2010年9月23日木曜日

病院嫌い。





今日はMojito、骨折の経過観察の為に病院に行ってきました。






なのですが......
病院が超嫌いなMojito。
いつも嫌がりはするのですが、今日の嫌がり方は尋常じゃなかった(汗)
家に居て出かける準備してる時から、こんな何かにすがる様な顔して“クゥ〜ン。クゥ〜ン。”そして、車の中では今まで聞いた事のないくらい“ギャン。ギャン。”吠えて....病院の待合室でも大騒動(涙)
あまりにも激しいから「どこか調子が悪いのか?」なんて心配もしましたが....
診察が終わって、帰る準備しだしたら超静か。
帰りの車の中でも「生きてる?」って不安になる程静か。




家に着いて、水をガブ飲みして....
あとはずっとこの調子でグッタリ。
※生フトモモさらけ出しでスミマセン....

骨の経過は順調でした☆
ただ、以前からねねちゃんママのゆっちさんに相談してた通り、足とか足の付け根の包帯グルグル巻きにしてる部分が赤くなってきててカユそう。
今はまだもうちょと我慢してもらって、これが悪化する様なら、今度は皮膚の治療に行かなきゃいけなくなります。




M)病院、嫌いじゃ.....もう行きたくない.....

極度の病院嫌いなMojito。
今年に入ってからずっと入院、手術、検査などでイヤな思いをしてるから、しょうがないとは思うんだけど....何か楽にしてあげる方法あったらアドバイスお願いします。

ちなみに、ホリスティックケアで学んだTタッチやフラワーレメディとかもけっこう試してみたのですが....いまいち効果が....
どうにならないのかなぁ.....(涙)





↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. モヒート君も病院キライなんだね
    ねねも、骨折の時、病院の手前の曲がり角になると
    キュンキュン泣いてました。

    ねねは、途中(1ヶ月経過)すごく痛がったので
    再骨折??って慌てて病院行ったら、皮膚病で痛いんだろうって(涙
    3人がかりで、固定器具を外してお薬塗って貰いました。
    器具の取り外しで、又ポキって行くかもしれないので
    先生としても、ためらわれていたようだけど
    余りにも痛そうでかわいそうだったの。

    モヒートくんも、まだ不便なこと多いけど
    頑張ってね☆

    返信削除
  2. お互い病院嫌いの子供に手がかかりますね☆
    うちのかかりつけの病院なんて、心臓で有名な病院だから、けっこう瀕死なコが多くて待合室もシーンとしてるから、モヒートだけがキュンキュンしたり、パタパタしたり....(汗)
    皮膚は....今は赤くてカサカサして、とにかくカユそう。
    これが、傷っぽくジュクジュクしてきたら皮膚の治療開始。
    痛くならないといいなぁ.....
    とりあえず、今はなるべく通気性を良くしたり、傷口にコットンはさんでスレないようにしてみたり。気休め程度の事しかできないけど、これでカユミが少しでもおさまってくれれば....

    返信削除
  3. モヒートくん 骨折してたんですね…。
    大変でしたね。
    今は治療中なんですね。
    早く良くなる事を願います!
    皮膚にも影響がでると
    めげちゃいますよね・・・。

    私もレメディやりましたけど
    効果ゼロでした(>_<)

    ウチのななも病院大っきらい!
    病院にはいつも車で行くので
    車も大っ嫌いに・・・。
    大きい声でキュンキュン鳴きます。

    返信削除
  4. ゆっきちさんへ。
    本当に車=病院ってサイクルは良くないですね。
    私本人が車を持ってないので、なかなか車を乗る機会が無くて、本当に苦労してます。
    やっぱりレメディ効果ゼロでした?!
    私はかれこれ5種類くらい試してもう半年くらい経つのですが....難しい....
    効いて欲しかったんだけど....
    ホント、何とかなって欲しい....

    返信削除