2010年12月6日月曜日

IZUママが名古屋にやって来た☆ その2

昨日の記事の続きです。


名古屋に来た早々、モヒートのマッサージ→散歩→またマッサージを繰り返していたIZUママ。早朝からの移動の疲れもあり、昼寝しちゃいました。

M)IZUママ寝ちゃった.....

I)疲れてるんだよ。ちょっと寝かせてあげよ。



なんて私の言葉には見向きもせずにモヒートは寝てるママの手を鼻で......

ツン☆ツン☆

M)IZUママ、マッサージは?
もう終わりか?

I)モヒ!

すると寝ぼけながらも手を動かしモヒのマッサージを再開(汗)

M)よし。よし。





M)おっと。
ちょっと待って.....




M)態勢変えるから。
この方がマッサージしやすいでしょ?

I)......なんてヤツだ....(汗)




M)IZUママが寝ててもマッサージしやすい場所に動いてあげるボク。とっても優しいでしょ?

I)そうだね、モヒ。
モヒみたいな人を世間では“鬼”って言うんだよ。



そして、マッサージされながらモヒも昼寝。





寝ながらも、IZUママがマッサージ出来る様に手のそばに首を置いてるの。







そして、しばらくしたらホットカーペットの上が暑くなったのかマトリョーシカベッドの上に移動してバナナさんに頭を乗せて......






それでも、背中はちゃんとIZUママの手が届く場所に......

この強欲さ、いったい誰に似たんだろ.....?(汗)
私......じゃぁ無いよね?!








↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

12 件のコメント:

  1. 良いな、良いな、モヒくん良いな。
    家族が多いとなーんか嬉しそうじゃないですか?
    うちは、帰ってきた途端にシュンとしてるように見えるの(^_^;
    毎度なんですけどね。
    そして、母もシュンとしてる事でしょう(^^)
    沢山甘えてね☆

    返信削除
  2. 近所のおばあちゃんが、熱く語ってましたよ。
    「うちの○○(わんこの名前)の方が、孫より
    可愛い!!口答えしないしね~。孫が来ると、
    早く帰ってって思うわ~。○○が可哀想で~」
    だって(笑)
    IZUママも、モヒ君が可愛くて仕方ないんでし
    ょうね!!
    「まあね。俺に心を奪われないヤツは、いな
    いよね~。俺って、罪な犬だぜ・・・」
    ハイハイ、よ~くわかってますよ~!!

    返信削除
  3. IZUさんのお母さんが来られたのね(^.^)
    モヒちゃんも嬉しかったでしょうね
    ちゃんと手の届くとこに背中を充てて寝んね
    一緒に寄り添って至福のときだね"^_^"
     
    耳が裏返ったモヒちゃん・・可愛い♪

    返信削除
  4. 杏さん。
    IZUママが帰ってからモヒートは寂しそうに
    丸まってずっと寝てますよ。
    もちろん、ハリキって遊びすぎて疲れたのもあるのでしょうが
    凄く寂しそうで、こっちまでキュンとしちゃいます。
    そんなモヒにサヨナラするIZUママもとっても寂しそうでした。
    なんか切ないですよね。

    返信削除
  5. はやてママさん。
    うちの兄もトイプードルとダックスを飼ってるのですが
    お母さんがしみじみと「よく息子側の孫より娘側の孫の方がカワイイって言うけど、わかる気がする....犬でもそう感じるんだから、あんたが子供産んだらもっとそう思うんだろうね」なんて言ってました(汗)
    モヒはお母さんが本当にベッタベタ、アマアマにしてくれるってわかってる様子で超ワガママに!
    いつもは大人しく寝て留守番も出来る子なのに、お母さんとゴハン食べて帰って来たら珍しく吠えてました(汗)
    そんなモヒを見て「ばぁちゃんと一緒だと悪いコになっちゃうね〜」っていいながらも、頭ナデナデしてました(笑)

    返信削除
  6. チョコママさん。
    モヒは本当に甘え上手!
    お母さんはホントにメロメロ!!
    今回だって、結局、散歩とマッサージだけして帰っていきましたよ(汗)
    「どっか遊びに行く?」って聞くと「いいよ。今回はモヒに会いに来たんだから」って(汗)
    こんなアマアマな母親、初めて見ましたよ(汗)

    返信削除
  7. あはは
    お母さん、寝てるときも
    しっかりお手手は動いてマッサージしてる~(笑
    さすが!可愛い孫の為なら!って感じね

    モヒくんも、お母さんにピッタリくっ付いて
    こりゃ~益々可愛くて仕方なくなるわね

    返信削除
  8. あら 要領よくて 甘えん坊さんですね
    ワンコって 自分の都合いい事には敏感ですよね?
    マッサージしてもらえて満足したでしょうね~

    返信削除
  9. IZUさんのお母様いらしてるんですね!?

    先日、会いたくなっちゃったっておっしゃってたから
    お母様はもちろんのこと
    IZUさんもさぞ嬉しいことでしょうね(^ー^* )フフ♪

    日曜日、病院に行ったときHCCを受講している旨を
    院長先生に(pippiが余計な)お話ししたら
    マッサージ=手当だから是非頑張ってって言われました

    院長先生もいずれのopeも施された後は
    全身をマッサージしてあげるとおっしゃってました

    科学や医学で証明されない不思議な力って
    たしかに存在するんですよね・・・

    モヒくんもマッサージいっぱいしてもらって嬉しいね(〃^▽^〃)

    ワタシもようやく2冊目にとりかかる予定です・・・
    マッサージもこれから頑張ります(笑)

    っとその前に2回目のテストを郵送しなくちゃ~!!(^▽^;)

    返信削除
  10. ゆっちさん。
    完全に奴隷ですよ(汗)
    しかも、お母さんもモヒにワガママ言われたり甘えられるの
    嬉しくてしょうがいないみたい。
    まったく....本物の孫以上かもしれない.....
    それを知ってかモヒの態度も....

    返信削除
  11. Shoさん。
    本当に甘やかしてくれる人とか都合の良い人を見つけるの
    上手!!ってか、目ざとい!!
    しかも、甘やかしてくれる人には要求がハンパない(汗)
    会う人によって要求の仕方やする事も変えられる能力。
    我が子ながら凄い.....

    返信削除
  12. megさん。
    そうなんです。
    クリスマスあたりに遊びに行く事は伝えたのですが、それでも来ちゃいました。
    千葉には18か19か20日のあたりに行って26日に帰る予定です。
    詳しいスケジュールが決まり次第、お知らせしますが
    もしも、お暇があったら遊んで下さいね☆
    ホリスティックケアを始め、科学では証明されてない力って
    本当にあると思いますよ。
    モヒートが心臓病を発症した時、薬が効かなくて毎週病院で検査を受ける度に悪化してると言われ一日2回の薬を3回に増やし、それでも効かず....本気で死を覚悟した事もありました。
    私は医療行為は何も出来ないけど、自分が出来る事なら何でもとホリスティックケアを勉強し、食事を変え、マッサージを続け、とにかく何でも出来る事を試しました。
    結果、何が有力だったのかはわかりませんが、今は薬も効くようになって落ち着いています。
    これって本当に凄い事ですよね。
    ホリスティックケアの勉強、楽しいけど覚えなきゃいけない事とか沢山あって大変だとは思いますが、楽しんで勉強してくださいね〜☆

    返信削除