2010年9月18日土曜日

トッピング。

“ゴハンのトッピング、何あげてる?”って質問がありましたので、今回はトッピングをご紹介します。
その1)アマーニャゴマーニャ
これはゴマとアマニが入ってるトッピング。
セサミン・ゴマナリン・酵素・ビタミン・ミネラル・必須脂肪酸が豊富に入ってるらしい。
私的にはオメガ3が豊富だっていうアマニ油を買いたかったんだけど、超高いから、このトッピングで....みたいな。
ちなみに、これはよく手作りご飯に“リンゴ酢”と“サーモンオイル”と一緒に混ぜて「なんちゃってカルパッチョ」風にして使います。

その2)ジャック&マーメイド
納豆とひじきを粉末にしたトッピング。
ミネラル・カルシウムたっぷり!Mojitoも大好きでリピしまっくってる商品。風味が強いからドライフードの食いつきも良くなるし、私は手作りご飯でレバーを使う時に「臭みとか隠れないかなぁ〜」的に使う事が多い。


その3)B&Bイースト
ビタミンB群とタンパク質タップリ。
これは、粉末のコーンスープみたいな甘くて優しい感じのニオイがするから、そのまま具と出汁に混ぜて“なんちゃってスープ”にしてみたり、何にでも合いそうな一品。

その4)ShakaーShaka
かつおぶし・クコの実・ゴマ・きなこ・ウコン・パンプキンシード・高野豆腐が入った健康になりそうなふりかけ。
タンパク質・食物繊維・ミネラルたっぷり。
これは、万能。何にでも混ぜてます。



その5)ビーポーレン
人間のサプリでも有名なミツバチの花粉団子。
これは、とにかく沢山の栄養が入ってるから、栄養バランスをと思って、チョコチョコご飯に混ぜる。

その6)酵素の泉
これは毎食必ず与えてる+私と兼用。
酵素も色々と種類やタイプがあるし、値段もピンキリ。これは液体でも、粉末でもなくて、湿った粉末タイプ。本当は値段的にも普通の酵素をトッピングであげたいんだけど、Mojitoは心臓の事もあるし、実際、私自身、効果を体験(胸焼け・二日酔いがかなり軽くなった)しちゃったもんだから、高額商品ではあるけれど手放せません。


その7)サーモンオイル
ちょっとだけ必要なのに、紫外線や酸素や熱に弱いからなかなか摂れない“オメガ3”が豊富なサーモンオイル。これもチビチビとよく使う商品。

その8)数日前のブログで紹介した、この夏大活躍した“リンゴ酢”。

※酵素以外は全てGreen Dogってお店で買ってます。ホリスティックケアを推奨している会社なので、安心して使える商品ばかり。しかも、お客さんが結構、健康にウルサかったりして、ちょっとでも保存料とかで疑問があったりするとレビューに載ってるから、レビューを見てるだけでも面白かったりする(笑)




M)ボクの出番はまだですかぁ〜?

I)あっ!モヒ!
あんまりアップになると、チャップリンのチョビヒゲ部分が白い毛だってバレちゃうじゃんっ!










↓モヒのチョビひげが元にもどる様に応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








2 件のコメント:

  1. コメントありがとうございました!

    私も愛知県でプーちゃんを飼っている方を探していたんですが

    住んでいるところを明記していない方が多くて…。

    だから見つけていただいてとても嬉しく思います。

    私もIZUさんのブログをお気に入りにさせてもらいますね!

    今後ともよろしくです~~~(●^o^●)

    返信削除
  2. ゆっきちさん、コメントありがとうございます。
    同県と言う事で色々と情報交換できたら良いですね。
    愛知県もやっと涼しくなり、散歩しやすくなってきましたね。
    私も今日、久々にモヒートをバギーに乗せて散歩に行ってきました。
    このくらいの季節がずっと続けば良いのに....

    返信削除