2010年10月7日木曜日

まさかとは思うけど.....

昨日、夜中の2時に“もしかして、こうやったらもっと簡単に作れる?”ってアイディアが浮かび....(全て自己流なので普通の作り方がわからないIZU)
思ってしまったら、居てもたってもいられなくなり、モヒ服を作り始めたわけです。









M)IZUクン、今回はなかなか手の込んだ仕上がりじゃないか。

I)ありがとうございます、モヒ先生。
でも、今回のは手が込んでる様に見えて、制作時間1時間もかからない簡単な作りなんですよ☆

M)ほほ〜。腕を上げたね。







I)でも....先生。
まさかとは思うんのですが....似合わないと思うのは私だけでしょうか....(汗)

悪いのは茶色か?迷彩柄か?!










青森のアチコの息子。
イイニクの日(11月29日)で3歳になる“へい様”がモッフィート(モヒートをへい様はこう発音する)を手書きと切り絵で書いてくれました。



←これが手書きのモッフィート。










←そして、これが切り絵。


へい画伯、ありあとうございました☆










↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 手作り服に1時間かからないんですか!
    早いですね~。
    モヒートくん秋っぽくって似合ってるよ。

    へい画伯、上手ですよ(^^)
    目と鼻と足がちゃんとかけてます♪
    うちは幼稚園の時でもこんな感じでした^^;

    返信削除
  2. 思い立ったら即行動タイプみたいですね( ´艸`)
    モヒくん、最近新作ラッシュで幸せだね☆
    全然似合ってますよ♪♪

    カフェマット、時間に余裕があったらお願いしたいです(*^_^*)
    モヒくんとお揃いの方だと嬉しいです☆

    返信削除
  3. あこちゃんさん。
    そうなんですよ。1時間かからなかったのには自分でもビックリ。
    今までが、やたらと面倒な作り方してたみたいです。
    しかも、材料費もこっちの方が安い!
    よくぞ、思いついた!私!って自分を褒めてる所です(笑)

    やっぱり、お子さんを持つ人は絵の見方をわかってますね☆
    私にとっては、曲線や丸のバランスが計算では出来ないアートだな
    みたいな。子供の褒め方を知らない不器用な女なもんで....
    アチコ宅では、へい様を「IZUは、一番大人げない大人だから、その辺の
    優しい大人だと思ったら痛い目みるからね!」ってしつけてるくらいです....(汗)優しい大人になりたい....

    返信削除
  4. Bobさん。
    そうなんです。根っからの思いつき女なもので....(汗)
    特に、物作りになると、途中で切り上げられないし、思いついたら忘れる前にやってしまわないと、いつまでも脳みそが興奮しちゃって眠れないし...
    在宅の仕事をいい事に、こんな生活ばっかりしてるから朝晩逆転生活から
    抜け出せない....(汗)

    カフェマット、もちろん喜んで作らさせてもらいますよっ!!
    Bobクンが私のマットを使う事を考えただけで....ぐふふふ♡
    やばっ!妄想ストーカーになってるわ↓
    送り先とか知りたいので、mojito0606@gmail.comまでご連絡ください☆

    返信削除
  5. え~?どこが似合わない?モヒ君、男前!
    とてもお似合いですよ~。
    って、とっても短時間で完成、素晴らしい!!
    凄い技です。
    へい様、「未来のピカソか、岡本太郎か!!」
    クラスの天才かも。
    今のうちに、サイン貰っとこ~。いや、ナマ絵の
    方がいいかな?

    返信削除
  6. はやてママさん。
    モヒが男前なんて嬉しいお言葉いただいちゃった☆ムフッ☆
    似合わないって思うの私だけなのかなぁ〜?
    どうも色合いが地味な感じがして....カフェマットを見たらわかると
    思いますが、私、元々が派手好き(汗)
    仕事や、一緒に出かける人とのバランスを考えて、自分服はなるべく
    地味に押さえてるのですが....やっぱりカラフルな物に目がいっちゃうのです。
    へい様の事、そんなに褒められたらアチコが調子に乗って、制作費を請求してこないかな?!(笑)

    返信削除
  7. あは
    ほめられると木に登る息子の持ち主です
    ヘイ様、本日は「ごんぼ」掘りまくってました
    明日からの3連休はヘイ様の創作活動の応援をしたいと思います

    モッフィートはしかしあれだね
    光沢に負けてないね(いい意味で)

    返信削除
  8. アチコさん。
    へい様の創作活動は進んでますか?
    先日、天才小学生が個展を開いていました。
    カバがピンクだったり、象が緑だったり、なかなかアーティスティックな小学生でした。
    へい様は日本初、幼稚園児の個展でも開きましょうか!
    それとも、世界に出しちゃいましょうか?!

    返信削除