2010年10月16日土曜日

ランチ。

今日は天気も良いし、Mojitoとテレビ塔の下でランチをしようと外に出たのですが....テレビ塔の下ではなんだか催し物をしてて、席は満杯。
他に何処かないかとウロウロ....テラス席があるカフェはあるのだけれど、店内に買いに入らなきゃいけないから、Mojitoを一人きりで外に残すのは心配で....なかなか入る店を決められず....ひたすらウロウロ......


そして辿り着いたのがここ。「TIARA」
うちのめっちゃ近所に、ちょっと前に出来たカフェ。元々は小さなシャンパンBARだったのが、日中カフェに。テラス席が1つだけあって、聞いたらテラスならペットOKとの事。









ランチメニューは2種類あって、クロックムッシューかABCサンド。
私はアボカドとベーコン、チーズの入ったABCサンドにしました☆










その間、Mojitoはもちろん落ち着かず。
店の中を覗いてみたり。








道を通りすがる人にちょっかいを出そうとしたり。







私のサンドイッチの匂いを嗅いでみたり。




そして、私がサンドイッチの中のアボカドを抜き取ると.....






突然お利口に....(汗)



食べさせてもらえるって分かった時だけ、この優等生ぶり。
いったい誰に似たんだか......







↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

22 件のコメント:

  1. ワンコと2人だと店内入れないと買えないお店は困るよね。
    私も、テラスならワンコOKのお店を物色中♪
    今ならテラスも気持ちいいものね☆
    私アボガド大好きだから、このABCサンドはたまらないわ!!

    ↓あと2週間なんだね。
    も少しで楽になるね
    骨折は大丈夫だろうけど、皮膚病がね(涙
    痒いの辛いもの・・
    モヒくん!頑張れーーー

    返信削除
  2. ゆっちさん。
    私もアボガド大好き☆
    美味しいし、栄養価高いし☆ご飯食べに行ってアボガド入った料理があるとついつい頼んじゃう!
    家でも、ちょこちょこアボアド買ってきてモヒと分け合って食べるんだけど....
    アボガド高い(汗)
    せめて1個50円だったら、もっと頻繁に食べるのに.....
    私はモヒと外出って言ったらだいたいが2人きりだから、テラス席で注文をとりに来てくれる店をもっと沢山見つけたいなぁ....

    モヒに応援ありがとうございます。

    返信削除
  3. わんこOKって掲げてなくても
    以外と大丈夫なお店ってありますよね(〃^▽^〃)

    ウチはワタシが事前調査をしていても
    行き当たりバッタリでお店に入ることが多くて(笑)

    テラス席があるとだいたい入れちゃいますねヽ(*^^*)ノ

    ワタシもアボカド好きです(^ー^* )フフ♪
    あのクリ~ミィさがたまりません(笑)

    モヒくん、自分の分かも??って思うと
    おりこうになっちゃうよねぇ♪

    えまちん&れあちんもすっかり学習してます(^▽^;)

    返信削除
  4. アボカド、う~ん、たまりませ~ん。
    円高なんだから、もっと安くしてって思いますよね。
    山葵醤油で・・・も旨いけど、パスタもいけますよ~!
    ABCサンドも美味しそう。
    モヒ君、ウマウマ貰えたのかな?
    はやても欲しい時は、立派なお座りしますよ~(笑)

    返信削除
  5. またまたおいしそうなお店発見ですね☆
    最近はテラスならわんこOKって店あるみたいですね。
    まあ、都会だけだとおもいますが。
    うちの辺りはカフェなんてシャレた店がないですからね(T_T)
    モヒくんといっぱいデートしてて羨ましいっ!

    ↓ギブスあと2週間なんですね。あとちょっとだ!
    モヒくんがんばれ!!

