2011年2月16日水曜日

リメイクキャリーバッグと手作りカラー。

ここ数年で体重が急上昇中のIZU。
入らなくなったジーンズなんかが結構あって捨てるのがもったいないので、キャリーバッグを作ってみました。



もちろん、他の部分の布も家にある有り合わせなので、若干、ツギハギ感はあるのですが.....


ツギハギ感がある部分はあえて隠させていただいて....(笑)

I)よしっ!早速、試乗☆
I)さすがに、レチェ用に作ったからモヒには小さいなぁ〜。


M)うん。小せぇよ。
バランス悪いし。

I)ですよね〜。
はいっ!次っ!レチェの番☆



I)レチェにはまだちょっと大きいなぁ〜。

横から撮るとレチェの姿が見えないので、上から.....


I)でも、これだけスッポリ入って姿が見えないとネット無くてもバレないな....





レチェがバッグインしてる間、心配そうに見守るモヒート(笑)

遠近感を使ったツーショット☆



そして、これも余り布で作ったモヒレチェのペアカラー☆

本当は揃いで付けて写真を撮りたかったのですが、レチェの毛がモフモフすぎてカラーが見えませんでした(汗)

トリミング後にでも写真を撮りたいと思います☆








↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

14 件のコメント:

  1. すご~い!!
    まるでSAYOさんのみたいぢゃーん♪ヽ(*^^*)ノ

    履けなくなったジーンズたち、、、
    もったいないけど、使い道なく捨てちゃう始末。。。

    嗚呼~!!
    こんな嫁が欲しい(笑)

    ペアカラーもすっごく素敵だねぇ(〃^▽^〃)

    ちょちょちょ~って作れちゃうから
    『サイズが決まるまで待つ』なんて
    ウチみたいに貧乏くさいコトしなくてGOODだね(ノ∇≦*)

    夜鳴き、納まったみたいだね!!
    えらいぞ、レチェくん♪

    水飲みの件ね、お返事にも書いちゃったけど
    鳥の餌入れはどぉ??
    使ってない新品があるのでよかったら試してみる!?

    返信削除
  2. すごいね~~
    なんでも作っちゃうんだね!!
    スリングまで作れるとは!しかも・・お洒落~~o(≧▽≦o)
    これなら、ふたり連れてお出かけできるね♪
    お揃いのカラーも可愛い"^_^"
     
    IZUさん、めっちゃ細くてスタイル良いのに!!
    昔はもっとスリムだったんだ~~

    返信削除
  3. オサレ~!!
    バッグもカラーも、オサレ~!!
    IZUさん、2ワンになって、製作意欲
    が炸裂してる!!(笑)

    返信削除
  4. 初めまして♪
    アメブロで愛犬のトイプー、ココのブログをやっています♪

    キャリーバック、素敵ですね~
    自分で作ったんですか!?
    すごーーい★
    カラーも可愛いです!
    いいな~ぁ❤私も欲しくなってしまいましたーぁ^^*

    仲良くして下さい

    返信削除
  5. わわわっ!すてき~♪
    IZUさんってば、ほんとに何でも作れちゃうんだぁΣ(・ω・ノ)ノ
    私も物作りが好きなので、洋裁にもチャレンジしてみたいなと思って、数年前にはりきってミシンを買ったのに、買っただけで満足しちゃって、数えるほどしか使ってないんですー<(^ω^;)ゞ
    IZUさんを見習わなくちゃ。。。

    キャリーバッグからピョコッと顔をのぞかせているレチェくんと心配そうに見守るモヒくん。
    何とも言えず微笑ましいショットだわぁ♡♥(。´▽`。)♥♡

    返信削除
  6. あはは
    数日で体重、急上昇って。
    まぁ~私と一緒だわ・・
    IZUさんはしっかりリメイク出来るのに
    私は着れなくなった服は捨てるしかないのよ。
    レチェちゃん、ちょこっと
    お顔出て可愛いわ

    返信削除
  7. megさん。
    なるほど〜。鳥のエサ入れとは考えたね☆
    エサ入れだったらケージに引っ掛けるからベッドへの持ち込みは
    防止できるかな〜?
    ちょっと探してみるね〜!

    着れない洋服で「この柄好きなのよね〜」とか「この生地好きなのよね〜」ってのがあって、送ってくれたらバッグなりマットなり、リメイクのワン服なりに作り変えるよ〜☆
    遠慮無く言って〜!

    レチェね、夜鳴き、意外と早く治まった☆
    初日がめっちゃ激しかったから「これからどうしよぉ....」って思ったけど
    すんなり諦めてくれたよ(笑)
    逆に記録を遡ってみたら、モヒの方が朝鳴きなかなか止めなかったみたい。

    返信削除
  8. チョコママさん。
    ありがとうございます!
    私、名古屋に住んで4年の間に
    6kg以上増えてます(汗)
    なので着れなくなった洋服が大半!
    身長があるので太ったってよりは、大きくなったとか
    圧迫感が出るらしいです(笑)

    返信削除
  9. はやてママさん。
    制作意欲炸裂ってよりは....
    2匹なので出費も倍に増えるし....
    なるべく作れるものは作って出費を減らそうと
    悪あがきしてる感じです(笑)

    返信削除
  10. かあかさん。
    コメントありがとうございます☆
    早速私もブログにオジャマさせてもらいますね!

    作った物を褒めてもらえるって本当にうれしいです。
    気が向いた時にプレゼント企画してみたり
    今まで作った物を見て、こんな感じで....なんて言ってもらえたら
    作るので気軽に声かけてくださいね☆

    こちらこそ、よろしくお願いします☆

    返信削除
  11. とふぃこむママさん。
    いひひひ....ミシンが眠っているのですね(笑)
    でも、わかる気がします。
    私も布を買っただけで満足しちゃって使ってない布もまだ沢山あるし
    買っただけで満足しちゃった本なんかも沢山....(汗)

    トフィママさんもフェルトボールでチョーカー作ったり
    カラーに鈴付けたり、結構マメに色々と作ってますよね☆
    ミシンも使い出したら止まらなくなるかも?!

    ちなみに...最近、随分とブログの加工、腕上げてますね!
    凄いっ!!
    今回の4コマ風の作りとか「スゲェ〜」って見てました!

    返信削除
  12. ゆっちさん。
    ホント、ここ数年、体重は増えるばかりで
    ちょっと頑張ったくらいでは減ってくれなくなりました(汗)
    しかも....最近、ダイエットを頑張れない子になってきてます(涙)
    どうも「我慢」とか「努力」が出来なくなりましたよ。

    レチェのちょこっと顔出し、可愛いですよね☆
    今日、病院にこのバッグで行ったのですが、ずっと目が合ってて
    メロメロしながら電車に乗ってました。

    返信削除
  13. IZUさん、相変わらずすごーい!!!
    キャリーバックもカラーもとっても可愛い!!!
    レチェくんのちょこっと顔出し超キュート!!!!

    返信削除
  14. Haroさん。
    ありがとうございます☆
    レチェはモヒより更に女の子っぽい顔してるから
    どんどん花柄とかラブリー物を作っていこうと思ってます(笑)

    返信削除