2011年2月26日土曜日

初散歩?!

本日、レチェのウンコを持って病院へ行ってきました。

結果は....残念(涙)
まだ細菌が残っていて、薬を変えて、また1週間後に検便です。

シャンプーもトリミングも、もうしばらくはNG。
ただ、散歩はOKが出たので、病院帰りに近所の公園でちょこっとだけ地面に置いてみました。

I)レチェ。お外だよ〜♪

L).......。

レチェ、フリーズです。

しかも、めっちゃ震えて.....

I)モヒートの時も怖がったけど、ここまでじゃないなぁ.....

モヒはパニックになるとウロウロと落ち着かなくなりますが、レチェはパニックになるとフリーズするタイプみたいです。










めっちゃビビってるレチェ。


I)今日は「初上陸」って事で....

と、抱っこしようと思ったら

クンクンクン.....

I)おっ☆
興味示し始めた☆


なので、ちょっと離れて.....

I)レチェ、おいで♪

L)......。

本日は1歩も踏み出せませんでした。

I)次は「初めての1歩」だね☆











そして帰宅した後、今度はモヒートを連れてお散歩♪

I)モヒ〜☆
気持ち良いね〜♪


I)ちょっと眩しそうで良いね〜☆
しかも貫禄出てきたね〜(笑)


今度はレチェと一緒にお散歩だね☆

I)ちゃんとエスコートしてあげてね、お兄ちゃん☆
















↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. 初めの一歩! うちも全くダメでした〜(笑)
    ハグは、私の母がベランダで練習したんだけど、ベランダでさえダメでしたよ。
    でも、こういう課程が可愛いよね〜。懐かしいな〜。。。

    ちゃんと投稿されるのかな? 不安(T.T)

    返信削除
  2. パピーちゃんの頃のノエルにそっくり♫
    ノエルもレチェくんと同じでフリーズ型でプルプル震えてたので、動画みて思い出しちゃった。(*^。^*)
    だけど今では一番先頭きってお尻ぷりぷりで歩いてます。
    きっとレチェくんもモヒくんをリードするようになるかも・・・。これからますます楽しみですね(*^^)v

    返信削除
  3. はやてがお散歩デビューの頃、思い出すわ~。
    レチェ君、ポンポンよくなったら、モヒ君が
    しっかり鍛えてくれるってさ~!!

    返信削除
  4. レチェ君、お顔はキョロキョロしてるけど
    あんよが、磁石か何かでくっ付いてる?って位
    動かないね(笑
    最初はそんなものだよね(^^)

    お腹完治したら
    モヒくんと、お散歩楽しみだね

    返信削除
  5. 杏さん。
    ちゃんと投稿されてますよ〜☆
    ハグくんも初めの一歩だめでしたか〜(笑)
    モヒートも最初の2・3回はあまり動けなかったけど....
    ここまで震えたりはしなかったので、やっぱり性格なんでしょうね。
    モヒートが小さい時はあまり写真とか動画に残してあげれなかったので
    今回はモヒートとレチェの成長をしっかり記事にして残したいと
    思います。

    返信削除
  6. leon-noel-loveさん。
    ノエルちゃんとレチェは見た目だけじゃなくて
    性格まで似てるんですね〜(笑)
    いつかノエルちゃんとご対面させてみたいな〜(笑)
    先頭きってオチリぷりぷりって....(笑)
    想像しただけでニヤニヤしちゃいます☆

    返信削除
  7. はやてママさん。
    ヘタレ疑惑のあるはやてくんも、初めての外は
    ダメでした?(笑)
    やっぱり、1人で外に出るのと、モヒと出るのとでは
    違うのかな〜?それが見れる日が来るのが楽しみです☆

    返信削除
  8. ゆっちさん。
    ねねちゃんの初散歩はどうでした?
    レチェは予想以上にフリーズしてくれましたよ(笑)
    全くアンヨが動かないんだもん(笑)
    モヒートと一緒の散歩、楽しみです。

    返信削除
  9. レチェ君、まだ最近が消滅してなかったのね。
    残念。

    でもお散歩OKでよかったね♪
    でも・・・
    やっぱり最初はフリーズしちゃったか。
    どの子もそうなんだね。

    なぜかうちのチョコは、散歩=吠える
    ワンワン言いながら、散歩するから、恥ずかしいです

    返信削除
  10. プーママさん。
    あははは☆
    ワンワン言いながら散歩するって....可愛い(笑)
    見てみたいです(笑)

    レチェのフリーズはビックリするくらいの“震え”付きで
    最初、見てて気の毒になっちゃいました(汗)
    でも、ちょっとしたらクンクンしてたので
    次のお散歩ではまた成長してるんじゃないかと.....
    楽しみです♪

    返信削除