2010年10月2日土曜日

良い天気だったのに....

M)こんばんは。
今日は良いお天気で、散歩日和の週末。みなさんは、心ゆくまで散歩を楽しんだ事でしょう。
IZUも今日は“お出かけしよっか?”なんて言っていたのですが....








M)えっ?
どうしてボクがこんなにフテくされてるかって?
それは.....








M)ここ1週間、IZUがギブスにコットンなんかを詰めてくれたおかげで、ギブスに擦れて出来た傷の調子がすこぶる良くて、調子に乗って遊んでたら、違う場所を擦るようになって“まだ大丈夫”と遊んでたら、また真っ赤になって流血騒ぎまでカウントダウンって状態になったのをIZUに見つかり....






M)こうしてフテ寝するに至ったわけです。













ガバッ!!

M)でも、突然こうやって、遊びたくなっちゃって飛び上がるのですが......
ハッと気付くとメデューサの様な冷たいIZUの視線が痛くて.......






M)はい。そうですよね。
ボクが自分で傷を増やしたんです。今日は静かにしてます。










M)でも、やっぱり遊びたいっ!

グイッ☆グイッ☆

M)IZU動け!






M)そうじゃないっ!
マッサージじゃなくて、あ〜そ〜ぶ〜の!









M)ZZZZZZZZZZZ.....................


















↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. ギブスで擦れちゃうなんて痛そう~(>_<)
    でも遊びたいよね、動きたいよね。
    骨折ってホント大変そう…。見てるこっちも辛いですよね。
    早くギブスだけでも取れるといいね。

    天気よかったけどうちもどこへも行ってないですよ。
    家でみかんとのんびりゴロゴロ…。でもこれも幸せだわ~♪

    返信削除
  2. モヒートくんの「はい、そうですよね」のふて寝、
    可愛すぎ!
    なんかいじらしいわ~。

    IZUさんの手、すごくきれいですね!
    羨ましい~^^!!

    返信削除
  3. IZUさん、こんばんは☆
    いただいたコメントのURL辿って遊びに来ました~♪

    Mojitoくん、骨折だそうで、痛々しいですね。。。
    痛いし痒いし遊びたいのに動けないしで、Mojitoくんもかわいそうだけど、そんなMojitoくんを見ているIZUさんも辛いですよね。

    でも、そんな状況でもどこか楽しげで幸せそうなお二人(一人と1匹)に、心が温かくなりました。

    早くギブスが取れて、元気に走り回れるようになるといいですね(*^_^*)

    P.S. トフィーママ(http://toffee1.blog84.fc2.com/)です。
    名前とURL入りで投稿ボタン押したら、なぜかフリーズしてしまったので(2回)、匿名で送ります。

    返信削除
  4. あこちゃんさん。
    そうなんですよ....。一難去って、また一難の繰り返し。
    以前、ゆっちさんの所のねねちゃんが骨折した時のブログを見てて、皮膚関係のトラブルも覚悟していたのですが....やっぱり大変と言うか、遊びたいのに遊ばせてやれないのが一番辛い。あと1ヶ月。長い1ヶ月になりそうです(汗)
    でも、モヒートは元気な時は“母は視界にさえ入っていれば、それで良い”ってタイプで、お客さんが来るとお客さんと遊ぶのに夢中で私は同じ空間にさえ居ればどうでも良いし、1人遊びも得意だし、寝る時はケージの中の自分のベッドで寝るので、ちょっと寂しいなって時もあったのですが、ケガしてからは私にベッタリで、私の膝の上で爆睡するようになって、ちょっと甘えられるのが嬉しかったりもするのですが....ウフッ。

    返信削除
  5. あっこさん。
    手が奇麗だなんて〜ウフフフフフ☆(スミマセン。褒め言葉に飛びついてしましました。)
    でも、これ。きっとカメラのフラッシュ効果と言うか....光る所の近くに手がたまたまあったから光がシワを飛ばしてくれて、色も白く写っただけなんです。残念ながら....
    今日は、フテ寝→思い出したかのように飛び起きる→私に寝かしつけられる→はい、そうですよね。の繰り返しで、ホント、マンガみたいな時間で面白かったですよ(笑)モヒートは絵に描いた様なヤンチャ坊主で、一緒に居て爆笑させてもらう事が多々あります。

    返信削除
  6. トフィーママさん。
    コメントありがとうございます!
    フリーズの件、私の設定に何かあるのでしょうか....?カチコチのアナログ人間でなかなかパソコンの設定とかわからなくてご迷惑をかけてしまう事もあるとおもいます....でも、めげずにコメントしてもらえて、とっても嬉しいです☆
    そうなんですよ。1ヶ月程前に骨折してしまって....あと1ヶ月ギブス生活が続きます。早く元気いっぱいのモヒートをブログで紹介したいのですが....もうちょっとの辛抱です。
    トフィーちゃん、散歩のムービーを見て、あまりにもお利口さんで感心しました。これだけ、お利口さんなお姉ちゃんが居るのだから、新しく迎える弟クン?妹チャン?もすぐにお利口さんに育ちますね☆
    新しい家族のブログ、楽しみに待ってますね♪

    返信削除
  7. 先日は絆創膏カバーのアドバイス
    ありがと~♪

    モヒくん治すために頑張ってるんだね
    健気でうるうるしちゃいそうですよ
    神様はやく治してあげてくださいって
    思わずにはいられません
    今はいっぱいIZUさんに甘えて
    じっくり治してね

    ↓300円ショップいってみようかな?
    いいな~

    返信削除
  8. macamocoさん。
    暖かいコメントありがとうございます。
    あと1カ月、何とか乗り切ってみせます(笑)
    300円ショップ、私、初めて行ったのですがバナナと同じ大きさの果物&食べ物シリーズのぬいぐるみが沢山あってカワイかったですよ。

    返信削除