2011年2月10日木曜日

わんにゃんドーム。

レチェを迎えた記事が重なってしまって遅れましたが.....

2月5日、レチェを迎えに行く前に「わんにゃんドーム」に行って来ました☆
当然なのですが人・犬・猫で溢れかえっていて、あまりちゃんと見れませんでした(汗)


その中で私が興味を持ってしまったのがコレ☆

人が自転車を漕ぐと隣のワンコ用ベルトが動いて、その上のワンコが走らなきゃいけなくなる装置!

面白そうだからモヒートも乗っけてみました!

M)何させるんだよぉ....



M)ギャ!床が動いた!

I)モヒ!走って☆
ガンバレ、ガンバレ!


M)もぉ〜!
なんでオレが走るんだよ....



M)ふざけんなっ!!

I)わぁ〜!モヒ!
足止めちゃダメッ!落ちちゃうよ〜!!

って所で自転車を漕いでた人が止めてくれて落ちずに済みました(笑)

モヒート、このたぐいには興味無いみたいです(笑)

そして、このイベントで購入したのはコレ☆
マザーカートのアジリティーと、それに取り付ける上段。

マザーカートはミニバギーを持っているのですが、旅行などで新幹線を使う時にはミニバギーだとバッグ部分とフレームを分解しないと座席の足下に置けないので「アジリティーの方を買えばよかったかなぁ〜?」なんて思ってたのですが....

この度、2匹目を迎える事になったので....
2匹乗せて運ぶんだったら、やっぱりミニバギーの方が余裕があるだろうし....なんて思ってたのですが、上段部分が売られているのを知って飛びつきました!

柄は違いますが、組み立てるとこんな感じ☆

通常30000円の商品。半額の15000円だったので即決しちゃいました!

I)これで2匹を新幹線に乗せて楽々旅行出来るわ☆
もちろん、この後は買ったばかりのアジリティーに乗って移動してたモヒート。

ま、気に入ってるのは私だけで、乗せられる本人は気に入ってはいない様ですが.....(汗)













↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

14 件のコメント:

  1. 自転車とベルトコンベアーみたいなやつ、
    楽しそう!!
    はやてを乗せてみたいもんだ~(笑)
    2ワンになると、抱っこじゃ移動、無理
    だもんね・・・
    カートに乗ってるモヒ君、満更でもなさ
    そうだけど?
    レチェ君と、仲良く乗ってね~。

    返信削除
  2. あはは
    わんこ版ランニングマシーン(^m^)
    モヒ君、迷惑そうだね(笑

    2わんになると、益々カート必須になるね
    私も欲しいなって思うんだけど
    こちらではあまり見かけないのよね~
    2わん揃ってのお出掛け楽しくなるね

    返信削除
  3. うわっ、マザーカートが半額なんてすごい!
    いいなぁ~!!
    カートは使い出すと本当に便利ですよね♪
    模様もとっても素敵です♪

    ランニングマシーン。。。笑えるぅ~
    これはレッグペルテスのいいリハビリになりますね♪

    とっても楽しそうなイベント、、、いいなぁ!!
    羨ましいです。やっぱり日本はペット天国ですね♪

    ↓ レチェちゃん、、、滅茶苦茶可愛いです。
    毎回とろけそう~!! 

    返信削除
  4. なんて楽しそうなイベント!!
    こんなのがあるなんていいですね。
    ランニングマシーンに乗ってるモヒ君の顔、歯出てますね~。

    レチェちゃん、ずいぶん馴染んできましたね。
    モヒ君と散歩してる様子早く見たいです♪

    返信削除
  5. この記事、待ってたぁ!!(笑)
    こういうイベントっていろいろ安く買えるんだよねヽ(*^^*)ノ

    ランニングマッスィ~ン(ノ∇≦*)
    これ、わんこ用の運動不足解消アイテム!?

    モヒくん、ちゃんと走ってた??
    えまちんなら速攻飛び降りてるだろうな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    そっかぁ♪
    IZUさんはマザーカートの方を持ってたんだね♪
    ワタシも迷いに迷って、、、
    天使のカートにしたんだけど(笑)

    しかも半額なんて、ヨダレも~ん!!
    半額だったら、ワタシも買っちゃう♪(笑)

    新幹線、カート折りたたまなくても良いってことだから
    (東海道新幹線を使う方情報だけど。。。)
    今度来るときは、このカートで来てね(ノ∇≦*)

    返信削除
  6. こんばんは
    アジリティカート、チョコも一緒です♪
    ブルーの水玉なので色違いだね
     
    これ、電車に乗るときもそうだけど
    タクシーや車に乗るとき、サッと折り畳めるので
    すごく便利ですよね"^_^"
    といいつつ・・最近はあまり使ってないけど 
     
