2011年2月27日日曜日

涙やけクリン。

我が家に迎えた頃から気になるレチェの涙やけ。

写真に写ると、そこまで凄く見えないのですが。実物は結構、気になるんです。

特に、遊んだ後なんかは涙が多くて、涙の筋でビショビショ。
※病院で聞いた所、目には異常は無いそうです。

そこで、涙やけ対策にと最初に購入したのがコレ。
リバージュのアイリフレッシュ。

これを1本使い終わった頃のレチェの涙やけ状況は.....

あまり効果が見られない感じ(涙)




しかも、ボトルが小さいので、すぐに無くなっちゃいました。



本当はトリミングに行って、涙が落ち着くようになるまで顔バリしてもらおうと思ってるのですが、お腹の事もあってトリミングはまだNGだし....

どうしたもんかと色々と探してるうちに見つけたのがこれ。
涙やけクリンのローションとパウダー。

ローションをたっぷりとコットンでなじませて数分置き、その後ローションを拭き取り、パウダーをなじませると言う使い方。

レビューの評価も高かったので買ったのが、丁度6日前。
そして、使い始めて6日後の今日のレチェの顔がこれ。



だいぶ落ち着いてきた感じしませんか?

確かに、走り回った後はまた涙が沢山出てビショビショになって筋が出来ますが、拭いてあげるとそこまで跡は付いてない感じ。

たった6日でこれだけ効果が見えるのは良いですよね。
これからも使い続けて様子を見ようと思います。

薄い毛色の子と生活されてる方、もしも涙やけでオススメの対策があったらアドバイス下さい☆

よろしくお願いします。




ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

18 件のコメント:

  1. いつも、コメントありがとうございます

    レチェちゃん、涙焼け・・ヒドイんですか?
    ココもすごいんです・・・><;
    おーぉ!すごい!涙焼けがぜんぜん気にならない感じになってますね~♪
    アドバイス・・・すいません^^;
    ココは何もしていません。
    よさそうなものがなくて・・・(汗)

    あのーぉ?
    スリング、作ってほしいのですが・・・
    いくらくらいですか??
    こないだ記事で見た以来、スリングが気になって^^;
    売っていて、可愛いのだととっても高かったりしたんです。

    返信削除
  2. かあかさん。
    やっぱり毛色が白に近いから、特に色が気になっちゃって。
    写真だと、そこまでだけど、結構色が出てます。
    小さい頃はしょうがないのかな?って思ってるので
    お腹が落ち着き次第、顔バリしてもらうつもりです。

    スリングですが、記事に載ってるやつで良かったら
    プレゼントしますよ。
    モヒートには小さすぎるし、レチェには大きすぎるので。
    しかも、家にある布で作ったので材料費もかかってないし。
    ただ、自分用で作ったので、雑な作りですけど.....
    もしも、自分で欲しいデザインとか色があるのなら、言ってもらえたら
    材料費だけで作りますよ。

    ちなみに、ココちゃんって体重、どのくらいでしたっけ?

    返信削除
  3. レチェ君、白いから目立っちゃうんだね。
    はやても、目頭に茶色いネトネトした目ヤニ、
    よくつきます。
    コットンで拭き取ってますが、毛色が黒だか
    ら、涙やけは目立たないので、助かってます。
    なんせわたし、ズボラで大雑把なもんで・・・

    返信削除
  4. 涙やけクリンすごいですね。レチェくんの涙やけが気にならないわ。
    ノエルもひどい涙やけで悩んでいます。病院に行くと逆さまつげだと言われ数カ月ごとに抜いてもらってますが、一向に良くなりません。(-_-;) レチェくんと同様に涙でびしょびしょで何度もティッシュで拭いてあげなきゃなんです。私も買ってみようかしら・・・。ちっちゃいワンコは涙線も細いので詰まりやすいみたいですね。
    あっ!それからリンクさせてもらってもいいですか?
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  5. IZUさんへ
    ありがとうございます♪

    いいんですか!?
    ココの体重は、3.0㌔です

    私のブログの左サイドバーから、お願いします

    返信削除
  6. こむぎも拭いても拭いても目の下が濡れて、最近その部分だけ毛色が濃くなってきちゃいました。

    涙やけクリン、なんだか良さそうですね。
    試してみようかな。。。

    涙自体が止まるようになるものがあると一番いいんですけどね。

    トフィーは、子犬の頃涙がすごかったんですが、馬肉をあげるようになってから涙が止まって毛艶もよくなったので、こむぎにもあげてるんですが、毛艶はよくなりましたが、涙は相変わらずです。

    で、最近は、トフィーの毛が家に来た頃のようにまたパサパサになってきたので、これまで信じていた馬肉効果は偶然だったのかしらと思えてきました。
    これだ!ってものを見つけるのってなかなか難しいですね。

    返信削除
  7. 涙やけクリンで綺麗になった子いっぱいいますね!
    うちはこの商品じゃないのですが、効能は同じもので綺麗になりましたよ。
    これで綺麗になるってことは、バクテリアの繁殖が原因だっただけなようですね。
    レチェくんすぐに綺麗なお顔になれるよぉ♪

    おなかも早くよくなるといいですね!

