2010年10月15日金曜日

もう少し。

骨折から1ヶ月半。
元気な時には考えられなかった、私に抱っこされたまま寝ちゃう事が定着してきました。
様子を見てるかぎりは、骨折の経過は良さそう。
元気に動きたそうにしてるMojito。
ただ、ギブスに擦れたり、包帯・テーピングしてる所が蒸れたりして痛痒いのは相変わらず。







引っ掻いてテーピングや綿を取ってしまわないように洋服着せたり。
蒸れを解消したくて洋服脱がせたり。
擦り傷防止の為にギブスと足首の間にスポンジ詰めて固定したり、固定期間が長過ぎたら足が着けなくなって、反対側の足への負担が心配で傷口が治ってきたらスポンジ取ってみたり。
いろんな事をして、ダマしダマし時間が過ぎるの待ってる状態。






それでも、あと2週間でやっとギブス固定から開放されるよ。
もうちょっとだよ、Mojito。
もうちょっとで、好きな様に動けるし、もうちょっとで、蒸れや擦れの辛さからも開放されるよ。
もうちょっとだからね。一緒に頑張ろうね。

でも....骨折治って元気になっても時々はこうやって私の腕の中で眠ってね。









↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

16 件のコメント:

  1. IZUさん、はじめまして(〃^▽^〃)
    コメントありがとうございました♪

    モヒくんに妹ちゃんを考えていらっしゃるのですね!?
    ウチも次は絶対にWHITEと主人が決めておりました(笑)

    モヒくんこんにちはぁ♪
    骨折しちゃったんですね!?

    ウチも高く飛んだりしてしまうのでいつも叱りながら
    垂直に飛ぶときはヒヤッとします

    モヒくんの生い立ち、拝見させていただきました

    ウチのコ達もえまがパテラ、れあがそけいヘルニアと
    いろいろ付き合いがありますが
    モヒくんも頑張って闘っていこうねヽ(*^^*)ノ

    返信削除
  2. あと2週間なんですね!
    楽しみですね~長い間がんばったモヒくん
    きっといっぱいいいこと神様が用意してくれてると
    思うよ♪
    まだしばらく大変だろうけど
    応援してます

    ↓ドミノピザお得ですね~
    英語のページに拒絶反応がありましたが(笑)
    1枚頼むと1枚FREE^^というのはわかったよ!ははっ
    長男に頼んで注文してみたいと思います

    返信削除
  3. あと2週間。本人(犬?)にとっては、長いよね・・・
    でも、今までママさんと頑張ってきたんだもん。
    残り、頑張ろうね。
    モヒ君が、元気にお散歩しているところ、見る事が出来ます様に、はやても応援してるからね!!
    ダッコで眠ってるモヒ君、安心しきってる寝顔が、可愛いね~。
    IZUさん、幸せの重みですね!

    返信削除
  4. あと2週間!もう少しですね^^
    そっかぁ~やっぱり痒いんですね。。
    早くギブスとって思いっきりかいてあげたい気分です^^;

    抱っこで寝てるMojito君可愛い~♪
    甘えん坊さんですね^^
    これからの季節はこうやって寝てくれると
    暖かくて気持ちイイですよねぇ

    返信削除
  5. Megさん。
    コメントありがとうございます!
    パテラにそけいヘルニアって....えまチャンもれあチャンもまだ若いのに....
    やっぱり、先天性の病気、多いみたいですね。
    お互い、病気とうまく付き合って、楽しい事を沢山体験させてあげたいですね。
    モヒートに妹をいつか迎えたいと思ってるのは本当です。
    今は部屋が狭いから、せめて広い部屋に引っ越すまで我慢...
    と思っているのですが.....
    以前、ペットショップを経営してる方をお話する機会があって、その時に
    モヒートの心臓の話をしてたら“相性さえ合えば、多頭飼いする事によって、気持ちや性格が落ち着き、心臓も落ち着く事がある。”って言われて....
    自分も犬は大好きで何匹居ても良いタイプだし....本当かどうかはわかりませんが、凄く魅力的な情報だなぁ〜と思って。
    そして、私の中でいろんな妄想が始まり....以前は黒とか濃いレッドが大好きだったのですが、モヒートが濃いレッドだから、次は薄い色が良いなぁ〜って思ってて、今現在の私の妄想の中でのモヒートの妹は白いコか薄いシルバーのコが良いなぁ〜みたいな。なんて事を言いながら、いつ突然、気が変わるかはわからないのですが、とりあえず、今は白いコの生活にとっても興味深々。
    どんなものなのかなぁ〜?って。
    なので、これから沢山参考にさせてもらいます☆
    よろしくお願いします。

    返信削除
  6. macamocoさん。
    はい。長男さんに頼んで注文する=家族でピザと食べる。
    とっても正しい考えだと思います!
    後先を考えずに、1人でLサイズを2枚ゲットしてしまった私は
    昨日もピザ。今日もピザ。
    今日の昼はさすがに拒否反応が出て来て、いったんはピザから逃げたのですが
    今夜、意を決してビール片手に頑張りました!
    でも、まだ半分残ってる.....(涙)
    明日はお友達が夜に遊びに来るので、友達に強制的に食べてもらおうと思ってます(笑)

    モヒへの応援ありがとうございます。
    親子共々、あと少し頑張ります!

