2010年10月8日金曜日

ヘアカット。

前回のトリミングから約40日。
最近、やたらとモヒの顔がデカい。
シュッとしてる顔が丸くなり、眉はいつかの総理大臣、ほっぺはコブ取りじいさんみたい。
でも、モヒの事を考えるとトリミングに行くのは気が引ける....

よしっ☆

......サク。サク。サク。サク。



タラァ〜ン♪
自分で切っちゃった☆










ちょっと切り口ザクザクしてるけど.....
気にしない。気にしない。
当初の目的通り顔は小さくなったから。


......あれ?モヒ君。なんか困った顔してない?





えっ?“失敗だな。”って?
おほほほほ......そんなわけございませんわ!(汗)

















↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

18 件のコメント:

  1. こんにちはー。
    初めてのコメントです♪ 
    前足がまだレッグペルテスの怪我かと思っていたら、トリミングで骨折なんですねー!それも我慢強くトリミングを行ったとは、本当に我慢強くてあまりにけなげで、切なくなりました★

    でも、その後ママたちと楽しそうなMojito君、とっても微笑ましい~!

    Lペルテスはもう完治しました? これからも可愛いらしいMojito君の生活、楽しませて頂きます~

    返信削除
  2. スカーレット&ジャスミンママさん。
    コメントありがとうございます!
    いつもブログの写真を見て“懐かしいぃ〜”ってバンクーバー時代の事を思い出しています。時々、戻りたい気持ちになっちゃいます。
    私はダウンタウンに4年住んでいたのですが、いつもスタンレーパークに散歩しに行ったり、イングリッシュベイ近くのカフェで読書したり....
    バンクーバーは街も奇麗だし、公園や緑も沢山あって、ワンチャンとの生活には完璧ですね☆
    話したい事沢山ありすぎる....(汗)
    Lペルテスは発症してから、心臓の事もあり手術が遅れて、かなり筋肉も落ちちゃってて....それでも、先生から階段上りをさせるのが一番のリハビリと聞いて、毎日少しづつ何回かに分けて続けたら普通に足を使うようにはなりました。ただ、筋肉はまだ左右不対称で歩きにちょっとグラつきはありますが....それは時間さえ過ぎれば治ると思います。
    スカーレットちゃんとジャスミンちゃんのお洋服は、バンクーバー内のショップで買ってるのですか?カワイイ服着てるな〜っていつも楽しく見てます。
    ちなみに9月21日のブログで着てたボーダーのパーカー、めっちゃカワイイです☆欲しくて、ブログに載せてあるショップも見たのですが見つかりませんでした....残念(汗)
    長々とコメントしてしまいましたが...
    これからも、よろしくお願いします☆

    返信削除
  3. IZUさん 上手よ~!
    違和感ないもの・・・。
    わたしもななの顔周り切った事あるけど
    怖くて少ししか切れませんでした。
    今は人間用のバリカンでなんでもカットしてます。

    返信削除
  4. ママの愛情カットですね^^*
    可愛いよぉ~♪
    お家でカットされるなんて偉いですよぉ~。。
    私なんてトリマーだったくせに
    目頭くらいしかカットしませんから プププ

    返信削除
  5. IZUさんって器用だよね~
    お洋服も思い立ってすぐ作っちゃうし
    カットも上手だし♪
    モヒート君は幸せだね♪

    大人しく切らせてくれる?
    ねねは大暴れで危ない危ない(汗

    返信削除
  6. ゆっきちさん。
    実は私も最近バリカン買ったんです。
    今まで刃幅が1cmくらいの小さいペンタイプのバリカン使ってたんだけど
    使いにくいこと....(汗)足裏とお尻だけでもやっとな感じで時間もかかるし、大きいバリカンがあったら顔とか身体もできるかな?なんて安易な気持ちで買ったけど....たしかに、いっぺんに沢山刈れるから早くて良いけど....
    怖くて足裏とお尻以外は試す気になれなかった(汗)

    返信削除
  7. ゆうさん。
    え〜☆ゆうさんトリマーさんだったんですか?!
    どうりで....アーニーちゃんのモコモコぶりは素人技じゃ出来ないもん!
    ホント、いつもきれいにモッコモコだもんなぁ〜。
    あんな奇麗にフワフワさせるのって、スリッカーブラシ以外にも何か使ってるのですか?
    私もモヒが骨折さえしてなかったら、カットはトリマーさんに任せたい派です(汗)

    返信削除
  8. ゆっちさ〜ん。
    ねねちゃんが大暴れするのに、モヒが大暴れしないわけないじゃないですか(笑)
    しかも、皆さん上手って褒めてくれるけど、本当は30枚くらい色んな角度から撮って、一番アラが隠れてるのを厳選してますから....(汗)
    顔のカット、初めてしましたが苦手だわぁ〜。モヒも逃げる、逃げる。
    唯一、目の周りは“ココで暴れたら自分の命が危ない”と悟ったか大人しくしてくれて助かったけど....
    やっぱりカットはトリマーさんに任せたい。
    でも、モヒ、大丈夫かなぁ〜。トラウマになってなきゃイイけど....