    返信削除
  8. ねねも涙多いから、涙やけクリン使ってるよ
    これもビン小さいからすぐなくなっちゃうのよね(涙
    それと、食事に数滴たらす「アイビタ」を
    与えてます。
    まだ、何とも言えないけど
    教えていただいたところのワンちゃんは
    劇的に改善されてたわ

    返信削除
  9. レチェ君は毛色が白に近いから目立つよね。
    うちのジャムも小さい時から、すごいです。
    トリミングした直後でも、もう濡れてます
    ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

    女の子にフラれたときなんか、ベチョベチョ状態。
    もしかして泣いてるの??って感じです。

    うちも参考にさせてもらって、試してみようかな(*^_^*)

    返信削除
  10. レチェくん白いから目立っちゃうよね。
    でも涙やけクリン使ったら目立たなくなってる!!
    良かったねー(^^)
    くりのすけなんか真っ黒だからわからないけど
    実はすごい汚れてたりして・・^^;
    ↓レチェくんのフリーズかわいい(*^。^*)
    外の物に興味はあるけど1歩が出ない感じですね。
    そのうちモヒにーちゃんのマネして歩けるようになるかな。

    返信削除
  11. はやてママさん。
    そうなんですよね〜。モヒートも色が濃いから
    そんなに手がかからなくて.....
    薄いコは汚れをか見えるから手がかかるなぁ〜って
    思いながらも、モヒートが楽だから、そこまで真剣に考えずに....
    私も大分ズボラなので、マメに頑張ってる状態がどれだけ続くか....

    返信削除
  12. leon-noel-loveさん。
    ノエルちゃんも涙やけで悩んでたんですね。
    やっぱり写真って、あまり涙やけが写りませんよね。
    逆さまつげかぁ....レチェってどうなんだろう...?
    後でじっくり見てみよう。
    涙やけクリンは買った時に説明書が付いてきますが
    使う前に涙やけしてる所や目の回りの毛を切っちゃって
    その後にマメに付けてあげると、新しく生えてくる毛が
    色が付きにくく生えるみたいです。
    結構、これで綺麗になったって人多いので、試す価値あるかもしれませんよ。

    返信削除
  13. かあかさん。
    後ほど、メールさせていただきます。

    返信削除
  14. みわりんさん。
    涙やけクリン、試してみる価値はあると思いますよ。
    涙自体が止まる物....以前、ブリーダーさんに涙やけの話をしたら
    病院に行くと涙が少なくなる目薬?があるから
    涙がヒドいようなら聞いてみたら?って言われましたよ。
    レチェの場合はまだパピーだし、顔バリも試してみたいし
    って事で、それを全部試してみても涙やけが治らなかったら
    病院で先生に聞いてみようかなって思ってます。

    返信削除
  15. ちゅんこさん。
    やっぱり涙やけクリンは有名なんですね。

    そうなんですよ。涙やけの原因って食べ物とか添加物とか
    色々ありますけど、オヤツはまだあげてないし、ドライフードも
    ホリスティックの物をあげたり、手作り食だったり....って事で
    直接拭き取る物を探してたんです。

    レチェもこれで頑張って綺麗になるぞ〜!

    返信削除
  16. ゆっちさん。
    ねねちゃんも使ってたんですね〜!
    「アイビタ」ですか。ありがとうございますっ☆
    早速、探して買ってみたいと思います!

    返信削除
  17. プーママさん。
    女の子にフラれた時って....(笑)
    ショックが涙で出てるのかしら(笑)
    涙やけクリン、涙の量をコントロールは出来ませんが
    色が付くのは押さえられるかもしれませんよ。
    しかも、結構、有名みたいです。
    もし良かったら試してみてください☆

    返信削除
  18. あこちゃんさん。
    ホント、レチェを見て「これだけ汚れてるのね...」って
    つくずく思います(笑)
    モヒートなんてゴハン食べ終わってもティッシュでチョチョッて
    口元拭いて終わりですが、レチェはちゃんと食べ物の色が付きます(笑)
    ゴハンに青汁の粉かけた時なんて、口回りが緑でした(笑)

    レチェの家での態度とフリーズ、あまりにもギャップがあって
    笑えますよね。

    返信削除