2011年1月4日火曜日

千葉、最終日。

今更の千葉での記事です。


IZU兄宅のワンコ。
ココとナナ。




ブタミミ持参で何とか「お近づき」になろうと最後の挑戦をするモヒ。

M)これで、なんとか.....


クンクンクンクン。

コ&ナ)なんだ、これ?
なんか、食べれるような雰囲気だけど....

そうなんです。
ココ&ナナ、ブタミミ初体験。
最初は警戒してましたが、美味しそうに食べてくれました。
そして、最初はこの距離だったモヒとココ&ナナ。




ブタミミで釣りまくって、やっとこの距離まで近づいてくれました☆

I)でも、ココ&ナナ微妙な顔だなぁ.....





M)うぅ.....やっぱりコワい.....















そんなモヒートとの名古屋への帰り道。
日曜の夜だったら新幹線も空いてるだろうと選んだら、大正解☆
入り口に近い一番前の窓際の席が取れて、しかも隣には誰も居なくてラッキー☆

なので、キャリーバッグを抱えた状態で、こっそり顔だけ出してあげたら、この状態で静かに名古屋まで眠っててくれました☆
(本当は顔出さなくても静かにしてなきゃいけないんだけど.....)

新幹線にペット抱っこ乗車OKな車両が1両だけでも出来たら良いのに.....





↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

16 件のコメント:

  1. モヒ君、千葉は楽しかったかな?
    帰りはおりこうサンに出来て、偉かったね。
    ほんと、これだけペット社会になってるん
    だから、「ペット専用」って事、色々な場
    所で必要ですよね・・・
    「託児所」「赤ちゃんルーム」的な感覚で、
    欲しいな~と・・・
    ただ、こちら側のマナーも、きちんとしな
    いとっても思いますね。
    散歩してても、ンコがそのままって?

    返信削除
  2. ScarletJasmine2011年1月5日 12:02

    帰りの電車、良かったですねー!!!
    お弁当サラリーマンもいなくって何より(笑)

    本当にペット専用って絶対に作って欲しいですね。
    私もJAL/ANAにいろいろと問い合わせたり、意見箱とか書きましたよぉ~ 
    せめて、月に一便でもいいから、カーゴ内ではなくって機内席下に持ち込めないかなーんてね。。。

    どうして子供が煩くして、汚してもOKで、なぜ大人しくて静かなペットがダメなの?って思いますよね。

    ↓ フレンチブルちゃん、滅茶苦茶笑えました。
    高木ぶー。。とは!
    あのゴロピカドン(?)みたいなエピソード、、、まさにそのものですね。 ママさんの発想がまた的確で大うけです。

    返信削除
  3. 列車の旅 お疲れ様でした~
    うちはまだ電車未経験なのです
    長旅だとワンもヒトも大変ですよね
    でも今度近距離から挑戦してみたいな^^
    お兄さんのところにもかわいこちゃんがいて
    モヒ君うらやましい♪

    返信削除
  4. 我が家は、まだ長距離電車の経験は無いので、今回モヒくんの旅は参考になりました!

    マザーカートさんのブログで、去年のスーパードッグカーニバルへ大阪から新幹線で参加した方のブログを紹介してくれてます。
    その方のブログを貼り付けるのは、控えますがマザーカートさんのブログではアドレスも紹介してるので、ご覧になってみて下さい。
    多頭飼いの方なので私達とは事情は違うけどね〜(^^)

    http://ameblo.jp/mothercart/entry-10728759564.html

    返信削除
  5. おお!お隣りいなくてよかったですねー☆
    モヒくんもお顔出しておりこうにしてたんだね。
    エライエライ!!

    ペット抱っこOK車両いいですね。
    最近ペットOKなとこ増えてるから
    電車も出来るといいのに。
    そしたら気軽にいろんなとこ出かけれるのになぁ。

    返信削除
  6. ぼくは電車はよく乗ってるけど、新幹線はまだなんだ。
    お顔出させてもらってモヒくん良かったね。
    ペット抱っこでもいいよ車両あったら最高!
    特別料金になっても絶対ぼくのおうちは利用すると思うな!
    そういうおうち多いと思うな!

