2011年5月17日火曜日

500円玉でリハビリ。

1年ちょっと前にレッグペルテスの手術をしたモヒート。

以前はこうやって、健康な方の足を縛って、筋力が落ちて細くなってしまった方の足のリハビリをしていたのですが、レチェを我が家に迎えた事で追いかけっこで走る事も多くなってたし「大丈夫だな」って思ってたのですが....
最近、パンツを履かせると右足がやたらとパンパンになってるので、両足を触り比べてみたら....右足の筋肉がやたらと発達して太くなってて、左足は細いまま....

以前と同じ足を縛ってのリハビリは部屋だと狭すぎて、すぐに座っちゃうし、廊下では慣れちゃって物足りない様子。
思い切って、散歩コースの人目に付かない場所でリハビリをしてたのですが、どうしても通りかかる人の遠慮の無い視線や、ヒドい時は「おいっ!あの犬、足が1本無いぞっ!」なんて大声でヤジられちゃって.....

ちょっと弱気になってしまった私。
そこで、「足に500円玉を付けての筋トレ」をネットで読んだのを思い出し....チャレンジしてみる事に。

テーピングの中には500円玉が2枚入ってます。

最初は違和感ある感じで、足を上げたり下げたり大げさにして歩いてましたが、レチェにちょっかい出されたら、あっと言う間にダッシュしてました。
レチェは暴れすぎて、チョンマゲが取れるので、家ではいつもこんな感じでボッサボサ(汗)

これで、ちょっとは筋力戻ってくれれば良いなぁ.....




















P.S. 先日、お知らせしたブログ引っ越し。6月6日を予定してます。
最近、ちょっとバタバタしてるのと、「もしまた不調になったら...」って心配から
コメント欄クローズする事が多くなっています。

よろしくお願いします。




↓ランキングに応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村