2011年4月14日木曜日

日向ぼっこの為に.....

♪ピンポ〜ン♪

本日、朝一で届いた荷物。
何かと言うと....


最近、暖かくなってきたら、モヒートが凄くベランダに出たがるようになって....

丁度、1年前にレッグ・ペルテスの手術をして、去年の今頃は散歩どころじゃなく、外とは無縁だったモヒートがこんなに外に興味を示してくれるのが嬉しくて...

I)散歩以外でも日光浴させてあげたい!

....とは思っても、うちのベランダこんな汚い状態(汗)
水を流してタワシがけしてみたけど、汚さは変わらず.....(涙)

それで、ネットで色々と探しまくって見つけたのがコレ。

パズルみたいに、はめ込めるタイル。

結構簡単に作業が進み.....
タラァ〜ン♪

タイルの下は1cmくらい空間があり、これだったら水はけも良さそうだし、掃除も簡単そうです。
モヒートは早速、ベランダに飛び出して楽しそうに、あっち行ったりこっち行ったり....

私はコーヒー飲みながら、楽しそうなモヒート観賞。

レチェはビビりながらベランダに出たまでは良いけど....

前足は進んでも、後ろ足が動かず、こうやって伸びながらクンクン。
腰が引けてる.....(笑)



やっぱレチェ、小さいなぁ〜(笑)
こうやってビビってるレチェ、めっちゃ可愛い(笑)

I)これからは、天気の良い日はどんどん日光を浴びて、骨を生成したまえっ!

M)もうちょっと愛らしい言葉を言えないのか!

L)セイセイ?














↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

9 件のコメント:

  1. ベランダにタイルを貼るだけでずいぶん変わりますね。
    広いベランダで日向ぼっこするモヒくんの姿が目に浮かびます。(^^) きっとレチェくんは隣でチョコチョコしてるんでしょうね。
    うちはまだノエルはベランダに怖くて出れません。。。

    返信削除
  2. コンクリート剥き出しより、オサレ~な
    感じで素敵!
    わんこ達の足にも、よさげですね。
    さ~!!2ワン共、思いっきり遊びなさ
    れ~!!

    返信削除
  3. すごい!
    自分でベランダリメイクですね~!!!
    しかもなかなか素敵なベランダに変身しましたねえ♪

    あ、先日のお買い物楽しかったようで(笑)
    いいもの買えました?
    アフロくんとも遭遇して本当すごいタイミングだ!

    そしてレチェくん5ヶ月おめでとう~♪
    立派なオトメン(あれ?)に成長するんだよぉ!

    返信削除
  4. とっても素敵なベランダに変身だね
    こんなお天気良いとベランダで
    ご飯食べたくなるわ~
    モヒくん、たくさん日光浴してね
    レチェくんのへっぴり腰可愛い(^^)

    返信削除
  5. leon-noel-loveさん。
    レチェも今まで怖くてベランダに出られず窓辺で
    ピーピー鳴いてたのですが、昨日、デビューしちゃいました(笑)
    でも、めっちゃへっぴり腰で笑えるんですけど(笑)

    返信削除
  6. はやてママさん。
    コンクリートむき出しは砂埃が溜まって、いっくら洗っても
    汚くて....
    モヒレチェもベランダに出れるのが楽しいみたくて
    今日も午前中はずっと日向ぼっこしてたのですが...
    昼から雨(汗)週末は天気悪いみたいです(涙)

    返信削除
  7. ちゅんこさん。
    貧乏&超1人暮らしなので、基本、なんでも自分でやってみる的な(笑)
    アフロくんとの遭遇、ビックリでした!
    ブログでばっかり見てたコにいきなり会えるって、なんかテレビから
    アイドルが抜け出して来たみたいな感覚♪

    はい。レチェは迷う事無くオトメン街道まっしぐらです(笑)
    でも、1着ではありますが「ボク、男の子!」って洋服も持ってるんですよ(笑)

    返信削除
  8. ゆっちさん。
    はい♪
    今朝、早速、朝ご飯をベランダで食べました☆
    なんか新鮮で良かったです!
    レチェ、へっぴり腰は変わらないのですが
    ちょこちょこ動くようになってきましたよ☆

    返信削除
  9. ベランダのリフォーム頑張りましたね!
    レチェくんのビビり具合がぼくみたい。
    ぼくはもう6年も住んでるのに未だにベランダに出たことないんだ。
    ビビりのぼくは窓から外を除くだけでいっぱいいっぱいなの。

    返信削除