    返信削除
  9. ちゃ~んとお顔シュッてなってますよ☆
    やっぱ器用な人がやると違うんですね。
    これでまた当分は大丈夫そうですね!
    今度トリミング行くんですが、モヒートくんがトリミングで骨折しちゃったって知ってちょっと不安になりました(;_:)
    特にみかんは触られるの嫌がるから動くと思うんですよね。
    かと言って自分ではムリだし・・。信頼できるとこでやってあげたいもんです。

    返信削除
  10. モヒ君きれいになった~!
    すごく上手です♪
    顔周り伸びてきて気になりますよね
    いつかの総理大臣みたいに・・・
    うちもなりますなります(笑)
    それで毎月1回は切っちゃってマス
    それで・・・やば~ってなります^^
    IZUさんに切ってもらいたいよ~

    返信削除
  11. あこちゃんさん。
    トリミングもなかなか信頼できる所を探すのは大変ですよね....
    私も単純に、トリミングはプロだからって安心しきってたけど....
    今になって色々と考えちゃいます。
    特に最近、お風呂にお湯を入れに行く時に抱っこしてたりして、お風呂を見るとパニックになる姿を見ると....(涙)トリミングどうしよう...って悩んじゃう。
    一カ所、行ってみたいサロンがあるのですが私は東区、サロンは緑区。
    ちょっと遠いなぁ〜。
    あと、ナゴヤドーム前のイオンのサロンはガラス張りで様子も見れるし、隣が病院だから良いかなぁ〜?なんて色々と探してる所です。
    今まで行ってた所は近所だし、良かったのですが、こんな事もあったし。しかも、感って言ったらおかしいけど、数回前から担当のトリマーさんが変わって、なんだかイヤな感じがするなぁ〜、店変えようかなぁ〜って思ってた矢先だったから....私が自分の感を信じてすぐに違う店にすればこんな事無かったのに....事故の回避してあげられなかった....。
    単純に言える事は、気に入ってるトリマーさんにケガさせられるのと、気に入らないトリマーさんにケガさせられるのとでは、納得できる気持ちの度合いが違う。細かい技術とかは分からないので、自分が好きになれるトリマーさんを探す事が大事なのかな....?

    返信削除
  12. macamocoさん。
    自分で切ってるんですか?!凄いっ☆
    macamocoさんが“やば〜”って思っても大丈夫!
    マカロンちゃん、いつ見てもめっちゃカワイイから、全部成功ですよ☆
    切ってもらいたいなんて〜そんなに褒められたら本気にして家にモヒと押しかけちゃいますよ(笑)
    でも、良いなぁ〜。海も近いし、奇麗な公園もあるし。
    ちょっと散歩で自転車で海行ってみたいわぁ〜☆

    返信削除
  13. すご~い!とうとうトリミングまで\(゜□゜)/
    私もたまにマズルと目の周りカットするんだけど、
    どんどん短くなっちゃって怖くなってトリミングに行くパターンです(笑)
    でも、モヒ君はトリミングはちょっと慎重になっちゃいますよね・・・
    IZUさんに切ってもらえる方がモヒちゃんも安心ですよね☆

    先ほど、メールを送らせてもらいました♪
    急ぎませんので、おヒマな時間によろしくお願いしま~す(^_-)

    返信削除
  14. こんばんは^^
    あっカットといっても
    目と鼻のまわりをちょこっとなんですけどね(笑)
    難しいです~

    リンクありがとうございます
    こちらこそよろしくお願いします♪

    返信削除
  15. モヒ君、スッキリ男前になったよ!!
    失敗?大丈夫よ~。
    モヒ君は、もとが良いから全然いけてます。
    プーちゃんは、毛が伸びるのが、早いですよね。
    はやてもトリミングしてから、まだ2週間だけど、
    なんだか顔が・・・
    うちはパパさんカットで、乗り切ってます(笑)

    返信削除
  16. Bobさん。
    あんまり皆さんが「大丈夫!イケてる!」って言ってくれるから
    「私ってデキる子?!」って調子に乗りかけてマス(笑)
    いやいや(汗)それでも、やっぱりトリミングはトリマーさんに
    やって欲しい!!(笑)
    だってだってぇ〜、爪切りも耳の毛抜きも頑張ってやってはいるけど
    得意ではないしぃ〜。やっぱプロの人にやってもらった方が奇麗だしぃ〜。
    何よりも、私が楽だしぃ〜。
    なんて自堕落な飼い主です。
    どこかにモヒートが大人しく身を任せてしまう天使の様なトリマーさん
    居ないかなぁ〜?!

    返信削除
  17. macamocoさん。
    リンク、早速追加させてもらいました☆
    これからも、よろしくお願いします!

    うん。顔のカットはやっぱり難しいですよね〜。
    「自宅で出来る応急処置的、顔カット術」みたいな講習あったら
    良いのになぁ〜。
    それとも、トリマースクール入っちゃおうっかな?!
    いやいや。トリミングは人に任せたい.....

    返信削除
  18. はやてママさん。
    ウフッ☆「モヒ君、もとが良いから」言って頂きました〜!!
    なんて、本当にどんなささいな文章からも、ちょっとした褒め言葉に
    反応して、自ら調子に乗ってしまう私(汗)
    今まで、自分の犬を褒めてもらって、ここまで嬉しいなんて思っても
    いなかったぁ〜。
    ホント、モヒートがうちに来てから、自分の価値観がガッラ〜と変わって
    しまって。子を持つ親ってこんな感じなのかな〜?なんて思うように
    なりました。
    自分中心だった自分が、ここまで自分以外のものに自分の人生のベースを
    移動してしまうとは....ワンコって凄い。

    いいなぁ〜。はやてクン。パパさんにカットしてもらってるんだぁ〜。
    私も早くパパさんになってくれる人探さなきゃ(汗)

    返信削除