2011年5月15日日曜日

モヒートのトリミングデー☆

今日はモヒート、2ヶ月ぶりのトリミング☆

今回はレチェがお世話になっているサロンに初挑戦!
いつもは、オヤツを買いに行ったり、レチェの送り迎えだけなので、行くとトリマーのお姉さん達にチヤホヤしてもらったり、遊んでもらって、デレデレのモヒート。
楽しい場所だって思い込んでるので、いざ、トリミングをしてもらった時、どう態度が変わるのか心配しながらも、お願いして......


せっかくレチェと2人きりになったので、並んでのお散歩の練習や、交差点でのオスワリの練習。

その後は私のランチ&レチェのカフェで静かに待つ練習♪

イスの上に置いたバッグの中で大人しくして居られるかな〜?って思って、イスに座らせてみたのですが....


この通り、黙って居られない様子だったので、イスの下にリードをくくり付けて.....

意外にも、お利口にしてました!

モヒートが居なくて1人だと、結構ビビってるのか大人しいレチェ(笑)


そして、私が食べたのはパスタランチ♪

皿が大きいので「なんてお上品な量なの?」って思ったのですが、食べたら意外とボリュームありました(笑)

美味しいパスタにサラダとドリンクが付いて1000円は素敵☆
ロング散歩したレチェを昼寝させて、モヒートを迎えに行ったら....モヒートはトリミング後、お姉さん達に遊んでもらって、この笑顔!
しかも、アメリカンなバンダナ付けてもらって男前になったりなんかしちゃって!

めっちゃルンルン♪どころか、帰りたがらない(汗)

帰り道も、見送りに出て来てくれたお姉さん達を何度も何度も振り返り、名残惜しそうに歩くモヒ(どんだけプレイボーイ?!)
体はいつも通り3ミリでカリッと☆
足の毛は伸ばしてみようと思って、揃える程度にカットしてもらいました。
そして、喜ばしい事にシッポの毛がちょっと伸びてボリュームが出ました☆☆☆


トリマーさんが言うには暴れたりもしなかったし、カット中は軽くウトウトしてたそう。

モヒートはトリミングが大キライだとばかり思ってたけど、ここのサロンは好きみたいです。
「あれだけ楽しそうにしてたら、きっとトリミングのストレスも少ないだろう....」って思うと今までの“サロンに連れて行く罪悪感”も減って私も凄く嬉しいです☆





ランキングに参加中です。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村