2011年2月15日火曜日

トイレトレーニング中。

思ったより夜鳴きが早く治まったレチェ。
トイレの方は....(汗)成功率ゼロ(涙)
しかも、ケージ内に居る時はほとんどオシッコもウンコもしなくて、外に出したとたん「待ってました〜!」ってな感じで全部カーペットの上に....
やっと暗幕無しでも私が視界に入ってる間は鳴かなくなったので、暗幕無しで過ごさせて、ケージ内でオシッコしたら外に出す事に....

※モヒートのケージを見つめ助けを求めるレチェ。
M)おい。大丈夫か?

L)あにきぃ〜(涙)


M)オシッコさえしたら、ケージから出してもらえるんだってよ。
出るように声かけてやろうか?
ピー♪ピー♪ピー♪

L)「ピー」なんて言葉知らないよぉ(涙)
M)オマエがいつもカーペットの上でしてる事だよ!


L)そんな簡単に言われても....(涙)

M)絞り出せ!絞り出すんだ!ジョー!!

I)それって「絞り出せ」じゃなくて「立つんだ!」でしょ?
しかも、「ジョー」じゃなくて「レチェ」ですから....
そして、本日。
うちに来て10日目にして初めてケージ外からウンコしに戻る事を成功させましたっ☆☆

オメデト〜!レチェ!
この調子でガンバレよ〜☆








↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

20 件のコメント:

  1. おーレチェちゃんおめでとう!!
    ママさんも喜びいっぱいですねぇ~♪

    それにしても、ケージ越しのお兄ちゃんとの会話が面白すぎ!そのうち放っておいてもきっとレチェちゃんはMojitoちゃんの真似していっぱい学んでいきそうですね♪

    それにしてもレチェちゃんのケージ内の切なそうだけど、プリンプリン、フワンフワンのお尻が可愛くってぎゅ-って抱き締めたくなります♪ 

    フフ、ママさんも大変だと思うけどもうちょっと躾頑張ってくださいねぇ~ 

    返信削除
  2. トイレ・トレーニングがんばれー
    遊んでいて自分から
    トイレケースに んPに行く時
    がんばれー・がんばれーと心の中で
    身動きしないで見ていた事を 思い出しました。
    初成功おめでとう~~ 

    返信削除
  3. トイレ頑張れ!!
    うちの子もカーペットを沢山汚してくれましたよ(^^;

    レチェ君とモヒ君、いつもどんなお話してるんだろ・・・??

    返信削除
  4. おぉ~ レチェくん、もう覚えたんだね♪
    ヤッタねv(*'-^*)^☆ おめでとう
    トイレ成功するたびに、大袈裟に褒めてあげれば、そのうち完璧になると思います♪
     
    チョコはお家の中でのトイレ一箇所だけ
    1階のお部屋にトイレ設置しても、絶対にしないの
    必ず、2階の私達の部屋にあるトイレにダッシュして、もよおしてます(^^ゞ
     
    モヒくん、レチェくんのコタツカバーに寄り添って
    もう兄弟愛なんだね"^_^"
    微笑ましいわ

    返信削除
  5. ず~っと読み逃げしててゴメンなさい!
    レチェ君の成長は見守ってました 笑

    すごい!もう覚えたんですか?!
    IZUさんは躾の名人ですねぇ~^^
    アーニーなんて時間がかかった・かかった 汗
    レチェ君の将来が楽しみですねぇ~♪

    返信削除
  6. トイレトレーニングは苦手な子は大変みたいですね~(>_<)
    でもきっと兄貴を観察してもうすぐ覚えてくれるはず!!
    頑張れ☆レチェ&IZUさん(^O^)/

    返信削除
  7. あ~・・・
    はやてもホットカーペットの上で、
    気持ち良さ気に、やってたなあ。
    近所の手芸屋に、キルティングの
    布を、3日続けて買いに行ったら、
    「何か飼ってらっしゃるんですか?」
    って、聞かれたっけ・・・
    レチェ君、優秀だね!!
    きっと、モヒ兄貴の指導がいいのね。
    モヒ君、これからもレチェ君の御指
    導、よろしくね!

    返信削除
  8. レチェくん、すごいよ!
    おうちに来て10日足らずで成功とは!
    ねねなんて、一体何ヶ月かかったことか。。
    でも、今は100%粗相ないから
    気長にしつければ覚えてくれるよね
    何より、モヒ兄ちゃんの励ましがあるしね(^^)

    返信削除
  9. レチェちゃん(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
    トイレ出来たんだね♪

    うちの場合チョコが少し手間取ったかな。
    だからトイレの時間を見計らって、小さいゲージを用意してそこに連れて行ってた。
    で、そのときに[トイレ~トイレ~]って声かけしてやらせてました。
    その名残か、今も[トイレ~]って言うと、2ワンともトイレをしてくれます。
    チョコはおしっこの回数が少ないので、ためないように声かけしてます。

    仲良く一緒に寝るのは、寝ますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
    でもジャムは嫌いみたいです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    チョコが小さいときは、よく一緒にチョコがくっついて寝てたかな。

    時々は、本気モードでケンカもしちゃいます。

    返信削除
  10. スカーレット&ジャスミンママさん。
    えへへ☆
    レチェのフワンフワンのお尻可愛いですよね☆
    でも、殆どが毛!(笑)
    実際に触るとめっちゃめちゃ小さくて、毎回ビックリ!
    モヒートが大きくたくましく見えてきちゃうんです(笑)