    返信削除
  6. megさん。
    えまちゃん、れあちゃんも学習済みですか(笑)
    やっぱりどこのコも賢いですね〜。
    ちゃんと自分の食べれる物はわかってる(笑)
    アボカド、やっぱり好きですか☆
    美味しいですもんね〜!
    モヒートもアボカド大好きです。

    返信削除
  7. はやてママさん。
    え〜☆アボカドのパスタ、食べた事無いです!!
    食べてみたぁ〜いっ!!
    ワサビ醤油は私も大好き。あとカリフォルニアロール(のり巻きの中にカニかまぼことアボカドが入ってる)も大好き!
    モヒートは自分のオヤツは一瞬で食べちゃって、私がちんたら食べてるのに飽きちゃって、あの調子。だから自分のサンドイッチのアボカド抜き取ったんです(汗)
    はやてクンの立派なオスワリ、見てみたいわぁ〜(笑)

    返信削除
  8. あこちゃんさん。
    モヒへの応援ありがとうございます。
    うちの周りには確かにカフェは多いのですが....店内で注文しなきゃいけない所が多いんですよね.....モヒを外に残すのは難しいだろうなぁ...って感じです。
    あと、栄の中も多いみたいだけど、あまりにも街の中って人が多すぎて....バギーで連れて行くには目立ちすぎて....
    ギブスが外れて自分で歩けるようになったら、もうちょっと色んな所に行ってみたいなぁ。

    返信削除
  9. こんばんは~♪
    今日はカフェマットやお洋服、ホントにありがとうございました!大感激でした☆
    先ほどメール送らせてもらったので読んでくださいね(^_-)

    新たにモヒくんとのお出かけスポット発掘ですね!
    アボガドサンドおいしそぅ!!
    モヒくんもアボガドサンドもらえてご満悦だね(^-^)

    返信削除
  10. こんにちはー
    散歩中に犬を外に置いておくのが心配って気持ちよく分ります~
    最近はYaletownはほんのちょっと目を離して、犬が誘拐されたって話多いんですよ。

    でも、素敵なカフェがあってよかったですね。
    アボカドとベーコンなんて美味しそうだし♪
    いいなぁ~ こういった日本のカフェ、とっても憧れます。

    Mojitoちゃん、ギブスがとっても大変そうだけど、
    いつも可愛らしくって前向き。LPの手術後、スカーレットがそうだったのでとっても心を打たれます。本当に良く頑張ってますね。
    ママもきっと心配ごとがいっぱいだと思うけど、頑張ってくださいね。

    ↓ 動画。。。メチャ笑えました。
    可愛くって、ぎゅーってしたくなりますね♪
    ほーんとバンクーバーにまだいたら絶対にお会いしたかった~!

    返信削除
  11. ごめんなさい。
    数日前のIzuさんのコメントの返事です。

    あのセーター気に入ってくださって嬉しいです。
    実は犬業に精通した人と一緒にワンコ服をプロデュースしてます。
    Izuさんもご存知の通り、カナダは全然可愛いのがないので、スカーレットたちが散歩してるとかなりいろいろな人から洋服を欲しいと頼まれるので、ネットショップで販売してるんですよ。
    日本では今年末か来年早々にかけて都内のClassy Dogというサロンにて一部商品が並びます。(お店はまだオープンしていませんが。。。)Izuさんはどちらにお住まいですか?
    ちなみにサイトはこちらです。
    http://envypoodle.ocnk.net/

    このセーターはウール30%、アクリル70%なんです。
    とっても手触りがいいので着心地もいいんですよ。

    もしも都内にお住まいならば、商品を店頭にてご覧いただけます♪

    返信削除
  12. 何度もごめんなさい。。。
    LPで辛い思いをしたスカーレットとMojitoちゃんをどうしても重ねちゃって。。。毛色も似てるし。。。 バンクーバーにママはいたし。。。 

    もしもIzuさんが迷惑でなければ、スカーレットから応援の意を込めて気に入ってくださったセーターをMojitoちゃんにお送りしたいなって思っています。もしも迷惑でなければ、私のブログに非公開でいいのでコメント頂ければ嬉しいです♪

    返信削除
  13. モヒ君 あと少しで足のグプスとれるんですね!
    待ち遠しいですね…。
    モヒ君 あと少しガンバレ!

    カフェ オシャレですね。
    お昼もお酒飲めるのかな?

