2011年2月12日土曜日

レチェ生後3ヶ月になりした☆

うちのチビッコ怪獣レチェ、無事に生後3ヶ月を迎え、今日、2回目のワクチンを打って来ました☆

体重1355g

食欲もあり、コロッコロして、よく走りながら転がってます(笑)

首囲→15cm
胸囲→25cm
体長→18cm
体高→20cm
※かなり適当に計りました。

体は私の手に収まるくらい。
小さい体で自分より大きなオモチャを余裕で振り回し(そのオモチャが大きすぎて、よく踏んづけて転がってますが....)、物凄いスピードで走っても息1つ乱さぬアスリート!

自分より3倍もの大きさのモヒートにはクマの様に仁王立ちで飛び掛かり....



かと思うと、小ささを生かしモヒートの足下を通り抜け、度々モヒートをギョッとさせてます。

そして、こんなズルそうな顔を見せるようになりました!





健康診断も問題無し☆






モヒートはレチェの勢いに押されぎみで、ちょっと心配な所もありますが....

2匹がこれからも仲良くスクスク育っていきますように......

皆さん、これからも応援よろしくお願いします☆
M)こんな暴れん坊な弟.....
兄として頑張れる気がしないよ〜。

I)モヒ、オマエもなかなかの暴れん坊だったぞ☆









↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. わーーーい☆
    2ワン取っ組みあってるーー
    レチェ君、とってもフレンドリーで
    モヒ兄ちゃんオサレ気味?(笑
    でも、仲良く並んでるとこなんて
    ホント可愛くって癒されるよーー

    返信削除
  2. レチェくん、3ヶ月オメデトウヽ(*^^*)ノ
    ふふふ~♪
    スケールに乗ってる、乗ってる(笑)

    ウチも2㌔越えるまで乗ってたよ♪
    今はニンゲン用の体重計でアバウトだけどね(^▽^;)

    もう3ヶ月だから取っ組み合いもできるんだね~って
    レチェくん、兄ちゃんに挑むの早くない??(笑)

    えまちん、段々我慢が出てきちゃったのも
    れあちんが3ヶ月頃からかなぁ。。。

    飼い主としては先住犬の心が心配なんだよね・・・
    でも、IZUさんのことだから大丈夫だね(^ー^* )フフ♪

    モヒくん、えまちんより余裕あるから
    レチェくんもスル~スル~だね♪
    えまちんは片脚上げて通らせてたっけ(^▽^;)

    返信削除
  3. L)あにきぃ~、お相撲しましょ~よ~。
    M)よっしゃ~、かかってきやがれ~。
    よしよし、もっと足を踏ん張れ~。
    次はマタ抜けかい!!
    M)わ~い!!トンネルだ~。
    L)まあ~な~。お前と違って、俺様は
    足長いからな~。
    仲良し兄弟、いいな~!!

    返信削除
  4. モヒくんの下を通り抜けるとは♪
    こんなに小さいんだね
    可愛いなぁ(*^▽^*)
    チョコにもこんな時期があったな・・・
     
    モヒくん、またお腹の調子悪くなっちゃんだね
    アキレス系はダメなのね・・
     
    あっ、チョコもそろそろワクチンだわ
    忘れないように行かなきゃ~^^;

    返信削除
  5. ScarletJasmine2011年2月13日 3:16

    こんな可愛い2ワンがいたら、ママさん外出したくなくなっちゃいますねぇ~!
    二人仲良く、滅茶苦茶楽しそう!

    うちも、最初はスカーレットはかなりひいていました。
    でも、ジャスミンのペースにだんだんと巻き込まれて、最後は部屋中が嵐のようでした♪
    すっかりMojitoちゃんもお兄さんって感じで、包容力を感じちゃいます。

    レチェちゃんのモコモコで、ピンクのお腹、、、
    ほっぺたをスリスリしたくなっちゃいますねぇ♪
    いやー、本当に可愛いぃ~!

    ↓ レチェちゃん、コート滅茶苦茶お似合いですね♪
    毛色が違うと本当に楽しみ方も変わりますね。

    返信削除
  6. ゆっちさん。
    日に日にモヒートが押されていってる気が....
    オモチャも取られっぱなし、噛み付かれっぱなし
    モヒートもレチェを追いかけるし口を開けて噛むような
    仕草だけはするのですが、優しくて....
    優しすぎるってのもストレスにならないか心配になっちゃいます。
    モヒート、もうちょっとオラオラ系でも良いのになぁ〜
    なんて思う今日このごろ。
    レチェはすっかりうちの子って感じで、凄い勢いですよ(笑)

    返信削除
  7. megさん。
    やっぱりぃ〜?!
    レチェ、モヒに挑むの早いよね?!
    この子は2日目からどんどんアグレッシブになってきて
    モヒートが引いてた感じ。
    だからっていって、レチェがオモチャなんかに夢中だと
    モヒートからソバに寄って匂いをひたすら嗅いでた。
    ここ、数日、追いかけっこもレチェがモヒを追いかけるんじゃなくて
    モヒートがレチェを追いかけるようになったから
    ちょっと安心してるんだけど....それでもやっぱりモヒートは
    結構我慢してるというか、大人しいというか....
    どうせなら、怪我しない程度にとっちめてくれても良いんだけどな〜。
    レチェ、とにかく凄し!

    ちなみに、スケールの写真ではレチェ、カレー皿に乗ってるけど
    この前はドンブリに入れてみたの、そしたら見事に逃げられた(汗)
    丼ものよりもカレーになりたいらしい。

    返信削除
  8. はやてママさん。
    本当にモヒートがこのくらいアニキ肌だったらよいのですが....
    どうもレチェが来てから「弱弱モヒート」になってる感じ(涙)
    毎日のように、やられっぱなしのモヒートに
    「モヒ!遠慮しないでとっっちめてやれ!アニキの威厳を見せてやれ!」って
    激を飛ばしてるところです(笑)

    返信削除
  9. チョコママさん。
    先日、お会いした時にチョコママさんが
    「チョコが小さい時は本当に大変だったのよ〜」って言ってたのを
    めちゃめちゃ思い出してます。
    何故かと言うとレチェ、めちゃめちゃ凄い!(笑)
    もちろん、そんなわけは無いのですが
    「クリーム系の子って激しい子が多いのかな?」なんて
    無理矢理こじつけてみたり....(笑)

    返信削除
  10. スカーレット&ジャスミンママさん。
    もぅ、本当に凄いですよ!レチェ!
    多頭飼いしてる人達は皆さん下の子はマイペースで
    勢いがあるって言うのが分かった気がします。
    それにしても凄い!

    白のフワフワにピンクのお腹、良いですよね☆
    私、めっちゃめちゃ触ってます(笑)
    レチェのコート、本当にモヒートには選ぶ事の無い色で
    それがこんなに似合うとは....って感じです。
    モヒートにはモノトーンやパッとした色を選ぶ事が多いのですが
    レチェにはパステルカラーとか優しい色をガンガン選んで
    楽しみたいと思います☆

    返信削除