2011年2月8日火曜日

モヒートとレチェの違い。

レチェを我が家に迎えて4日目。

当然の事ではあるのですが、今のレチェとパピーの頃のモヒ、全然違うな〜って驚く事が沢山。
勿論、どちらも楽な面と大変な面があり、どちらも、たまらなく愛くるしい事には変わりは無いのですが。

今回は2匹の違いをご紹介します。

まず、一番の大きな違いは、この腹見せ。

レチェは我が家に来たその日から、こんな状態(笑)



これがモヒートの初腹見せ状態で眠ってしまって、感動のあまり撮った1枚。

モヒートが我が家に来て1ヶ月目の事でした。

モヒートはひっくり返されるのが大キライで、毎日毎日、地道に腹見せとマズルコントロールの練習をコツコツ重ねて....
マズルの方はあまり抵抗は無かったのですが、腹見せだけは本当に何度やっても「拷問されてる!」と言わんばかりに嫌がっていました。
レチェはと言うと.....

I)何だ?!
この無防備さ!!


L)ムッフゥ〜ン♪




L)ムニャムニャ.....





L)Zzzzzz.............

これが2日目の姿です(笑)

I)どんだけ寛いでるのさ....



その他....

「夜鳴き・寂し鳴き最長記録」

モヒート→45分
レチェ→2時間

今はレチェも大分落ち着いてきてくれて、鳴くのは鳴きますが10分位で諦めるようになりました。

「オモチャ取り扱い部門」

モヒート→ぶん回す。(これは今も変わらず)
レチェ→自分のベッドに持ち込んで独り占め。

レチェは昨日、自分の体より大きなバナナのヌイグルミをズルズルと引きずってケージに持ち込んでいました(笑)

「ウンコ部門」

モヒート→とにかく踏み散らかしてウンコまみれになる。
レチェ→食らう(汗)

モヒートは初日からウンコまみれになるのが得意技で一日3回とか4回、私に洗われてました(汗)
レチェは間髪入れずに食べようとするので、ウンコした瞬間に抑えながらトイレットペーパーを取ってウンコを拾うのですが、その動作が遊んでるように思えるのか、めっちゃテンション上がって飛びついてくるので格闘です(汗)


M)フンッ!
オレ様の方が優秀だな!




L)優秀なのはボクの方だいっ!

I)いや...
目クソ鼻クソどっちもどっちですから(汗)















↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

12 件のコメント:

  1. パピー時のモヒ君かわいいーーー
    お腹カプってしたくなったわ(^^)
    わんこもホント性格色々だね~
    その違いが楽しいね♪
    レチェ君、ンコ食い王子になっちゃダメよーー

    返信削除
  2. レチェくん、無邪気~♪ 無防備~♪(笑)
    パピの匂い、嗅ぎたいなぁ(ノ∇≦*)

    鳴き対決、どうやらIZUさんの勝利の兆し!?

    んち、、、元のところで放置されてたかな??(^▽^;)
    でも、これからはおっかな~いママが居るから(笑)
    すぐ止めるようになるね♪

    それにしてもIZUさんの手と比べるとレチェくんちっちゃ!!
    今の体重、どれくらいだろう??

    返信削除
  3. ゆっちさん。
    「ンコ食い王子」って言葉でドキッとしちゃいましたよ〜(汗)
    本当に、そうならないように頑張らなくては.....
    小さい頃からワンコとの生活してましたが
    食糞を目の前で見るのは初めて....(汗)
    ちょっとビックリしてしまいました。
    それでも、レチェはケージから出すまでウンコするのは
    我慢してケージから出してからするので(床に...)
    目を光らせてたら、食糞を解消できるかなぁ.....?

    返信削除
  4. megさん。
    実は、レチェを家に迎えた時から体重計りたくて
    イロイロとチャレンジしてたんだけど...人の体重計だとまだ難しいし
    料理用のスケールは小さすぎて難しくて....
    やっとさっき計ったよ☆
    1355gだった〜☆
    れあちゃんの3ヶ月の頃と比べると100g多いよ〜☆

    おっかな〜いママ、頑張って秒速のウンコ処理に励みますよ〜(笑)

    返信削除
  5. レチェくん、ほんと可愛いね~~
    思わず、男の子だってこと忘れるくらい♪
    フリフリワンピとか着せたら、絶対に似合うだろうなぁ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
     
    チョコの小さいときは、すごく大変だった記憶が・・・
    とにかく、ヤンチャで破壊魔
    絨毯やスリッパも齧られてたなぁ

    返信削除
  6. レチェ君を見てたら、はやてがパピーだった頃
    の事思い出して、懐かしいわ~。
    モヒ君が、ンコ踏み散らかし王子だったとは!!
    実ははやてもです。
    も~、仕事から帰ってきて、はやて洗って、カピ
    カピになったンコ掃除して・・・
    あの頃は大変だったけど、今では笑えますね~。

    返信削除
  7. レチェくんの無防備さ!可愛いさ!サイコー!!!
    でもウ●チは食べちゃだめだよ!
    IZUさんも子育て楽しんでるご様子!サイコー!!!

    返信削除
  8. チョコママさん。
    ぐふふふ....そうですか?やっぱりぃ?
    レチェとチョコちゃんは色も似てるし
    チョコちゃんのフリフリの着こなし多いに参考にさせてもらいますよ!

    レチェもなかなか大変なコっぽいです(笑)
    トイレシート、絨毯、クッション何でも掘って齧って....
    しかも、何でもベッドに持ち込んで....
    今朝なんてベッドに水を入れてた容器まで持ちこんでて....
    ベッドも床も水浸し(汗)
    ゆっくり甘噛みはしないけど、口開けて飛び掛かってくるし....
    なかなか小ちゃな凶暴な怪獣ですよ(笑)

    でも、めっちゃめちゃ甘えっ子で、そこがたまらなく可愛い....

    返信削除
  9. はやてママさん。
    はやてクンもウンコ踏み散らかし王子でしたか(笑)
    うんうん。わかります!私も一日何度も何度も編み目状のトイレトレーに
    潰れこびりついたウンコをタワシで洗ってて(笑)最終的にその編み目状の部分を切り取ってしまいました。
    レチェの場合、ウンコは踏まないのですが
    トイレシートをめちゃめちゃ掘ってグッチャグチャ、ビリビリに
    破いてしまうので、昨夜、編み目のカバーが付いたトイレトレー
    再購入してきましたよ(汗)
    やっぱり、ワンコによって本当に違うんだなって実感。

    返信削除
  10. Haroさん。
    ありがとうございます☆
    パピーはやっぱり大変な事も沢山ありますが
    2匹の違いに感心したり、笑ったり。
    こうやってドタバタしてるうちに、あっと言う間に
    成長しちゃうんだろうなぁ....

    返信削除
  11. レチェくん元気ですね!
    読んでるとハグが我が家に来た頃の事を思い出します(^o^)
    ハグが来た当初は警戒心の強い顔をしていたのは、はっきり覚えてます。
    ケージからも中々出てこれなかったんですよ。
    今では、誰にでもスリスリしていく人なつっこい子に出来上がりました。
    モヒ、レチェ、今後の関係性の変化も楽しみです。

    返信削除
  12. 杏さん。
    私もレチェを見ながら、モヒートの小さい頃を
    思い出してます(笑)
    これからのモヒ、レチェ。
    出来るかぎりモヒートを優先して「頼れるアニキ」と「めちゃめちゃアニキ大好きな舎弟」みたいな関係にしたいのですが....
    モヒート、とっても優しくてレチェに何でも譲ってしまうんですよね.....
    大丈夫かな....

    返信削除