2010年9月26日日曜日

ハンバーグ。

実は最近のMojitoクン、“あれ?もしかして馬肉のビッグファンじゃないの?”疑惑が浮かび上がっていまして....
馬肉にした日だけ、ご飯を食べるスピードがいつもよりスロー?テンションも若干低め。
いつものMojitoの食べっぷりを見てて、何でも食べると過信したIZUは何も考えずに馬肉2kgまとめ買いしたもんだから.....「馬肉嫌いは困るぅ〜!!」








てな事でいつもより手間をかけて作りましたよ“馬肉ハンバーグinスープ”。

※Mojitoは毎食時に心臓の薬を飲まなきゃいけないので、薬を混ぜて食べさせる為にどうしても汁気が必要なのです。

作り方は....
1.パン粉とSojosグレインフリー(乾燥した野菜&ハーブmix)を牛乳に浸しておく。
2.馬肉と溶き卵を1に混ぜる。
3.焼く。
4.以前紹介したB&Bイーストをお湯で溶かし、中に焼けたハンバーグ投入。

めっちゃ簡単、手抜きハンバーグ。
さて、Mojitoクン。気に行ってくれるでしょうか?

食べ物を目の前にして“stay”させると、絶対に食べ物と目を合わせようとしないMijito。











食べ物が視界に入ったら、誘惑に勝てないとでも思っているのか、必ず食べ物から目を反らして“stay”。











「OK」と同時になかなかの勢いで食べてくれました☆

これは....馬肉の味を何かで消せって事かしら?
それとも、もっと手間をかけろって事かしら?











すっかり奇麗に食べてくれました☆


















↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




5 件のコメント:

  1. モヒートくん、生馬肉食べないの~
    ねねもなの。
    なので、一緒です!馬肉ハンバーグ大量に作って
    冷凍保蔵ん中。。

    ご飯を見ないでマテ!っておもしろーーーい(^^)
    ホント、明後日の方見てるね(笑

    返信削除
  2. ホント....誤算だったわ....
    牛の生肉は飛びつく勢いで食べるのに.....
    まさか....冷凍庫の扉が開いてた事件が影響してるのかなぁ....
    もう、しょうがないから2kgの馬肉、全て調理して食べさせるしかないなぁ....
    マテは本当に見事に目を反らすの(笑)
    わざと目の前とかに食べ物持っていっても、なるべく視界に入らないように顔を背けるよ。

    返信削除
  3. 手作りハンバーグおいしそう☆
    お洋服もご飯もIZUさん手作りでMojitoくん幸せですね(*^_^*)

    先ほど「Mojitoの生い立ち 」を読ませてもらいました
    ホントに色々と大変だったんですね~(>_<)
    でも頑張った分2人の「絆」は深いんだろうな~。。。

    今もまだ骨折中で辛いけど
    早く骨折が完治して思いっきり走らせてあげたいですね!

    Mojitoくんが一日も早く完治しますよーに。。。

    返信削除
  4. Bobさん。
    暖かいコメント本当にありがとうございます!!
    実は、ご飯を手作りにしたのは、最初、心臓がMaxで悪い時に薬もなかなか効果が現れなくて、神にもすがるような気持ちで小さな事でも何でもって感じで始めたんです。
    色々と手作りご飯について調べた時に思ったのですが、手作りしてる人達の多くがアトピーとか皮膚炎を持病に持ってる子が居る人でしたよ。
    たしかに、すぐには効果は無いようですが3ヶ月とか4ヶ月続けて治ったって人も多かったです。
    もしも、Bobくんのアトピーが確定したり、悪化するようなら手作りご飯を考えるって選択もあるかもしれませんよ。

    返信削除
  5. あら〜、うちも一緒ですよん(^^)
    待ては上手なんだけど、ぜーーーったいに目を合わせません!
    チラ見はするんだけど、顔は横向いてます(笑)

    モヒートちゃんは、遊び食いしないの?
    うちは、小さい時に遊び食いを面白がっちゃったので、一箇所で食べてくれません(..;) 口に入れては、放り投げ飛びついて、と遊びながら食べるんです
    お行儀悪いったらないです
    それもこれも、小さい時にちゃんとしつけなかった親のせい!

    返信削除