2011年5月12日木曜日

レチェ生後6ヶ月になりました☆

ちょっとバタバタしてたら、あっと言う間にレチェが6ヶ月になりました☆

料理用のスケールでは計れないのですが、どうも、このボールに入った姿が成長を比べやすい感じなので、お約束のボールイン写真☆

これは、丁度1ヶ月前の5ヶ月目の写真。

そして、これが今日の写真。
なんか、大きさってより手足が伸びた感じがします。


そして、体型もパピーっぽいポチャポチャな体からキュッと絞まって大人っぽくなってきました。(性格は大人どころか日に日に激しさ増してますが....)
サイズは.....

体重1355g→1784g→2???g→2200gくらい?
首囲15cm→16cm→16cm→17cm
胸囲25cm→28cm→28cm→30cm
体長18cm→20cm→23cm→25cm
体高20cm→24cm→25cm→26cm



1・2cmですが大きくなってました☆
本日までに見つかった乳歯13本。
あと何本見つかるかな〜?
6ヶ月記念日だけど、雨のせいかモヒートと仲良くおニューのベッドでロングお昼寝。


これを期に、もうちょっと落ち着いた性格に....なんて、まだまだ無理な話ですよね(汗)
















↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


14 件のコメント:

  1. レチェ君6ヶ月の月誕生日おめでとう~♪
    ホント!横より縦に大きくなったのね
    スマートだわ~
    そして、スケールの入り方も上手になったわ(^^)
    乳歯そんなにGET出来てるのー?
    すごい!

    返信削除
  2. レチェくん、おめでとう~♫
    男の子のほうが筋肉質な分、体重はノエルよりレチェくんのほうがちょっと重いみたいだけど、性格だけでなく体型もほぼ同じなんですね。(^^)
    モヒくんと一緒のベッドで寝てるなんて仲良しですね。癒される光景だわ。きゃわいぃ~♡
    レチェくんのお洋服はもちろんIZUさんのお手製かな?

    返信削除
  3. レチェ君、すくすくと育ってますね。
    男の子って、わんこも人間も同じ。
    なかなか落ち着かないし、甘ったれ
    ですよ~(笑)

    返信削除
  4. レチェくん、6ヶ月おめでとうございま~す☆

    うちのガウと一日違いだから、レチェくんの記事を見ると、
    明日はガウくんの番だぁーって思うんですよね(笑)

    お互い、順調に育ってくれていて良かったです♪

    返信削除
  5. ScarletJasmine2011年5月14日 8:30

    あっという間ですねぇ~♪
    そしてスクスクと成長してるようで何よりっ♪

    乳歯13本なんて、、、 すごい!
    よくもこんなに集められましたねー!!
    うちはいつの間にか紛失されていたり、、、(きっと食べたと思うけど。。。) 収穫できず残念な思いをしました。
    きっとこのレチェちゃんの歯はママの大切な記念品ですね♪

    これからも、健康第一で、2ワンちゃんがスクスクと成長してくれますように♪

    ちなみに最後の一緒に眠ってる写真、滅茶苦茶カワイイィ!
    こんなに密着して寝ちゃうんですね!
    本当に仲良しさん。そして、Mojitoちゃんの包容力に感激です!!! 素晴らしいお兄さんですね!!

    返信削除
  6. レチェ君、無事6ヶ月を迎えられて、おめでとう!!!
    着実に大きくなっていて嬉しいね!
    モヒくんとの2ショットおねむ。
    超癒されるぅ~。

    返信削除
  7. ゆっちさん。
    Bloggerのサイト不調の為、せっかくいただいたコメントが消えちゃいました(涙)ごめんなさい!
    でも、コメント、携帯にも入って来てるので安心してくださいね☆

    6ヶ月おめでとうコメントありがとうございました☆
    なんか、あんなにポチャポチャのパピー体型があっと言う間に
    絞まってきちゃって、ちょっと寂しいです。
    乳歯は抜けるとオモチャを相手にするみたいに乳歯に飛び掛かって吠えるので
    すぐ抜けたってわかるんです(笑)