    今度のおデートのときは、チョコもカートで行こうかな♪

    返信削除
  7. レチェくんのお迎え前に、わんにゃんドーム行ったんですね♪
    私もギリギリまで行こうかどうしようか迷ってましたが、結局やめてジャズドリーム長島でお買い物コースになりました。

    自転車&ベルトコンベアーのアレ、私も去年やりましたよ~。
    私がこいだのは覚えてるけれど、トフィーがちゃんと走ったのかどうか、全然思い出せないわぁ。。。
    うーむ、最近どうも記憶力が・・・。

    カート、超お買い得でしたね!
    それに可愛いしー☆(水玉好きなんです♪)
    い~な~、私も欲しくなっちゃいました。
    でも、まだ一度も使ってない地味~なカートがあるから、それを使わなくちゃですね^^;

    レチェくん、可愛すぎ~☆
    ぷっくりおなかナデナデした~い♡♥(。´▽`。)♥♡

    返信削除
  8. はやてママさん。
    モヒ、写真では楽しそうにカートに乗ってますが
    終始「クゥ〜ン、クゥ〜ン」と抗議してました(汗)
    乗り物やバッグ、移動に使う物全てがキライなんです(涙)

    ベルトコンベアー、はやてくんなら散歩で慣れてるから
    走ってくれそうですね☆

    返信削除
  9. ゆっちさん。
    モヒ、本当に迷惑そうな感じでした(笑)
    テンション上がるのは親のみ(汗)

    カート、私も最初はなかなか良い物を見つけられないプラス
    有名なメーカーなども知らず、ネットで色々と探してて
    一目惚れしたのがマザーカートだったんです。
    それから、ブログを始めていろんな人のカートや情報を
    見てマザーカートが有名なのを知って....
    関東などでよくあるワンコイベントでマザーカートが
    めちゃめちゃ安く出てるのを見て「イイなぁ〜」って思ってたら
    今回、わんにゃんドームに出店すると聞いて....
    ドームに入ってマザーカートに直行!
    で、即決しちゃったら、既に達成感(笑)
    元々、人ごみが苦手だったのですぐに帰って来ちゃいました。

    返信削除
  10. スカーレット&ジャスミンママさん。
    そうなんですよぉ☆
    関東なんかのイベントでマザーカートが破格値で出店してるのは
    他の方達のブログでしってたのですが
    今回、名古屋にも来るって聞いてテンションMAX(笑)
    マザーカートのブースに直行でした☆

    スカーレットママさん、レチェの見た目に騙されるなかれっ!!(笑)
    めっちゃ暴れん坊将軍ですよ(笑)
    仁王立ちでモヒートに飛び掛かりますから(汗)
    モヒートの小さい頃もなかなかヤンチャだった記憶がありますが
    「こんな激しかったかな〜?」って今更ながら驚いてます(笑)

    返信削除
  11. プーさん。
    はい(笑)
    モヒにしてみたら、ランニングマシーンは
    本当にイイ迷惑だったみたいです(汗)

    明日、3ヶ月目のワクチンなので
    近々お散歩デビューです☆

    返信削除
  12. megさん。
    もっちろ〜ん!
    モヒは小さい頃、なかなか外に出られなかったから
    いまだにお出かけではハカハカしたりキュンキュン鳴いたり。
    だから、レチェは小さい頃からガンガン外に出して慣らそうと思ってる☆
    レチェのトイレ事情がだいぶ落ち着いたら千葉に遊びに
    行くからね〜☆
    勿論、今回のカートに乗せて、グリーン席でっ!!(笑)

    ちなみに、ランニングマシーン、モヒは全然ダメだったよ。
    数歩進んだら「ふざけんな!」みたいな感じで
    ベルトが動こうが何しようが立ち止まったまま(汗)
    ある意味、イイ度胸してた(笑)

    返信削除
  13. チョコママさん。
    チョコちゃんカートはブルーの水玉なんだぁ〜☆
    実は、この2段のアジリティー、白の水玉とブルーの水玉の
    2種類だけの販売で、どっちにするか結構悩んでたんです!
    どっちも可愛いかったから....
    で、結局自分1人の決断が出来ず、一緒に行った友達に
    決めてもらったんです(笑)

    うふふふ☆
    私も次回はアジリティーで参上いたしますっ☆

    返信削除
  14. とふぃこむママさん。
    去年参加したんですね〜☆
    もしかして愛知県近県にお住まいですか?

    カートはとふぃこむちゃん宅には必要無いですよ〜☆
    だって、旦那様が2匹を連れて歩いてくれますもん(笑)

    レチェ、見た目はとっても大人しくて可愛らしい感じなのですが
    実際は怪獣!!(笑)
    でも、一緒に暮らしてる私でさえも
    時々、ちゃんとオスワリして見つめてこられると
    騙されます(笑)

    返信削除