2010年10月5日火曜日

未来の警察犬?!

今日はMojitoの得意技をプチ自慢☆
動画を乗せますが、イマイチ音声が悪いので、先に流れを説明します。

1→Sit(オスワリ)
2→Stay(マテ)
3→Mojitoに隠れた所で両手で握り拳をつくるのですが、この時に片方の手だけにオヤツを握ります。
4→Smell(匂いを嗅げ)
5→Which one?(どっちだ?)
6→Mojitoがオヤツの入ってる方の拳に手をかけます。



M)どうしてわかるかって?
オヤツがボクを呼んでいるのだよ、ワトソンくん。
※いつの間にかシャーロックホームズになったMojito。


















ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

12 件のコメント:

  1. う~・・・モヒ君、賢すぎ&可愛すぎ~!!
    はやては・・・おバカわんこだから、なんにも出来ません(泣)
    唯一出来る事と言えば・・・
    寝る前の、コマンドシッコぐらいかな・・・

    返信削除
  2. こんばんわ♪
    沖縄記事にコメありがとうございましたぁ☆
    思いっきり満喫して無事帰還しました(^_-)
    沖縄記事はUPしてないのですが・・・
    Bobのトリミング記事UPしましたのでよかったら覗きにきてくださいね♪♪

    モヒくん、英語のコマンドかっこいぃ!!
    Bobのコテコテ日本語「お手・おかわり・くるん」とは大違いですね(笑)

    返信削除
  3. わぉぅ、Mojitoくん、おりこうちゃん♪
    今度、まねっこして、私もトフィーに教えてみよっと。(日本語で・・・^^;)

    今日は、コメント投稿できるかな。 ドキドキ。。。
    この前、心配していただいちゃいましたが、他の方は名前入りでちゃんと投稿できてるので、きっと私のPCの方がおかしかったんだと思いますですm(_ _)m

    返信削除
  4. はやてママさん。
    お褒めの言葉ありがとうございます☆
    今もそうですが、モヒートは心臓が悪かったり、足の病気だったりと、外で遊ばせてあげる事がずっと出来なかったので、狭い部屋の中でどれだけ遊べたり、楽しませてあげれるかを追求して、それで一緒に遊びながら芸をどんどん教えていったんですが...なんと言っても内弁慶!
    一歩外に出たり、知らない人に会うと喜びのあまりハカハカしすぎて全く落ち着き無し(汗)
    お出かけに慣れていて、ゆったり歩いていたり、カフェで落ち着いて座っていれる子を見ると感心しちゃう....モヒートにもいつかはそうなって欲しいなぁ....

    返信削除
  5. Bobママさ〜ん、お帰りなさ〜い!
    たった数日ですがBobくんに会えなくて寂しかったよぉ〜。
    さっそく新しい記事覗きにいきます☆
    実は私、モヒートと話す時、英語か津軽弁なんです(笑)
    公共の場所ではさすがに恥ずかしいので標準語で話すのですが....どうも、標準語で感情を表すのが難しい....なのでモヒ−トは3カ国語対応です(笑)

    返信削除
  6. モヒ君は、IZUさんを選んで、やって来たんだと思います。病気を持っていたり、怪我をしたりも、IZUさんと過ごす時間が、沢山欲しいからですよ。
    モヒ君、幸せね~!!
    そうそう、色ですね。
    寒色で、お願いしていいですか?
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  7. トフィーママさん。
    めげずに再チャレンジありがとうございます!
    トフィーちゃんも絶対出来るようになりますよっ!!
    最初は教えるってよりも、自分一人で1〜6の流れを勝手に楽しむつもりで匂いを嗅がせる時も自分の拳を鼻の前に持って行ったりして何度も繰り返していると、だんだん内容を理解していって、覚えてくれます。
    覚えてくれると一緒に遊べるので楽しいですよ☆

    返信削除
  8. はやてママさん、ありがとうございます。
    モヒートには私しか居ないから、私がしっかり強く居なきゃって思ってやってきたし、これからもそうで居ようと思っていますが....
    どうも、人にモヒートの事で暖かい言葉をかけてもらっちゃうと涙腺が緩む....なははは。
    それでも、ブログを始めた事で色んなワンチャンをPC画面を通してですがモヒートに出会わせてあげたり、色んなママさん達とコメントを交換する事によって私自身、心が楽になったり....本当にブログを始めて良かったと思うし、この出会いを大切にしたいと思ってます。
    これからも、よろしくお願いしますね☆

    寒色ですね、了解しました。
    本も本日、購入してきました。お楽しみに☆

    返信削除
  9. こんにちは^^
    モヒくん かっこいい!
    どっちかわかるんだね~
    そのうえ手が開いても待ってる!
    うちはどうかな?早速あとで特訓デス

    ↓ソーイングもちゃちゃっとできちゃうんですね
    IZUさん尊敬しちゃう
    私いつもあーいうの作ろうって思うは思うんですよ
    でも実行しない(笑)作ってみようかな?
    お友達がモヒくんのベッドに!
    楽しそうな模様替えでいいな~って思いました♪

    返信削除
  10. モヒートくん、ちゃんと両方のお手手
    ニホイ嗅いでるね~
    すごい!すごい!
    麻薬捜査犬みたい(^^)

    実はね、ねねもやるんだけど
    いつも右手にしかオヤツ入れないから(笑
    必ず右手をトントンするようになったよ
    (はい!ズルな飼い主です^^;

    返信削除
  11. macamocoさん。
    マカロンちゃんんの抜糸おめでとうございます!!
    マカロンちゃん、頑張ったねぇ〜☆
    これからもすくすくと元気に育っていく姿を遠くから見守らせてもらいます。
    “どっちだ?”遊びは繰り返して、理解さえ出来たらすぐですよ。
    試してみて下さいね☆
    縫い物や細かい仕事大好きなんです。全部、自己流ですけど....
    これからもちょこちょこアップするのでお楽しみに☆

    返信削除
  12. ゆっちさん。
    あははは(笑)ねねちゃんも麻薬捜査犬の候補生でしたかっ☆
    失礼しました(笑)
    しかも、飼い主が隠す手を先読みするとは....なかなか優秀な生徒さんで!
    でも、ねねちゃん程カワイイ子が相手だったら、私、ついつい両手にお菓子隠してしまいそうだわっ☆
    って言うか、マトリョーシカとクッションに挟まって寝てるねねちゃんの姿が頭から離れません(笑)

    返信削除