    返信削除
  8. Leon-noel-loveさん。
    Bloggerのサイトが不調な為、せっかくいただいたコメントが消えてしまいました(涙)すみません!
    でも、携帯にコメント入って来てたので、ちゃんと読めましたよ☆
    ありがとうございます☆
    そうなんです。手作りです。
    ワンコ用のスモッグの型紙を完成させたくて、今、色々と試行錯誤してる所です。
    うふふふ☆
    東京の一角にこの白い怪獣がもう一匹居るんですよね〜(笑)
    想像しただけでもニヤニヤしちゃいます(笑)

    返信削除
  9. はやてママさん。
    Bloggerサイトの不調により、せっかくいただいたコメントが消えてしまいました。本当に申し訳無いです。
    でも、携帯の方にもコメントちゃんと残ってるので安心してくださいね☆

    はやてママさんの「男の子って、わんこも人間も同じ。なかなか落ち着かないし、甘ったれですよ〜」のコメントに大爆笑しちゃいました(笑)
    確かに!!落ち着きの無い甘ったれ、多いですね〜(笑)ワンコも人も(笑)
    やたらと説得力あるコメントにただただ頷きながら納得しました(笑)

    返信削除
  10. Hanaパパさん。
    うふふふ(笑)
    うちもレチェの記事書きながら「明日はガウくんだぁ〜」って
    思ってました(笑)
    ホント、スクスクと元気よくが何よりですね☆

    返信削除
  11. スカーレット&ジャスミンママさん。
    レチェは歯が抜けると、自分の抜けた歯に対して、オモチャに飛び掛かるように飛び掛かって吠えたりするので、歯が落ちてるのを見つけやすいです(笑)
    しかも、オモチャも血まみれになるし(笑)
    モヒートの歯も10本くらいある事だし。何か歯を大切に取っておける
    小さな宝箱探さないと.....

    一緒に寝てる写真、これ、レチェの小さなベッドなんですけど
    モヒートはどうもレチェのベッドに寝るのが好きみたいで
    いつもレチェが遊んでる隙に寝てるんです。
    そして、遊び疲れたレチェが自分のベッドに戻る事にはモヒートが
    爆睡(笑)なので、こんな感じの写真になります(笑)
    モヒートが置起きてる時はくっつくの嫌がるんですけどね。

    返信削除
  12. Haroさん。
    ありがとうございます☆
    ホント、普段は「仲良いの?」って感じなので
    こうやってくっついて小さなベッドに寝てる姿、見ててめちゃめちゃ嬉しいです。
    起きてても、このくらい仲良しだったら良いのですが.....

    返信削除
  13. iPad2のコメントしたかったけど、この次の日記にコメント出来なかったので、こちらへ。
    念願のiPadですね! おめでとうございまーす☆
    きっとはまりますよー(^^) 私がそうだったから(^_-)-☆
    PCを立ち上げるより、すごく手軽に使えます。
    でも、ブログに関してはPCからアップしてます。
    うちのブログFC2は、iPhoneには対応してるけど、iPadには未対応なんです。
    新しいブログの方が、対応してると良いですね。
    写真の加工のアプリもあるには有るけど、やはり物足りなくて、PCでやってます。
    アッ! 2だとテレビ電話みたいな事が出来ますね!
    私のはダメだけど。。。とほほ。

    返信削除
  14. 杏さん。
    ありがとうございます☆

    ブログがiPadに対応とか未対応とか....知らなかった....(汗)
    まだ、やらなきゃいけない事が沢山あってiPadには数分しか触ってないのですが
    とりあえず、チャッチャと用事済ませてiPadを頑張ってマスターするぞ〜☆
    何かオススメなアプリとかあったら教えて下さいね☆

    返信削除