2010年10月30日土曜日

久々のお散歩。

昨夜、モヒートにオヤツをあげようと準備して振り返ったら....モヒート“きおつけ”して待ってました(笑)

レッグペルテスをやる前に教え込んでたのですが、覚える前にレッグペルテスになっちゃって、その後は足の筋力が極端に左右不対称になっちゃてるから、上手にバランスがとれず、諦めていたのですが.....

I)いつの間にマスターしたんだろ....
しかし....カワイイってより面白い(笑)。





まさか、昨夜の事が幻だったんじゃないかと思って、今朝もう一度やってみました。

I)モヒ。“Attention(これがこの格好する時のコマンド)”

やはり、勝手にマスターしてくれたみたいです(笑)

今日は思ったより天気が悪く無かったので久々に散歩をしようと思って、よくよく考えたら.....



ダウンベストにセーター、フリースのロンパース。モヒートが骨折中に購入した品物どれも、まだちょっと着るには早い感じ.....(汗)

I)持ってる洋服、夏物ばっかりだし....

って事で散歩前に“Harness dog”に行く事にしました。


また、さんざんお店の綺麗なお姉さん達に“カワイイ♡”ってチヤホヤしてもらい.....
お客さんでも誰でも、来る人全員にきちんと挨拶周りをして....“キミは全員に挨拶するんだね〜”なんてオバちゃんに言われながらも、沢山ナデナデしてもらいました☆

そして、以前からBobくん、はやてクンみたいにオーバーオール着せたくて、GET☆





モヒのオーバーオールはミッキー!
キャラクター物のビッグファンじゃないんだけど、このミッキーはオールドミッキーっぽい仕上げ具合で一目惚れ☆





散歩中の犬好きなオバアちゃんにも、ご挨拶☆

でも、少し歩いたら“キューン、キュンー”言い出して“わっ!やってもうた!歩かせすぎたか?!”とドキドキして抱いて帰って来たら、家で沢山お水を飲んで寝ちゃいました。
ちょっと疲れちゃったかな?




オーバーオール、胸の所にミッキーの手が刺繍されててカワイイんです☆
しかも、これ、名古屋店の限定らしいです☆










そして、もう1着買っちゃいました。
これだったら、今の季節のお散歩にも良いかと思って。
オーバーオールもこのつなぎも、田舎のヤンチャ坊主って感じで気に入ってます☆







I)モヒートも気に入ってくれたかな?

M)どうでもイイから昼寝させてくれよ。
















↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

17 件のコメント:

  1. モヒくん、すご~い特技!!!!!(笑)
    ワザ犬として出演できそうだよぉ❤

    モヒくん、お行儀イイねぇ(^ー^* )フフ♪

    ウェア、新作満載だねヽ(*^^*)ノ
    最後のフィオのウェア、可愛いなって思ってたんだ❤

    モヒくん、さっすが男の子!!
    かっこよく着こなしててGoodだね(ノ∇≦*)

    返信削除
  2. PS

    pippiさんに、わざわざ(笑)
    お祝いメッセージいただいて
    どうもありがとうございました(^▽^;)

    返信削除
  3. モヒ君、お洋服とチョーカーがベストマッチ!!
    オーバーオールもつなぎも、カッコいいよ~。
    よく似合ってますよ。
    名古屋限定のミッキー、惹かれるわ~。
    「○○限定」って文字に、弱いもんで・・・(笑)
    モヒ君、病みあがりだから、気をつけてね!

    返信削除
  4. 気をつけ~!!
    どうなっちゃってるの?立ってるの??
    それともお猿さんがやるみたいな格好??
    とにかくすごーいヽ(*'0'*)ツ

    モヒくんおNEWのお洋服着てお散歩よかったね~♪
    お洋服もかわいぃ!
    「Harness dog」プチプラでいいよね~
    近くにあるなんて羨ましいな。。。

    返信削除
  5. megさん。
    いえいえ、わざわざありがとうございます。
    特技凄いでしょ?(笑)
    オヤツを手に取って振り返った時にこの格好は正直、感動より
    爆笑でしたけど....(笑)
    フィオは好きで、キャリーバッグとか洋服とか数少ないけど
    結構フィオ商品多いです。女の子バージョンのスカートも
    めっちゃカワイイですよ☆ウフッ☆

    返信削除
  6. はやてママさん。
    ありがとうございます。ホント、せっかくギブス取れたんだから
    散歩とか遊ばせてあげたいし、でも、やり過ぎはいけないし....
    限度がいまいちわからない....(汗)
    洋服とチョーカー、バランス良いですよね☆
    これ、BoblogのBobクンのマネっ子なんです☆
    Bobクン、本当にオシャレで勉強になりますよ!
    うふっ。はやてママさん。限定商品好きなんですね☆
    欲しいって時には一言かけてくれたら、ピックアップしてきますよ!