    なんか、もう既に家に居るのが当たり前の存在になってしまったレチェ。
    それでもまだ迎えてから11日しか経ってないんですもんね〜。
    これからまだまだ躾に奮闘する日が続きますね(笑)

    返信削除
  11. Shoさん。
    ありがとうございます☆
    うんうん。わかります(笑)
    モゾモゾしはじめた時にあんまり目が合ったりすると
    こっちに気を取られて出るものが引っ込んじゃったりするから
    なるべく知らんぷりして、でも、横目でジッと見てて
    出始めてから「オシッコ」とか「ウンコ」のトイレコマンドを言って
    覚えやすいようにしてます。
    レチェのトイレトレーニングしながら、めちゃめちゃモヒートがうちに来た時の事を思い出している今日このごろです。

    返信削除
  12. プーさん。
    ありがとうございます☆
    うちのカーペット、何度洗っても大変な事になってます(笑)
    これからも、まだまだ当分は続くな〜。
    でも、これが落ち着く頃には....って考えると
    今がきっと良い思いでになるんですもんね☆

    頑張るぞ〜☆

    返信削除
  13. チョコママさん。
    チョコちゃん、凄〜いっ!!!
    1階も2階もあるのに、1つのトイレだけでOKなんて....
    きっと凄く綺麗付きなコなんですね☆
    まぁ、あれだけの気品を漂わせる事が出来るのは
    綺麗付きだけだろうなぁ....

    レチェは昨日の成功がウソだったかのように今日も元気に
    カーペットにウンコしてました(笑)
    それでも、ケージ内でもオシッコしてくれるようになってきたので
    少しづつでも覚えてくれそうです。

    返信削除
  14. ゆうさん。
    あははは☆
    読み逃げしててくれてたんですか?!
    めっちゃ嬉しい☆
    こんなブログですけど、そうやって読みに来てもらえてたって
    めちゃめちゃ嬉しいです☆
    ありがとうございます!

    レチェは昨日1回成功したのがウソのように
    今日もカーペットがトイレになってます(汗)
    モヒートはトイレを覚えるのがめちゃめちゃ早くて
    家に来て5日目にはオシッコもウンコも成功させてたので
    今回はかなり手こずってます。
    しかも、当然のことながら全然タイプが違う....
    これから、まだまだ格闘の日々ですよ。
    トイレさえ覚えてくれたら、言う事無いんだけどなぁ.....

    返信削除
  15. Bobさん。
    ありがとうございます☆
    そうなんですよ。
    モヒートがトイレを覚えるのがめっちゃ早かったので
    今回は手こずってます。
    それでもイロイロと考えながらレチェが覚えやすい環境を作る作戦を
    試すのも楽しんでます。

    返信削除
  16. はやてママさん。
    うふふふ☆
    はやてクンが気持ち良さそうにカーペットにしてる所
    想像つきます(笑)
    今のレチェがめっちゃめちゃそうだから(笑)
    ケージの中でオシッコさせてから出してるのに
    それでもカーペットの上で出しちゃうもんなぁ〜(笑)
    なんだろう?足下暖かい所でオシッコするの気持ち良いんだろうか?(笑)

    ここ、最近はモヒートと一緒にケージ内のレチェに向かって
    「ピーピー」とオシッコのコマンドかけてます。
    って言うか、モヒートがわざわざレチェのトイレに入っていって
    オシッコするんですよね(笑)
    教えてあげてるのかな〜?

    返信削除
  17. ゆっちさん。
    そっか〜。
    ねねちゃん、時間かかったんですね。
    何だか、そういう話を聞くとホッとします。
    モヒは本当に覚えるの早かったんですよ。
    なので、今回、結構、異質なシチュエーションに
    「どうしたら覚えるかな〜?」って試行錯誤の日々が続いてたんです。
    でも、時間がかかっても、覚えてさえくれたら
    そこからは、しっかりしてくれるんでしょうね☆

    よ〜っし!頑張るゾ〜!!

    返信削除
  18. プーママさん。
    ありがとうございます☆
    でも、昨日の事が夢のように今日も元気にカーペットでトイレしてます(汗)
    モヒートは本当にトイレを覚えるのが早かったし
    「トイレ」のコマンドでトイレ行ってくれるし、あまり手がかからなかったので
    今回は「時間かかるなぁ〜」って覚悟をしてたとこです。
    それでも、モヒートの手がかかった所はレチェは平気だし、レチェが大変な所はモヒートは全然だったしで、本当にワンコってイロイロですね。
    性格やクセが全く違うので、見てて楽しいですよ。

    うふふふ☆
    ジャムチョコちゃんも一緒に寝るんですね☆
    いいな〜☆想像しただけでニヤニヤしちゃいます!
    喧嘩も、本気喧嘩するようになって欲しいなぁ〜。
    今はレチェの激しさにモヒートが引きぎみで
    「モヒ!たまには本気でボスらしさ、見せてやれ!」って
    応援してるのですが....私の所へ避難してきます(汗)

    返信削除
  19. レチェくん頑張ったねぇ~!!!IZUさんもとっても嬉しかったでしょ?ぼくも最初にトイレ成功した時はママは泣きそうなくらい喜んでたもん。
    これからも覚えることいっぱいだよ。
    頑張ってね!

    返信削除
  20. Haroさん。
    成功させた時にはめっちゃめちゃ嬉しかったのですが
    キセキだったみたいです(笑)
    あれ以来、また張り切ってカーペットにしてますよ(笑)

    返信削除