2011年2月14日月曜日

ベルばら系?!

レチェ、顔のモチャモチャが気になってきたので初カットしてみました☆
この写真はカット前。

I)顔小さいから、切るもの簡単なはずっ☆

なんて安易な考えから(笑)
チャラァ〜ン♪

マズル回りを短くしてみました。



今まで「キャワイイ〜☆」って感じでしたがシュッとして、なんだか少女マンガに出てきそうな美しさ☆
↑親バカ発言です。


読んだ事は無いんだけど....“ベルばら”に出てきそうな雰囲気かもし出してるよな〜☆

I)今度、バラでも背負わせてみようかなぁ(笑)
↑バカ親の域に達してるな、私。














〜そして、最近のモヒート〜
何処に寝てると思います?!
このチェックの布、コタツ布団なのですが、レチェのケージの暗幕変わりに使ってます。

そう!レチェがケージに入ると、レチェのケージに寄り添って“番”をしてくれてるんです☆
M)ふぁぁぁ〜。
あのチビッコ、ビービーうるさいからさ〜。

I)なんて強がってるけど、本当は自分が寂しいんじゃないのぉ?!
M)そんなわけ、ないじゃん。
zzzzzzz......

勝手に「兄弟愛かぁ?!」って感動してるIZUでした(笑)










↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

14 件のコメント:

  1. カレー皿、、、 (;゜;ж;゜; )ブッ
    お皿の方が安定するのかな!?(笑)

    れあちんはボールに入れたりしたけど
    素のままが一番多かったかなぁ(笑)

    レチェくん、マズルカットしたんだね♪
    凛々しくなってぇ、よく似合ってるね(^ー^* )フフ♪

    これなら絶対、顔バリも似合うと思うよぉ!!

    暗幕に寄り添うモヒくん♪
    お兄ちゃんぶり出てきてるね(〃^▽^〃)

    えまちんもオッパイ吸わせる仕草を見せてね・・・
    母娘みたいだったょ(ほんの数ヶ月だけだったけど、爆)

    返信削除
  2. こんばんは。
    いつもブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。

    レチェちゃんカット前もカット後も可愛い(o^-^o) ウフッ
    親ばかになっちゃうのも分かります。
    うちもベルばら??が見たことないから分からない。

    モヒート君もやっぱりレチェちゃんのそばがいいのかな。
    なんだかんだ言っても、仲良しなんだよね~~

    返信削除
  3. レチェちゃん美男子になりましたね~。
    目がまんまる。
    モヒ君本当良いお兄ちゃん。
    自然に仲良くなっていくんですね☆

    返信削除
  4. IZUさん、本当に器用ですね!
    カット後は、可愛い〜!から美人ちゃん!

    モヒくんとも上手くいってますね(拍手)
    なんだか楽しそう(^^)

    最近ブックマークしてる別のブログでも、2匹目を迎えた方が居て、こちら共々拝見して、夫が「うちも欲しくなるな〜」なんて言ってました。
    私には、ちょっと無理ですが(^_^;

    何度かiPADからコメントを試みたんだけど、iPADはPCの認証コードが判別出来ないみたいで、自分のブログでもコメント返しが出来ない状態でした。
    iPhoneだとOKみたいなんですけどね〜。

    返信削除
  5. モヒ君、ナイトぶりが素敵だわ!!
    さすがは兄貴だ~。
    こんな優しい兄貴がいるなんて、レチェ
    君は幸せ者よ~!!

    返信削除
  6. モヒくん、お布団越しに寄り添って(^m^)
    やっぱ、レチェちゃんの事気になるのかな
    こんな風に少しずつ
    距離が縮まって行くんだね

    返信削除
  7. megさん。
    そっか〜!!そうだ!ボウルって手があったね☆
    次回はボウルだな....
    レチェ、そのままだとスケールに乗ってくれなくて
    ドンブリだと窮屈なのか飛び降りるし。カレー皿で
    落ち着いたんだけど、ボウルの方が深さあるし、大きいし
    絶対に楽だね☆ナイスアイディア☆

    えまちゃんのオッパイ吸わせる仕草、言ってたね☆
    母性か....☆
    モヒートもちょっとはお兄ちゃんになってきてるのかな〜。
    一緒だとレチェの勢いに負けて私の隣に避難するくせに
    レチェがケージに入ったら寂しがるんだよね〜(笑)

    返信削除
  8. プーママさん。
    ジャム・チョコちゃんの時はどうでした?
    一緒にお昼寝とかするようになるまでに、どのくらいかかりました?
    多頭飼いのコツって何かありますか?

    「ベルばら」は「ベルサイユのばら」って少女マンガの代名詞みたいなマンガで20年くらい前に流行ったのかな?
    宝塚みたいな感じで頂上人物が皆、外人で背景にバラの花とかキラキラを背負ってる系です(笑)

    返信削除
  9. プーさん。
    ありがとうございます☆
    やっぱり白とかクリーム系のコって
    毛色が薄いから目とか鼻の色が際立って可愛いですよね☆
    この調子でどんどん仲良くなってくれて
    寄り添って寝る姿を見れるようになるのが夢です☆

    返信削除
  10. 杏さん。
    男の子だけど、やっぱ「美人ちゃ〜ん」って思っちゃいますよね(笑)
    私もそうです(笑)
    ひっくり返せばおティンティンが付いてるのに
    どう見ても女の子に見えちゃうんですよね〜☆

    えへへへ☆
    多頭飼いの方々のブログを見ると、欲しくなっちゃいますよね〜(笑)
    私もモヒートを迎えた最初の1年は「ワンコはモヒートだけ!」って
    思ってたタイプです(笑)

    返信削除
  11. はやてママさん。
    うふふふ〜☆
    ありがとうございます☆
    そうやって褒めてもらってモヒートもめちゃめちゃ嬉しいばずです☆
    いつまでもモヒートの味方で居て下さいね〜☆

    返信削除
  12. ゆっちさん。
    そうなんですよね。
    私なんかが心配しなくてもワンコ同士で
    丁度良いタイミングで距離を縮めていくんですよね☆
    仲良し兄弟になってくれる事を祈るばかりです☆

    返信削除
  13. モヒくん、すっかりアニキだねぇ~。
    こんな姿見せられたらIZUさんメロメロでしょ?
    ぼくのママも最近多頭飼いをいろんな人に『いいよぉ~!』って言われてちょっと憧れちゃってるんだよね。

    返信削除
  14. Haroさん。
    いいですよぉ〜、多頭飼い(笑)
    確かに、最初のトイレトレーニングとか無駄吠えさせないトレーニングとか
    色々と大変な事は沢山ありますが....
    最近、一番「幸せだな〜」って思うのが、ゴハンの用意でキッチンに立ってると
    その後でモヒとレチェがちゃんとオスワリして、同じ顔して見上げてるんです。
    これには胸がキュンキュンしますよ。
    日に日に2匹が仲良くなったり、同じ仕草や、同じ顔するのを見ると
    たまらなく愛おしいです☆

    どうですか?Haroくんにも.....(笑)

    返信削除