2010年10月3日日曜日

布遊び。

布屋さんに行ってきました☆
IZUは布屋さんと犬グッズのお店ではテンションMAX!!!
アドレナリン放出されるどころか、きっと耳から垂れ流してたと思う。

そして今回購入した品。

こ〜れ〜で〜

♪でっきるっかな でっきるっかな〜
さてさて ホホ〜♪(あれっ?古すぎ?)



チャラ〜ン☆
TIE DYEの布を使ったTシャツ〜♪












M)おい、IZU。どんどん手抜きになってね〜か?

I)だって〜、モヒ、包帯がカユいのはわかるんだけど、後ろ足で背中ボリボリ掻くから作る服、作る服、布がボロボロになっちゃって、せっかく手間かけて作ってもすぐにダメにしちゃうんだも〜ん(汗)






M)はい。また言い訳.....












そして、もう一品。
モヒ用カフェマット☆
インド綿のパッチワーク布が超安く売ってたので思わず飛びつきました。









裏はデニム。
作りをしっかりさせたかったので、キルティング風にステッチ入れてみました。










そして、オマケ。
色に惹かれて買ってしまったインド綿のパッチワーク布を使ったカフェマット。











裏はピンクのコーデュロイ生地。
こちらも裏にステッチを入れてます。

この明るい色のカフェマット、欲しい人が居たら、プレゼントしようと思ってます。
どなたかうちのモヒとお揃いしませんか〜?
大きさは50cm×65cmくらいです。

欲しいって思ってくれる人が居たらいいなぁ〜☆



↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 凄い凄い!!
    マットもお洋服も、素敵!!
    モヒート君、とってもお似合いだよ。
    ってか、わたしも犬用品(?)と、布屋さんは、
    も~何時間いても飽きません!!
    子ども達が小さい頃は、オソロの服や、セーラ
    ームーン(わかります?)のコスチュームやら
    を、作ったもんです。
    モヒート君のお洋服(今は介護服だけど)、お
    洒落ですね。パターンとか、あるのかしら?
    わたしも、はやての洋服等を作りたいんだけど、
    近くに手芸店はないし、パターンもないし、本
    屋にも、手作りのワン服関係の本、なかったし、
    お手上げですわ・・・(泣)
    マット、プレゼントに、ポチット参加させて下
    さいな(笑)

    返信削除
  2. IZUさんすごいね~
    布屋さんでテンション上がるんだ(^^)
    チクチク得意な人ってほんと羨ましい~
    わたしなんて、雑巾しか縫えない・・・(涙

    モヒートくんは、手作りのお洋服やマットで
    幸せだね~

    返信削除
  3. またまたいっぱい作ってますね~!
    しかも上手だからいいなあ。
    モヒくん幸せもんだよ。
    布屋さんって、もしかして大塚屋?違うかな?
    むかしよく行ってたんだけど。

    カフェマットいいなあ~☆
    プレゼントに応募したいです(^o^)丿

    返信削除
  4. はやてママさんも洋裁好きなんですね☆
    セーラームーンのコスチュームを作るなんて凄いじゃないですか!!
    いいな〜、布屋はいつも1人で行くので、いつか洋裁好きな人で集まって布屋で“この布、うちのコに似合いそう!”なんてキャッキャしてみたいですね☆
    ちなみに、私はベーシックな犬服のパターンが付いてくる本を買って、それをアレンジして作っています。私がよく行く布屋さんで売っているので良かったら送りましょうか?
    カフェマット希望してくれてありがとうございますっ!
    凄く嬉しいです。
    プレゼントに当選した方は後日、ブログで発表したいと思っているので、楽しみにしていて下さいね。

    返信削除
  5. ゆっちさ〜ん。二日酔いとかは無かったのかな?(笑)
    私も高校までは、ミシンとか細かい仕事が苦手だったんですよ。
    ただ、10年以上前に洋服屋で働いていた頃に、オーナーからアクセサリーの作り方を教えてもらって....そこから突然目覚めて、全部、自己流ではあるのですがビーズや革、布、毛糸なんかを使ってチマチマ仕事をするのが好きになったの。
    人生、いつ突然、何に目覚めるかわからないものです。

    返信削除
  6. あこちゃんさん。やっぱりわかってました?大塚屋☆
    ちなみに私は大塚パラダイスと呼んでます(笑)
    結構、頻繁に出没しますよ、私。しかも、欲しい布だらけで買う物を決められない時には2Fの喫茶店でアイスコーヒ飲みながらサービスで付いてくる、みたらし団子食べてます(笑)
    カフェマットのご応募ありがとうございます!
    正直、このブログを書いた時には応募してくれる人なんか居ないと思ってたので、今めっちゃテンション上がってます☆
    カフェマット当選者発表まで、もう少し待ってくださいね☆

    返信削除
  7. ミュー482010年10月5日 7:24

    お裁縫じょうずですね☆
    羨ましいです。

    うちにはミシンがありません><
    なので、娘の雑巾も手縫いしてたけど、最近は売っているのをかったりしてます。

    あみものならマフラーならできる!!
    だってまっすぐだもん^^

    返信削除
  8. ミュー48さん。
    私は手縫いが大の苦手(笑)手縫いで真っすぐ縫う程難しい事は無い!
    だから雑巾手縫いの方が凄い事ですよ!!!
    でも、最近は本当に便利で売ってる雑巾もあるし、しかも安いからその方が楽ですよね。
    編み物は私も好きで作るのですが....編むまでは良いけど、どうも編み終わりの閉じるのが苦手で....何度教えてもらっても覚えられない....
    どうして覚えられないんだろう....

    返信削除