2011年2月28日月曜日

ナイスキャッチ☆

昨夜、モヒートの妹?のYOチャンが遊びに来てくれました☆

私1人の時は、レチェがケージの外に出る時はモヒートは私の膝の上で待機。
レチェのトイレとオチリに近づかない為の対策なのですが....

YOちゃんが来てくれて、何かあったらストップかけれる人が2人なので、皆で一緒に遊びました☆
トイレとオチリをガードしてたら大丈夫かな?と思いながらも、もしかしたらオシッコもマズいかな?って事でレチェはマナーベルトも装着で完全装備!

そして、大好きなYOチャンとボール遊びしてるうちに成功させた華麗なるボール(ブタさん)キャッチがこちら.....








video

前々から練習してたのですが、成功率が引くくて....そんな中、今回3連ちゃんで成功☆

そして、1人マイペースで遊ぶ毛玉さん(レチェ)。
何故かブタさん相手に回転レシーブ?!(笑)
モヒとYOちゃん、そっちのけで1人であまりにも楽しそうに遊んでいるので
動画に撮りました。


video

ホント、どこから見ても“毛玉”なんです(笑)




↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. モヒくんナイスキャッチです。(*^^)v
    横からちょっかいを出すレチェくんの行動はノエルそっくり。(@_@;) ノエルもあんなふうにしながらレオンの遊んでるおもちゃを横取りしちゃうのです。。。ふぅ~。
    それにしてもレチェくんモコモコでかわいい❤ ブタちゃんと遊ぶ動画の音にノエルが反応してパソコンをのぞきこんでました。レオンはまったく無反応・・・
    対照的な2ワンです。(^^ゞ 

    返信削除
  2. モヒ君、じょ~ず~!!
    さすが、お兄ちゃん!!
    はやては、レチェ君に近いものが・・・
    ほんと、白い毛玉ちゃんだね。
    って、はやてもトリミング行ってないから、
    「黒い毛玉」だわ・・・

    返信削除
  3. モヒ君ナイスキャッチ!!
    ねねとも、よくやるんだけど
    成功率0%よ(涙
    そして、その回りをテンション高く
    走り回るレチェ君♪
    ホント楽しそうね~

    返信削除
  4. はじめまして

    コメントありがとうございました
    モヒ君もレッグペルテスだったんですね~
    心臓の手術もしているなんて大変だったでしょう
    でも、今は元気に遊んでいる姿を見て安心しました
    この病気になって、同じ病気の子が多い事にビックリしています
    しかしみんな辛い思いをしながらも
    乗り越えている事を知って元気をもらっています!
    モヒ君 上手にボールキャッチできますね
    いつか茶々にもやらせてみたいです♪

    返信削除
  5. leon-noel-loveさん。
    どうやら、どこの家のコも2番目のコはなかなかアグレッシブな
    動きするみたいですね(笑)
    本当は、ここでモヒートに怒って兄としての威厳を見せて欲しいのですが...
    モヒはすんなりオモチャを譲ってしまうんですよね(涙)
    優しいんだか、気弱なんだか.....
    レチェにはモヒートの後をチョコチョコと付いて歩く
    子分みたいな存在になって欲しいのですが.....
    完全に自分がボスです(汗)

    返信削除
  6. はやてママさん。
    ぐふふふ☆
    白い毛玉と黒い毛玉....並べてみたいわ(笑)
    そっか〜。はやてクンはレチェタイプなんですね〜。
    モヒートもヤンチャッ子だったはずなのに
    レチェが来てから、めっきりお兄さんになっちゃったと言うか
    レチェが激しすぎて、モヒートがとってもお利口に見えちゃうんです(笑)

    返信削除
  7. ゆっちさん。
    レチェはどうでも走ってたら楽しいみたいです(汗)
    で、モヒがくわえたオモチャを横取りするのが好きみたいです(汗)
    ねねちゃんもキャッチボールしてるんですね。
    モヒはよく、ボールが顔を越えちゃってから反応するんです。
    なんか、いまいち反射神経が鈍いような(笑)
    今回は偶然、YOチャンが良い場所に投げてくれたから
    口開けてたら入った....みたいな(笑)

    返信削除
  8. ふうこさん。
    コメントありがとうございました。

    私も他のレッグペルテスの先輩達からとっても勇気をもらいましたよ。
    だから、他の子が同じ病気だと思うとついつい応援したくなっちゃって....
    うちは、心臓があったので、病気が発覚してから、しばらく経ってから手術だったので、足の筋肉がかなり落ちちゃってて....まだまだ筋力は
    不対象ですが、元気です。
    それに、リハビリの仕方をアドバイスもらったり、応援してもらったり。
    焦らず楽しくやって行こうと思ってます。

    これからも、よろしくお願いします☆

    返信削除