    返信削除
  7. はやてママさん。
    あと2週間、本人も勿論長いだろうけど、私にとっても長い....(汗)
    長すぎて、前回の診察の時に“1ヶ月後に来て下さい”って言われて、それで考えるとあと1週間。でも、ギブスをはめた日から2ヶ月で考えると、あと2週間。
    凄く小さな事ではあるんですけど....1週間後と2週間後、どっちで病院に行けば良いんだろう....?って迷ってる所です。この時期での1週間の差って大きいのかなぁ....できれば早く行きたいけど.....

    「幸せの重み。」正にその通りだと思います。
    あまりにも、今までのモヒートとの生活の中でその言葉が当てはまるシーンが沢山あって、なんだかジーンとしてしまいました。
    「幸せの重み。」良い言葉だ.....
    もちろん、健康なコとの生活の中にも沢山幸せがあるのは承知してますが、モヒートは心臓の病気の為に医者に“このコは長く生きられないよ”って言われた事もあるし、実際、自分でも“覚悟しなきゃ”って思った事が何度かあります。だから、特に、こうやって私の腕の中で眠って暖かさを感じたり、寝息を聞いたり、寝顔を眺めながら寝相で猫パンチをくらったりする事がとっても幸せで。
    体温と重さで“生きててくれてありがとう”って本当にいつも思ってしまう。
    なんか、オセンチな話になってしまいましたが、ギブスが外れたら、思いっきり遊ばせてあげたいです☆

    返信削除
  8. ゆうさん。
    そうなんです!あと2週間!
    ギブスを外したら、とりあえずお風呂に入れてあげた〜い!ってのは
    私の希望であって、モヒートにとっては、凄く迷惑な話なんだろうけど。
    でも、きっとギブス取ったら、皮膚の治療しなきゃいけなくなるからまた当分はお風呂はおあずけかな?
    でも、ギブス取ったらさぞかしスッキリするんだろうなぁ〜。
    ついでに軽くもなるんだろうなぁ〜。

    最近は抱っこされてたり、私の腕の中で寝るのが当然のようになっていますが
    元気な時には、遊ぶのが忙しくて、私の腕の中で寝るどころか、抱っこされるのもあまり好きじゃなかったんですよ。未だにお腹出して寝る事、めったに無いし。
    だから、骨折治って、また元気な時のちょっとつれないモヒートに戻られたら、今度は私が寂しすぎちゃうかも.....
    どうか、モヒートの甘え癖が消えませんように!!

    返信削除
  9. he's working hard to get better!

    返信削除
  10. Yes, he is!
    He's going to be ok soon.

    返信削除
  11. 長い闘病生活、モヒくん辛いね~(>_<)
    でもモヒくんの為にあれやこれやとたっぷりの愛情ある看病をしてくれるIZUママが居てくれるから頑張れるんだよね(^-^)
    あと2週間!
    2週間後はお天気続きだといいね☆
    そしたらいっぱいお散歩に連れてってもらるもんね(^_-)

    返信削除
  12. Bobさん。
    ホント、当たり前の事ではあるけれど、骨折はもうこりごり!
    最初は痛そうで可哀想。痛みが落ち着いてくると、動きが不自由で可哀想。不自由に慣れてくると今度は皮膚関係のトラブル。
    だれも骨折したくてするものじゃないけど、骨折はするもんじゃない!
    2週間後には、沢山外出て、沢山お出かけ記事書くぞ〜☆

    返信削除
  13. 2ヶ月もギブスしていなくちゃならないんですね・・・。
    骨折は大変だと漠然と思ってましたが、本当に大変なんですね。

    それとは対照的に、IZUさんの腕の中で眠るモヒくん、幸せオーラで溢れてます♪

    骨折はふたりにとって辛い経験だったけど、モヒくんの甘えん坊な一面も発見できたし、この間にふたりの絆も確実に深まったと思います。

    当人にとっては2週間も長いと思いますが、あともう一息!がんばってくださいねo(^-^)o

    返信削除
  14. トフィーママさん。
    応援ありがとうございます☆
    幸せオーラーで溢れてますかぁ?うふふふ。
    って言うか、本当にモヒと私はラブラブカップル?!
    時にはカワイイ息子。時にはヤキモチやきな恋人。
    1人何役でもこなしてくれるので、私も“モヒが居たら何も要らない...”みたいな(笑)
    この調子だと本当に結婚は遠いなぁ.....

    返信削除
  15. なんて可愛いの~!
    腕の中で眠ってるモヒくん、なんだかとっても癒されました。
    あと2週間なんですね。
    あともう少し、モヒくん頑張って!!

    返信削除
  16. あっこさん。
    モヒへの応援ありがとうございます☆
    うん。骨折は困るけど、こうやって甘えてくれるのは嬉しい。
    普段けっこう“一人でできるもんっ☆”タイプだから....
    この甘えだけは直らないで欲しいなぁ.....

    返信削除