2010年10月12日火曜日

我慢大会?

ちょっと前の話ですが、いつもと変わらないマッタリとした日の夜。
ふと気が付いたらMojitoがウトウト。
そして、頭をカクッ。カクッ。
それだけ眠いなら寝れば良いのに、まるで“寝たら面白い事を逃してしまうっ!”とでも思ってるかの様に
ウトウト.....カクッ。カクッ。....“おっと危ねぇ、眠っちまう所だった。”
を繰り返して約2時間。
なにも、そこまで我慢しなくても.......


☆番外編☆
最近、試しでSKIN FOODの洗顔とパックを買ってみました。
洗顔は緑茶の洗顔。パックは黒糖。
最近、ストレス?で肌荒れが激しかったので色々と種類がある中から、肌の状態を整えるって事でこれを選びました。





パックの中身はこんな感じ。
ちょっとザラザラしてて、洗顔後に顔に塗ってマッサージしてから、数分放置。
お肌トゥルトゥルです。

ちなみに洗顔ですが、ハンドメイドで柔らかめの石けんだから泡立ちも良く、顔を洗ってて泡が気持ちいい〜!






あまりにも調子が良いので、化粧水とボディーソープを買いました。
ボディーソープはイチジク成分が入ってて、ツブツブが気持ち良くて匂いも良い感じ☆
そして、イチオシがこれっ!漢方薬入りの化粧水!!
ちょっとトロッとした感じなんだけど、塗ってみてビックリ☆生まれて初めて“肌に染み込む〜”を体感!そして次の日の肌はモッチモチ♡
匂いはちょっと“漢方”って感じの匂いでウットリは出来ないけど....これヤバいです☆
最近、韓国のスキンケア用品が流行ってて気にはなってたけど....こりゃぁ、流行るわけだわぁ。

そして、オマケで頂いた化粧水や美容液。
キャビアとゴールドが入ってるらしい....
これは、なんだかもったいなくて....いつ使ってやろうかしら....
















↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. モヒくん、戦ってますね~(*^0^*)
    ウトウト、カックンカックン、トフィーはカットしているときによくなります。
    はやくカットし終えて眠らせてあげたい反面、その可愛い姿をもうちょっと見ていたいような気もしちゃいます。

    なんだかよさげな化粧品ですね。
    今話題なんですか?
    お恥ずかしながら、最近、ほとんどすっぴんなので、その手の話題に疎くて・・・^^;
    これ使ったら、IZUさんみたく、色白のきれいなお肌になれるかしら♪

    返信削除
  2. あはは☆
    モヒくん目がしょぼしょぼ~!かわいいわ~❤
    しかも片目パチパチですね(^^)
    どーしても寝たくない何かがあったんでしょうか?^m^

    よさそうな化粧品ですね~。
    私は肌が強い方なので^^;なんでもいいんですが、
    それゆえにほとんど替えたことがありません。
    まあいっかあってずっと使ってるんですが
    キャビアとゴールドはそそられますね~!

    返信削除
  3. トフィーママさん。
    カットしてる時にウトウトしてしまうトフィーちゃんが凄い!!
    モヒートはトリミング関係の事はどれも大嫌いだから、ウトウトするなんて
    考えられない!やっぱり性格で随分違うなぁ〜。
    それとも、やっぱり家でママさんが全てやるから慣れちゃうのでしょうか?
    うちも家カット考えた方が良いのかなぁ......
    SKIN FOODは私も知らなかったのですが、流行ものに詳しい友達がうちの近所に最近出来たコスメ屋さんを見て興奮。色々と買ってたので、ついでで私も購入したんです。
    ちなみに、私もほとんどいつもスッピンですよ(笑)
    週1回、化粧したら良い方かな?

    返信削除
  4. あこちゃんさん。
    ホント、この日のモヒは珍しいもの見せてくれましたよ。
    2時間たっぷりニヤニヤさせてもらいました(笑)
    肌が強いって羨ましいです!私は30過ぎた頃から、体調やストレスなど全てが肌に出るようになっちゃって....食べ物にあたって蕁麻疹。体調崩して湿疹。蚊にさされても普通じゃない腫れ方して病院だし....ちょっと何かあるとすぐに細かい吹き出物がプツプツ気持ち悪いくらい出るし....肌って人に見えるから本当に厄介ですよ。肌が強いあこちゃんさんが羨ましい....
    キャビアはつい先日テレビの高級エステ紹介みたいなのでもキャビア使ってたから、使ったら何か良い事があるかも?!

    返信削除
  5. モヒくん頑張ってる~!
    なんでだろうね^^
    寝ちゃってもいいのに・・・
    やっぱりもったいない!って思ってるのかな♪

    ボディソープと化粧水なんだ~(驚)
    果実酒か何かに見えちゃった
    ビンがかわいいね
    それでお肌モッチモチとは
    いいですね~

    返信削除
  6. 何もそこまで意地になって起きて無くても~(笑)
    はやては根性なしだから、さっさとベットを「ホリホリ」して、寝ちゃいますよ。
    なんだか、とっても効果のありそーな、化粧品!!
    わたしも、お肌の曲がり角を堂々巡りしれるから、真面目に考えないと・・・
    ちなみに、わたしもソレ、知らなかった~!!
    わたしの色黒は、こんなふうにズボラのせいか・・・

    返信削除
  7. macamocoさん。
    何をもったいながってたのか....不思議。
    でも、こうやって頑張って起きてたのは家にモヒを迎えて初めての事。
    いったい彼に何があったのか....(笑)

    本当にカワイイ入れ物ですよね。ここの商品、みんなそうなんですよ。
    まだ買った事ないですけど、リップグロスなんて、プーさんの蜂蜜のツボの小さいバージョンに入ってて、ご丁寧に木の小さなスプーンみたいなのが付いてるんですよ☆すごくカワイイです。

    返信削除
  8. はやてママさん。
    モヒートも普段は潔くパッと寝ちゃうタイプなのですが....
    この日ばかりは(笑)

    私もお肌の事には相当ズボラでしたよ。
    化粧を落とさないで寝る事しょっちゅうだったし、UVケアなんてしなかったし、洗顔も安いのばっかり使ってたし。化粧水なんかも使う様になったのつい数年前だし。ただ、やっぱり20代の頃に無理したツケが回ってきたのか、最近は本当にお肌のトラブルが多くて...(汗)シワもあきらかに無かった物が出てきてて....焦って家庭用の酸素発生器やイオンスチーマーや美容液のお世話になってる感じです(笑)

    返信削除
  9. あはは
    モヒくん、頑張ってる~(^m^)
    そんな眠いなら寝たらいいのにね(笑
    ねねも、よくウトウトしてるよ。

    季節の変わり目、お肌もせっせと手入れしないとね
    私は肌が弱いので色々使えないんだけど
    これ良さそうだね♪
    ちょっとー IZUさん益々べっぴんさんになるつもり~?(^^)

    返信削除
  10. ゆっちさ〜ん。
    そんなに褒めてくれても出るのは嬉しさのあまり興奮した私の鼻水くらいですよ(笑)
    お肌弱いって本当に大変ですよね〜。
    私もしばらくの間は皮膚科で売ってる洗顔とか化粧品使ってましたよ。
    今はだいぶ良くなって色んな物に挑戦してますが、中には買ってすぐに使えなくなっちゃったのとかもあります。
    これは、今の所、調子良いです。

    ねねちゃんのウトウト姿、想像しただけで顔がほころんじゃうわぁ♡

    返信削除