    返信削除
  7. Bobさん。
    “きおつけ”は“ちんちん”でしたっけ?
    お猿さんみたいに、オスワリした状態で態勢を起こしてます。
    でも、これに大ウケしてしまったせいで“何でもこれをやれば喜んでもらえる”って思っちゃったみたいで、食べ物用意した時点でこれ。
    “オテ”って言ってもコレ。何でもコレで片付けようとする傲慢なモヒート。
    名古屋はHarness dog とかPet paradise結構多いんですよ。
    高くないから、ついつい衝動買いできちゃいますよね。

    返信削除
  8. すごい技 覚えたんですね
    賢いですね。
    いろんな事を覚えてくると楽しいですよね♪
    名古屋限定ってあるんだね
    洋服にあってるよ~

    ショール 行き先が決まっちゃってたの・・
    ゴメンネ
    また編み編みしたらお知らせします。
    よい週末を~

    返信削除
  9. モヒートくん、全員にご挨拶
    カワイイ~(*^▽^*)
     
    ハーネスドッグ、そういえば先月
    栄の丸栄スカイルに出来ましたね♪
    名古屋限定のなんてあるんですね"^_^"
     
    FaFaさんやクラブHのお近くだなんて♪
    なんて素敵な環境にお住まいなの~~o(〃^▽^〃)o
    どっちかというと下町な私・・・めちゃ羨ましいです
    そうそう、リンク貼らせてもらって良いですか?
    これからも宜しくお願いしますね

    返信削除
  10. Shoさん。
    そっか〜、残念。
    でも、大丈夫!Shoさんが作る物、全部欲しくなっちゃうから☆
    技は色々と教えてるけど....これは教えてた頃に出来なくて
    突然出来るようになっちゃった。
    ホント、どこで覚えてきたんだか(笑)

    返信削除
  11. チョコママさん。
    ありがとうございます。
    こちらにもチョコちゃんブログ、リンクさせていただきます☆
    実は、チョコちゃん居たら良いなぁ〜なんてノリで
    FaFaさんにも行ってみたのですが....常連さんな感じの
    ママさんグループがお買い物されてて、人見知りな私はそれだけで
    シリゴミ(汗)何着か気になる洋服あったのですが
    帰ってきちゃいました。
    なかなか高級なお店ですね。

    モヒは本当に女性大好きで、会う人全員に挨拶しに行っちゃうんですよ(笑)
    女性限定ですけど(笑)

    返信削除
  12. ミュー482010年10月31日 9:37

    おはようございます。

    モヒート君のつなぎいいですね。
    ももこもどのくらい大きくなるのかわからないな~っと思っていて、たくさん持っていないのです。
    てか初めての冬ですし。。。
    いろいろ探すのもまた楽しいですね。

    前日のお布団、いいお値段ですね。
    初めてみました。
    うちの娘の布団より高価ですね。(笑)
    モヒート君はママのお布団のほうがいいんじゃないかな?
    でも冬場のお留守番ってみんなどうしてるんだろ??
    私もいろいろ教えてほしいな~♪

    返信削除
  13. えーLPやって、こんな体勢できるの?!
    すごいですよぉー!
    前足を骨折しちゃったので、逆にLPのアンヨをかばう暇なくって、強くなったのでは?

    それにしてもこんなこと勝手にマスターしたなんてすごいですねっ。可愛すぎ♪!

    ボーイッシュでちょっとワイルドな感じお似合いです。
    ギブスがなくなったのでこれからは存分に楽しめそうですねっ♪ やっぱり男の子は黒でワイルドなのが似合うな~なんだか新鮮です♪
    ↓ こんなのがあるんですね。
    さすがハンドメイド大国日本!Mojitoちゃんにもとってもお似合い!

