2011年3月24日木曜日

食後のデザートは.....ジーンズ?

昨日、青森の友達から電話があって、青森市内の現在の状況と、仙台に在住の友達の今の生活を聞きました。とにかく唖然。

食べ物にしてもそうですが、ガソリンを何時間もかかってやっと制限された量だけ購入出来るって事はテレビで見て知っていましたが、名古屋で友達がℓ150円で高いって言ってたけど、青森ではℓ160円らしい(汗)
そんな値段で2000円分しか買えなく軽自動車でやっと半分満たされるくらい....
先週なんてスタンドによってはℓ200円って所も出てきて、それはさすがに消費者センターに苦情がいったらしいけど.....
青森なんて、まだ雪の日が多くて車無しでは移動も出来ないし、灯油を購入できないとストーブさえも使えない。家族皆で1つの部屋に固まって寝てるらしい。

「それよりも....」と友達が話し始めたのが仙台の友達の生活状況。
あまりにも大変で、物資の無い青森からかき集めて乾麺などの食料を送ったらしい。
「でも、遅れた物って微々たる物だからIZUの方からも送ってやって欲しい。」との事。
もっと早く言ってくれれば良かったのに.....

宅配便は使えないのですが、唯一、郵便局からのレターパックは宮城でも届くと聞いて、早速、レターパックに入る限りのレトルト食品を詰めて送りました。
どうか、少しでも早く届いて、せめて空腹だけでも凌いで欲しい.....




さて、今日もノンキな我が家の王子達の話をします。

毎朝晩、こうやってスヌード王子に変身する我が家のハンサム達。


今日も「今食べないと死ぬっ!」くらいの勢いで食べてました(汗)

そして食べ終わってのんびりタイム。



I)おいおい....(汗)
たらふく食った後じゃね〜か....



L)んま〜い☆

I)私の作ったゴハンがそんなにマズいってのかいっ!

↓夢中でジーンズを食らうレチェと、ノンビリくつろぐモヒートをご覧ください☆









M)オレはちゃんと腹に収まる物しか食わんぞ!

I)うん。それが普通。











〜オマケ〜
最近のレチェ。
ケージ内ではココが好きらしい(汗)
ライオンキングばりに堂々と立ってます。

L)し〜んぱ〜い♪ない〜さ〜♪

大西ライオンになりたいみたいです。








↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



4 件のコメント:

  1. ご友人心配ですね、市内でも佐川急便とヤマト運輸は
    宅配を始めたようですよ。
    もしも、ご友人の詳しいご住所をお知らせいただければ
    調べることも出来ますので、ご遠慮せずに
    メールいただければと思います。本当に。
    市内でも被害の大きさはかなり差があります
    私の住む地域は大丈夫ですが、2つ隣の区は
    県内でも最もひどい地区もあります。
    何か出来ることがあれば、本当に言ってくださいね。
    こちらは、何も負担にはなりませんから。

    返信削除
  2. amerimaさん。
    ありがとうございます。
    友達は薬品会社で働いていて、物が無いながらも
    福島や他県などに出張で飛び回ってるみたいです。
    もしも、聞きたい事やお願いがあったら
    遠慮なく聞かせてもらいますね。
    そのかわり、amerimaさんも何か必要な物があったら
    遠慮なく言ってくださいね!しかも宅配使えるようになったなんて
    マトメて送れるのでとっても嬉しいニュースです☆

    返信削除
  3. そうか!レターパックだと良いんだね
     
    宮城も宅配が再会したと聞いて
    私もお友達に送ったんだけど、どうも支店止めで
    お家までは配達してくれないんだよね・・・
    ガソリンないから取りに行けないし・・
     
    レターパックで送れば良かった
    でも、薄いものしか入らないもんね
    お水とかはダメでもレトルトとかなら良いか

    返信削除
  4. チョコママさん。
    先日、無事届いたって連絡あって聞いたんですが
    宅配会社ではクロネコが一番近くまで来てくれるそうです。
    レターパックはやはり小さいので、レトルトのパスタソースとか
    ゴハンに掛けるふりかけとか、多少形が自由に変形出来るものを
    ぎゅうぎゅうに詰めて送りました。

    返信削除