2011年2月20日日曜日

こなれた方がイイ。

皆さん、レチェのお腹を心配していただいて、ありがとうございます☆

薬のおかげで、ユルかったウンコも普通の堅さに戻り、後は薬がお腹の中の細菌を退治してくれるのを待つばかりです。
来週の日曜日に検便をして「OK」が出たら、またモヒートと遊べます☆

今は、なるべくモヒートと接近させないようにケージの中で過ごさせて、食事前の1時間だけ外に出して遊ばせて居るのですが、ガンガン走って、コロッコロ転がって、動画を撮ろうとしても追いつかないくらいのスピードです(笑)

全くご心配にはおよびませんので、安心して下さいね☆
本当にありがとうございます!



さて.....
今日の記事はレチェがまだ家に来る前の話。

レチェを迎える為に新しいケージを設置した時の事です.......

組み立ててるうちからハカハカしていたモヒート。
トイレトレーを入れて、ベッドを入れて.....

と、速攻で中に入って物色。
ベッドの中のクッションを出して.....

I)キャーッ!!
新品のクッション掘るのやめてぇ〜!!
かと、思ったらクッションに顔を埋めて静かに.....

I)何?何?
そのまま寝ちゃうつもり?

I).......?
.....ギィャ〜ッ!!!!
クッションの毛をムシるのやめてぇぇぇ〜!!


レチェの為に用意したベッドが.....



レチェが来る前にこんな姿に....(涙)



M)何をパニックになってるんだよ。
靴でも道具でも、ある程度こなれた方が使い安いだろ?!

I)そうだけど....ベッドは話が違うでしょ....

M)IZUは、いちいち慌てすぎなんだよ....

I)....嫌がらせ....ですか?


こんな感じで、モヒートが早くもヤキモチを焼いているのではないかと、心配しながらレチェを迎える日を待っていたIZUでした。






↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


8 件のコメント:

  1. レチェくんお腹治ってきたみたいでよかったねー!
    あれ?モヒくんやきもちなのかな?
    誰か来るってわかったのかな?
    ↓レチェくんすごいですね\(◎o◎)/!
    もうそんなに覚えたの!
    クリはおすわり、お手、おかわり、ふせ・・
    あとは・・もうない・・。
    IZUさんを見習ってきちんと躾けなきゃ^^;

    返信削除
  2. モヒ君、ニホイつけて「兄ちゃん」を
    アピールしたかったのかな(笑)
    レチェちゃん、ポンポン治ってきて、
    よかったね。

    返信削除
  3. モヒートくんは先住犬としてのアピールなのかしら。
    だけど、モヒートくんの匂いがついててレチェちゃんも安心できるのかも・・。
    我が家では、掘り掘りはノエルの毎日のお仕事です。おかげでノエルが我が家に来てからカーペットやクッションがボロボロです。^^; 

    返信削除
  4. あこちゃんさん。
    ホント、おかげさまで、めっちゃ怪獣です。レチェ。
    新しいケージを設置した時のモヒの行動....
    ホント、何だったんでしょう?ヤキモチかな〜?って
    心配したもんです(笑)

    レチェ、コマンドを覚えてくれるのは嬉しいし、可愛いけど....
    何よりもトイレを成功させて欲しいなぁ.....
    今の所、覚える気ゼロなんです(汗)

    返信削除
  5. はやてママさん。
    「ポンポン」って.....(笑)
    はやてママさんは東北弁使ったり、モヒの「オラオラ系」な言葉を代弁して
    くれてたので、どっちかと言うとクールなイメージだったので
    この度、レチェを迎えてから小出しに出てくる「あかちゃん単語」
    めっちゃウケてしまう....(笑)
    普通の人だと、すんなり読めてしまうのに....って
    いったい、私の勝手なはやてままさんのイメージってどんななってるの?って
    話なんですけど(笑)

    返信削除
  6. leon-noel-loveさん。
    レオンくんが脱走で、ノエルちゃんが掘り掘り担当でしたか....
    素敵な作業分担ですね(笑)
    うちは掘り掘り、モヒートもレチェもします(汗)
    しかも、掘り掘りプラスカジって引っ張るのも2匹共得意で....(涙)
    モヒート1匹でもオモチャの殉職率高かったのですが
    もっと殉職の頻度が増えそうです(笑)

    返信削除
  7. モヒくん、既に何かを
    感じ取っていたのかしらね。
    それにしても、あっという間に
    ベッド、ハゲハゲにしちゃって(笑
    でも、レチェ君、モヒ君のニホイ付きで
    安心して眠れるんじゃない?(^m^)

    返信削除
  8. ゆっちさん。
    ホント、不思議ですよね〜。
    気付いてたのかな〜?
    モヒの破壊力には脱帽してましたが....
    それに、負けない子がココに居ました(笑)

    返信削除