    返信削除
  14. ミュー48さん。
    ももこちゃん、7ヶ月過ぎてもうそろそろサイズ安定するんじゃないですか?
    このディズニ―シリーズ、絵柄が古着とかっぽい感じでピカピカのディズニーって感じじゃないから、とっても気に入ってます。
    女の子用で、ミニーちゃんが背中にプリントされてる真っ赤なライダースジャケットとかもめちゃめちゃカワイかったですよ☆
    ベッド、本当に高いですよね〜。なかなか勢いで買えない値段です。
    うちは冬のお留守番とかでは、パジャマになりそうな柔らかい生地のロンパース着せて、ベッドに犬用ホットカーペットを入れて、あとは毛布をぐちゃぐちゃっとさせて置いてます。寒くなったら、毛布の下に入って寝てるし、暑くなったら外で寝てます。
    ワンちゃんによって寒がりさんと暑がりさんがいるみたいですよ。
    うちのモヒートは暑がりみたいで、夏場ってより梅雨の季節から本当に暑がってハァハァばっかりしてて寝るのも大変そうだったけど、今寒くなってきてからやっと丁度良さそうに気持ち良く寝てます。
    心臓悪いから寒さには気を付けてって言われた事があるのですが、モヒートは寒さには強そうな感じです。
    それでも、今年は屋根付きのベッドを用意するか、今のベッドに屋根を付けてあげたいなと思ってます。
    屋根があると更に寒さ対策になりそうだと思って.....

    返信削除
  15. スカーレット&ジャスミンママさん。
    そうなんですよ。きっと骨折によってLPのアンヨの方のリハビリにはなったのかもしれません。
    骨折前までは“Attention”させても、バランスとれずに後ろにひっくり返っちゃって、やる事は理解できてても、体が出来ないって感じだったから諦めてたのですが.....
    ワンコ服って女の子用の洋服や小物は凄くあるけど、男の子用ってなかなか良いのを見つけるのが大変で....シンプルだと安っぽいのが多いし、ちょっとデザインが入ってくるとゴテゴテ、ゴツゴツな物が多くて....なかなか気に入った物を見つけるの大変だったんです。自分の好みもあるのですが、どうしても女の子用の洋服にばっかり目が行っちゃって....本当はジャスミンちゃんやスカーレットちゃんがしてる格好とか大好きなんです。特に花柄のオーバーオーツとか超タイプ。でも、スカーレット&ジャスミンちゃんが着てて私が欲しいって言ってたパーカーを見てから、やっと“シンプルで品物の良い品も探せば「あるはす。男の子らしい洋服を楽しもう。無かったら作ろう”って思えるようになって、今は男の子が着れる洋服で私好みの服をただひたすら探しまわるのが楽しくなってきました。

    返信削除
  16. プーちゃんてホント賢いよね。
    モヒ君、えらーーーーい☆
    ちゃーんとIZUさんの教えを覚えてくれてたんだ(^^)

    お散歩再デビューおめでとうーーーー☆
    モヒ君もだけどIZUさんが1番嬉しいよね

    つなぎのお洋服めっちゃ可愛い~❤
    モヒくんサイズはどれくらいなの?
    ピッタリだね

    返信削除
  17. ゆっちさん。
    ありがとう〜!!!!
    本当に私が一番ルンルンで散歩出ちゃいまし☆
    で、張り切りすぎて歩かせすぎちゃたみたい(汗)
    ホント、プーちゃんは賢い☆
    今までシーズー、キャバリア、柴犬、その他大型犬飼ってた事あるけど
    プードルが一番シツケしやすい感じがする。(キャバリア・柴犬も賢かったけど....)
    ただ、今まではシツケとかの勉強したりしなかったから
    間違った教え方ばっかりしてて、今回、初めて勉強したから....
    飼う私がダメ飼い主だったんだけど.....
    モヒは普段はDS着てますよ。
    胴が長いからダックスサイズがピッタリなの(笑)
    でも、今回のオーバーオールだけは、DSの胴の長さは良かったんだけど
    足の太さがキツくて、着せて歩かせたらおかしな動きに.....
    それで、普通のSSサイズを肩ひもいっぱいに伸ばして着てますよ☆

    返信削除