    返信削除
  7. ココちゃんナナちゃんに
    貢ぎ物効果はあったみたいだね(^_^)
    でも、モヒ君の顔ったら(笑

    新幹線では、ラッキーだったね。
    モヒ君、おとなしく出来るから
    ホント羨ましいわ〜

    返信削除
  8. 帰りは空いてて弁当食べる人も居なくて良かったね~♪
    ほんと、ワンコOK車両があれば良いのにね
    チョコもワンワン言っちゃうから冷や冷やもん^^;
    いつも以上にジャーキー食べさせてました
    チョコの場合はバッグには絶対に入らないから
    フタ付きスリングに入れてます
    でも・・・重い^_^;
     
    モヒちゃんも偉いけど、
    ひとりで新幹線乗せて連れていったIZUさんも偉いわ~"^_^"
    私も見習わなきゃ

    返信削除
  9. はやてママさん。
    私なんて1月2日、新年早々に
    ウンコ踏んじゃって(汗)ブーツ必死に
    洗ってました(涙)
    ホント、自分のワンコのウンコくらいは
    ちゃんと片付けて欲しいですね。

    返信削除
  10. スカーレット&ジャスミンママさん。
    わかります!!
    子供が悪いとは言いませんが、飛行機の移動が多い頃は
    よく子供達の騒ぎのおかげで、眠れなかったりしました。
    ホント、凄い子はびっくりするくらい大騒ぎしますからね。
    それを考えるとワンコって静かだし、場所とらないし.....
    以前、アメリカの国内線で子犬をキャリーバッグで機内に
    持ち込んでた人居たな....
    あれってどこの航空会社だったかな.....?
    これだけペットとの旅行や移動が普通の世の中になったのだから
    多く無くて良いので、もっと優しい待遇の席やエリアを作ってほしいですよね。

    返信削除
  11. macamocoさん。
    macamocoさんもご実家が千葉なのですね☆
    うちは車が無いのでちょこちょこ地下鉄なんかは乗ってたのですが
    長距離の新幹線は初体験!
    行きはめちゃめちゃ大変でしたよ!
    帰りなんて行きの苦労を覚えてるもんだから
    めちゃめちゃ緊張しました。
    もっと頻繁に色んな所に連れて行って
    馴らしてあげないとな.....って思ってるところです。

    返信削除
  12. 杏さん。
    さっそくブログ覗いてみました!
    なんか、アジリティー買った方がよかったかな.....
    なんて思えてきちゃいます(汗)
    私の場合、車が無いので移動は電車とタクシーが多いので
    アジリティーだとタクシーが使えないなぁ.....
    って事でマザーカートにしたのですが。
    新幹線のグリーン車は乗客が少ないって情報は良かったです。
    普通車とグリーン車ってどのくらい値段違うんだろ.....?
    今度は私もグリーン車に乗ってみようかな.....?

    返信削除
  13. あこちゃんさん。
    ホント、ワンコと生活をしている今
    一番考えるのは、いかに快適にワンコと一緒の
    移動や旅行が出来るかどうか。
    特に私は車を持ってないから、もうちょっと
    交通機関のルールがペットに優しかったら良いのになぁ.....

    返信削除
  14. Haroさん。
    そうなんですよね!
    多少、金額が高くなっても良いからもっと快適な
    移動がしたい!!
    読者登録ありがとうございます☆
    こちらも、リンクさせてもらいました☆
    よろしくお願いします。

    返信削除
  15. ゆっちさん。
    そうなんですよ(笑)
    今回の旅行で、モヒは意外と恐がりだって知りました。
    しかも、ビビったら見事に小さくなるし(笑)
    精神的にも結構ナイーブみたいで
    ビビったり、ストレス感じるとウンコがゆるくなっちゃったり.....
    今年は色々と場慣れさせて、もうちょっと強いコになってほしいなぁ〜。

    返信削除
  16. チョコママさん。
    私も出来る事なら1人でモヒを連れて移動はしたくないのですが.....
    独り身なので.....(汗)
    正直、モヒに鳴かれちゃうと、めっちゃ心細かったですよ(涙)
    帰り道、私もチョコママさんに習って
    めっちゃオヤツを持って行ったのですが、自分が窮屈な思いを
    してる中だと、オヤツの好みも厳しくなっちゃって
    ブタミミには見向きしてくれませんでした(汗)
    ドライリブも1本半食べた時点で食べなくなっちゃいました。
    ササミジャーキーはエンドレスで食べたけど、あまりにも
    食べるのが早くて、何本食べてもキリが無かったし.....
    やっぱり、慣れですね。

    返信削除