2010年9月13日月曜日

お兄ちゃん??

※Mojitoは骨折中の為、あまりアクティブな事は出来ないので、しばらくは今までに起こった話をお送りします。

私には“ビックリするくらい動物・子供に大人気”な友達が居る。
その名はYOチャン。



←YOチャン。














そんな“YOチャン教”の熱い信者の中の一匹であるMojito。
YOチャンが家に遊びに来る日は、喜び方が尋常ではない(汗)そして、そんなMojitoの熱い歓迎を受けるYOチャンも、「モヒモヒ(Mojito)は私の弟だ!」なんて言って、とっても可愛がってくれます。











そして、この1人と1匹の遊びようったら凄い!

バタバタバタ!
Y)わーーーっ!!ギャハハハハ!

なんてな具合に、大騒ぎ。
ところが、ある日、私はふと気付いてしまった。
MojitoがYOチャンと一緒の時は、いつもの彼とちょっと違う....良く言えばリーダーシップ取りまくって頼もしい感じ。悪く言えば、オラオラ系?(笑)
どうやらYOチャンも気付いてたらしく...

Y)ねぇ〜、モヒモヒ。私がお姉ちゃんなんだけど。勘違いしてない?

なんて言葉をよく聞く。

話は変わって....IZU家では、ベッドだけは人間様の領域でMojitoは誰かの許可が無い限りはベッドに上れない。だから、誰かがベッドに座ってて、自分も上りたい時は足下で“オスワリ”をして、伺いをたててくる。







←こんな感じ。

M)上ってもイイ?







なのに....YOチャンがベッドに座ると....クルッと向きを変え部屋中ダッシュで走り....
見つけたオモチャをYOチャンの足に突きつける(笑)
その姿はまるで....

M)はいはい、これが欲しいんだろ?お兄ちゃんがこれで遊んであげるから、早くベットの上に上らせて。

みたいな。そこでYOちゃんは

Y)私がお姉ちゃんっ!!

そして“どっちが上か争い”が始まる。
この争いは未だに続いていて、きっと終焉を迎える事は無いのだろう....



↓ランキングに参加中です。応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