    それから思っちゃったんですけど
    カートがめっちゃ可愛い~!って。
    ウチもほしいんですけど
    旦那の許可がおりましぇ~ん!

    返信削除
  14. Bobさん。
    メール&写真ありがとうございました。
    Bobクン、とってもポーズ取るの上手になりましたね(笑)
    アボカドは本当に私もモヒも大好きで、モヒなんてアボカドくりぬいた後の
    皮をいつまでも舐めるくらい。
    本当に食いしん坊なんですよ!
    誰に似たんだか......

    返信削除
  15. スカーレットママさん。
    なんか、沢山のコメントありがとうございます!!
    凄く嬉しかったです☆
    Yele townは高級住宅街だから、特に盗みとかも多そうですね。品物でもペットでも高級なのが多いイメージありますもの!
    私が泥棒でもYele townを狙うかも?
    スカーレットちゃんとジャスミンちゃんもめっちゃカワイイから、誘拐にはくれぐれも気をつけて下さいね!!

    私はバンクーバのカフェがとっても恋しいです。
    バンクーバーは寒いけどストーブ付きのテラス席多いし、景色も良いし、食べ物&飲み物のボリュームあるし。ワンコと一緒にヨットハーバーでも眺めながら暖かいラテを飲む......めっちゃ最高だわ....。
    以前のスカーレットママさんのブログで2匹と一緒に帰国した記事を見てビックリしました。検疫、時間かからないのですね!
    モヒートがせめて心臓の病気が無かったら....モヒート連れてバンクーバー行きたかったなぁ〜。

    返信削除
  16. ゆっきちさん。
    お昼でもお酒飲めると思いますよ。
    雰囲気も良いし。欲を言えば、もうちょっと広いと良いのになぁ〜って感じです。

    カートですが....よくぞ気付いてくれました☆
    マザーカートって言うメーカーで、私の持ってるタイプは、バッグとカート本体が取り外し可能なタイプ。だから、バッグで担いでカート本体を折り畳んで引きずって歩く事も出来るし、カートにメッシュの屋根を張る事も出来るから窮屈な思いをさせずに、乗り物とか建物に入れるから便利ですよ。
    あと、このメーカーのカートでアジリティーってタイプがあって、それは世界最軽量で、コンパクト。持ち手の所を折り畳む事が出来て、たぶん新幹線の座席のスペースにそのまま置けるんじゃないかなぁ?
    他のカートより、ちょい値段が高めなのですが、シンプルでオシャレだから気に入ってます。

    返信削除
  17. 私もアボカド大好きなんです♪
    おいしそうだね~
    モヒくんも食べれてよかったね^^

    そうそう早速ドミノピザ注文しました
    お得情報ありがとう!

    返信削除
  18. macamocoさん。
    お役にたてて嬉しいです☆
    英語ページって言っても、そんな難しくないし良いですよね!
    私も今度は友達が集まった時にでも頼みます(笑)

    返信削除
  19. おはようございます。
    一緒にランチに行けるのは嬉しいですよね♪
    私も伏見でお勤めしていたので
    その当たりは懐かしいです。

    今日 郵便でお送りしました。
    暫く待ってくださいね。

    返信削除
  20. Shoさん。
    ありがとうございます。
    大丈夫かなぁ〜(汗)実物見て「やっぱり私が欲しい!」なんてなって
    またプレゼント探し、1から....なんて事にならないかなぁ....
    その為にも中身を見ない方が良いのかなぁ....うわぁ〜!迷う!
    大きな誘惑の中で究極の選択だわぁ〜!!

    おっ☆伏見で働いてたのですね。
    きっとshoさんとちょうど入れ違いなんですよね....残念。

    返信削除
  21. モヒートくん。
    マザーカート使っているんだね!
    ぼくも愛用しているよ!
    kayokoプロデュースのデニムだけど。
    パパもママも手ぶらになれるくらいポッケがたくさんあって便利だよね~!!!

    返信削除
  22. Haroさん。
    お揃いですね。
    本当にポケットも多いし、バッグの取り外しも出来るし
    便利ですよね☆

    返信削除