2010年9月25日土曜日

宅配便。

IZUママから宅配便が届きました☆


ママ、いつも沢山の果物ありがとう!

※本当はこの写真に桃も入る予定だったのですが....桃大好きっ子な私は写真を撮る事をすっかり忘れて食べてしまいました。テヘッ☆






そして....愛知県では売られていない玉子とうふ。
青森ではなかなかポピュラーな品。茶碗蒸し風の味付けと具が入ってて、名古屋の友達に食べさせたら「美味いっ!」って喜んでました。







私の大好きな“みず”の瓶詰め☆
“みず”は山菜の中でも一番大好き!炒め物に入れても良し。塩昆布なんかと和えても美味しいし、数の子と一緒に醤油風味に和えても美味しい。











そして、謎の物体。
“みずっこ”と言うらしく“みず”の一部で、珍味として、なかなか高く売られてるらしい....
茹でる前は、この豆みたいな部分は茶色で本当に豆の様....茹でたら緑色に。
IZUママからゴマドレッシングて食べるのがオススメと言われ食べてみたけど....イマイチ。あっさりしてクセの無い味だから酢醤油の方が美味しかったよ。
この豆みたいな部分を噛むと粘り?ぬめり?が出てきて、食べてる感じとしては山菜なのに“めかぶ”食べてる感じ。


Mojitoそっちのけでママからの荷物に夢中になっていたのですが....何やら背後からドンヨリしたオーラが。
はっ!として後ろを見てみたら....かまってもらえずイジけたMojito、またこんな難しい態勢でふて寝してました。













↓クリックしてランキングの応援、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 玉子とうふおいしそ~♪♪こっちのはただのつるんとしたやつだけど具が入ってるんだ。茶碗蒸し作るの大変だからこれ便利ですね。他のは見たことないなぁ。でもみずっこってのちょっと気になるわ。
    でも宅配で地元のもの送ってもらうっていいですね。
    親ってありがたいわ~。

    返信削除
  2. そう。こっちの玉子豆腐って普通のつるんとした具無しなんですよね。
    実はまだ食べた事が無いの....
    親とか地元の友達は本当にありがたい。
    調味料とかも、地元でしか売ってないのとかもあるから、送って欲しくて頼むと必ず他にも色々と食品送ってくれて....食費も浮くし。
    やっぱり自分の田舎の食べ物って美味しい。

    返信削除
  3. 果物以外は初めて見るぞーーー
    卵豆腐ってこちらのとは随分違うんだね。
    具、入ってるんだ~

    そして、みずっこ・・・
    何だ何だ??
    昔ピクミンってゲームあったけど
    それに似てるわ(笑

    返信削除
  4. ピクミン(笑)たしかに似てるわ(笑)
    やっぱり青森は山が多いのかなぁ?
    山菜はめちゃめちゃ食べるし、しかも買わずとも親とか近所の人が
    山菜採りに行ってきて、おすそわけしてくれるのよ。

    返信削除
  5. いつもコメありがとうございます☆

    IZUさんは青森出身なんですか?
    今年青森に転勤した友人からもらったリンゴはホントにおいしかったです(*^_^*)
    山菜もおいしそうですね♪

    返信削除
  6. Bobさん、こんばんは。
    そうなんです、私は生まれも育ちも青森の超田舎者。
    唯一、人に言って“お〜”って言われるのが、相撲の高見盛と幼稚園から中学まで一緒って事くらい(笑)
    青森のリンゴは本当に美味しいと私も思いますよ。
    傷が付いてて出荷できなかったけど、蜜がたっぷり入ってるのなんかを
    農家の人からいただいたりするのですが、それが一番美味しい!

    返信削除