2011年4月15日金曜日

うまい....?

先日、ゆっちさんのブログで紹介されていた吉岡油糧さんのドライフード。

めっちゃ気になって私も注文してみました。

注文する時に色々とモヒートの体調などの質問に答えて、個人カルテみたいなのを作って、モヒートに合ったフードを用意してもらえるんです。

その他、メインになる肉の種類とか、粒の大きさは選べます。

中身はこんな感じ。
モヒートは小さい粒だと飲んじゃうので、噛む事を考えて7mmの大きさです。


※モヒートは食べ物だと察して私の足下から離れません(笑)

フードを保存容器に入れ替えると....フワッと美味しそうな香り。
私、ドッグフードの匂いが好きじゃなかったのですが....今までのフードと違う....
何だろう?ナッツ?っぽい感じの良い匂い♪
思わず私、1粒食べてしまいました(笑)

I)味は薄いけど、普通に食える....

1kgの値段も¥1800とかで、試しやすい値段でした☆
その頃、レチェは....

ゴミ箱の裏がどうしても気になるようで.....
一生懸命クンクンしたり、ホリホリしたり....
諦めきれずに、まだ.....


なかなか執念深い性格のようです。


















↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

12 件のコメント:

  1. モヒくん、ナッツぽい感じのフード食べた?
    美味しかった?
    ぼくはずーっとPHコントロールの療養食だからつまんないんだ。
    レチェくん、その執念深さ大切だよ!

    返信削除
  2. 私もこちらのフード頼もうかと思った事あります^^*
    ナッツぽい香りなんですねぇ~良さそう♪♪
    フード選びって難しいですよねぇ。。
    私もどんなけ色んな種類を注文したか^^;

    レチェちゃんは何か気になる物があるのかな??
    ウフフ・・オチリが可愛いですっ♪

    返信削除
  3. なんだか聞いてるだけで、美味しそう!
    モヒ君、お味はいかがでした?
    はやても好き嫌いあるから、今度試して
    みようかな。

    返信削除
  4. leon-noel-love2011年4月16日 0:26

    1㌔で1800円はお手頃価格で試すのにはいいですね。
    レオンもノエルも好き嫌いなくご飯は食べるのですが、最近食べ物を食べた後に吐いてしまったりするので、試してみようかしら・・・。

    レチェくんのお尻・・・ノエルを見てるみたい(笑)
    執念深いところもそっくり。

    返信削除
  5. ScarletJasmine2011年4月16日 12:24

    ドッグフードで人間でも味見できちゃうってすごいですねー!
    私もドッグフードの臭いはとっても苦手。。。
    これって、もちろん日本製ですよね。。。 カナダにもあればいいなぁ~!!

    レチェちゃんのオチリがとってもキュート。
    このフワンフワン、モコモコの後ろ姿って見つめちゃいます♪

    ↓ このタイルいいですねぇ~!!
    通気性もよいなんて、、、 素晴らしい!
    また、いろいろと優れものを見つけてくるIzuさんにも拍手!!

    返信削除
  6. モヒくんも気に入ったみたいで良かった。
    香ばしいコーンフレークみたいな
    良いニホイだよね~
    ねねも、毎日完食してるわ(とっても珍しいの)

    ハーネスとカラー、クリスマスだったか
    お友達からのプレゼントなの。
    これ、リードに名前と、電話番号掘ってあるんだよ
    今、友達に確認してみてるから、少し待ってね

    返信削除
  7. Haroさん。
    モヒートは食い意地がめっちゃ張ってるから
    何でもバキューム食いしちゃって、美味しいのかマズいのか
    わからないんです(汗)
    でも、きっと美味しかったはず♪
    レチェは執念深すぎて、何度叱られても同じイタズラします(涙)

    そっか〜。Haroくん、療養食なんですね.....
    いつまでも元気で居て欲しいですね。

    返信削除
  8. ゆうさん。
    個人のオリジナルって聞いて「高いのかな〜」って
    思いながら見たから、値段を見て即決しちゃいました。
    だって、普通のフードでも1kg3000円前後の物も多いし。
    しかも、良い匂いなので、しつけのご褒美なんかにも使ったりしてます。

    返信削除
  9. はやてママさん。
    オススメですよ☆
    モヒートは何でもバキューム食いなので、ありがたみも
    味もわかりませんが(汗)
    好き嫌いの激しいねねちゃんが、食いつき抜群らしいので
    はやてくんにも効果あるかも?!

    返信削除
  10. leon-noel-loveさん。
    モヒートは元々、吐きやすいタイプだし
    最近、モヒレチェ揃ってちょこちょこ下痢したりするので
    ドライフードを消化しやすいようにと水にひたして柔らかくして
    あげたりする事が多いんですけど、このフード、柔らかくなるのも
    早いです。
    そういえば、このフードにしてから吐いてない気がします。
    あと、吐き防止対策で酵素をトッピングしても良いかもしれませんね☆

    返信削除
  11. スカーレット&ジャスミンママさん。
    タイル....本当はお金があるなら職人さんにやってもらったり
    旦那サマが居たら、旦那サマにお願いしたい作業ですけどね(笑)
    私は一人暮らしが長いので、何でも一人でやらざるおえない...(汗)
    まぁ、でも私、ホームセンター大好き、日曜大工大好きタイプですけど♪

    あと、メールを送りました。
    時間ある時に読んでくださ〜い☆

    返信削除
  12. ゆっちさん。
    そっか〜!コーンフレークの匂いだぁ☆
    凄く良い匂いなのに、何の匂いなのか思い出せなくて....(笑)
    モヒート、何でも凄い勢いで食べますが、これも勿論凄い勢いですよ。
    それに、何より、ドッグフードの匂いがキライな私が
    「イイ匂いだわ〜」ってあげられるのが、気分良いです(笑)

    ハーネス、わざわざ聞いてもらっちゃって....お手数かけます(汗)
    ありがとうございます☆

    返信削除