんですよね(汗)

    返信削除
  11. はやてママさん。
    わかる!!私もその3カ所には住めます(笑)
    ブタミミ、きっとはやてクンも素晴らしいカブリ付きを見せてくれますよ(笑)
    モヒート、本当に意外と甘えん坊と言うか、ナイーブと言うか、肝っ玉小さいと言うか、へなちょこと言うか....(笑)
    はやてクン、結構ヘタレだって言われてますが、実はモヒの方がヘタレなのかもしれません!

    返信削除
  12. Bobさん。
    (笑)
    ブタミミ大きいですよね(笑)
    こんなデカイのに躊躇無く食らいつく所が獣丸出し(笑)
    兄の所のワンコは固いオヤツだと食べるに食べきれず、鳴きながらオヤツをくわえて隠す場所を探すらしくて「女の子だな〜」って微笑ましいらしく....
    獣のモヒ見てIZUママ軽く引いてました(笑)

    今回は初めてなのでノンビリしますが、何度か回数重ねて移動に慣れたら
    東京とかにもショッピングしに行きたいなぁ.....

    返信削除