2011年1月28日金曜日

チョコちゃんとの初デート☆ 〜その2〜

チョコママさんがカメラマンをしてくれて、チョコちゃんとモヒートの2ショットに挑戦!




いっくら頑張っても、この距離は縮まらず.....




親2人がしつこく頑張ってるうちに、チョコちゃんネムネムモードに入っちゃいました(笑)
その間もモヒートはノンストップで、落ち着き全く無し(汗)

I)名前、モヒートからマグロに改名しようかな......
うふふふ☆
チョコちゃんグッタリ(笑)

これが、この日頑張っての最短距離。

I)少しずつ、この距離が縮まれば良いね☆



そして、チョコママさんからプレゼントもいただきました☆

チョコちゃんから“チョコ〜☆”(笑)なんちゃって。
でも、チョコちゃんは“チョコレート”のチョコちゃんじゃなくて“小さい頃、チョコチョコって動いてたから”だそうな...(笑)

ちなみにコレは見た目はチョコだけど、ワンコ用のラズベリー&キャロブクッキーでした☆


そして....ドーナッツの形のオモチャと砂肝☆







この日はモヒートの晩ご飯の具材を解凍するのを忘れてたので、早速、いただいた砂肝を使って「イロイロ野菜と砂肝の和風だしスープ」を作りました〜☆

モヒートは勿論、一瞬で食べ終わりましたよ(笑)




そして、お腹いっぱいになったモヒートは、まだ7時だってのに自らケージインして就寝。

I)確かに、あれだけ動いたら眠くもなるだろうさ.....

チョコちゃん、チョコママさんは親子揃って、とっても優しいオーラが出てて、人見知り全開の私もすぐに打ち解けて沢山お話させてもらいました☆

めっちゃめちゃ楽しかったです♪
また誘ってくださいね〜☆



↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

14 件のコメント:

  1. いつもコメントありがとうございま~す!

    楽しいデート良かったですね。
    モヒ君もはしゃぎ疲れて
    きっと楽しかったんですね!

    手作りごはん すごい美味しそう!
    ウチの子にも
    作ってあげたいなぁ~。
    絶対ウチの子喜ぶだろうなぁ…。
    いま、まだ時々調子が悪い時があるので
    安定したら私も挑戦してみますネ!

    ちなみにドーナツのおもちゃ(ピンク)持ってまぁす!
    食べたくなっちゃいますよね!

    返信削除
  2. あら~お耳フワフワのカワイ子ちゃーんって思ったら
    男の子なんですね(*^。^*)
    男の子でも可愛らしい子っていますもんね。
    うちのくりのすけはどうみても男にしか見えんわ^^;
    モヒくんn残念!?
    ↓スヌードの作り方ありがとうございます(^o^)丿
    時間かかるかもしれませんが作ってみます!

    返信削除
  3. あっ、言い忘れたけど、ちゃんと気付いてくれましたね
    チョコレートに見えるけどキャロブでした(^^ゞ
    すっごい手の込んだ手作りフード♪
    うちはカリカリフードの他に、野菜を茹でるだけですよ
     
    ふたりの距離、今度はもっと縮まると良いのにな
    チョコ、怒っちゃってゴメンね
    ホント、初対面なのに長居していっぱいお話しちゃいましたね"^_^"
    楽しかったです~~
    これからも宜しくお願いしますね
    頂いたスヌード、大切にします♪

    返信削除
  4. デート、楽しそう♪モヒ君とチョコちゃんの距離がほほえましいですね(^^)
    手作りのフードすっごく美味しそうですね。
    私も手作りしてあげたいけどなかなか・・・。

    返信削除
  5. モヒ君は緊張すると、落ち着きをなくす
    タイプかな?
    何だかわたし、自分を見ている様で、と
    ても他人(他犬?)とは思えません(笑)

    返信削除
  6. ワンちゃん友達いいですね~(●´∀`●)
    可愛いお友達ならなおさら♪(笑)

    私も手作りご飯挑戦したいなぁ~なんて思ってますが、
    中々。。。(´ω`)

    相変わらずモヒくんもイケメンで(はーと
    遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願いします☆

    返信削除
  7. モヒ王子、かわいこちゃんとおデートだったのね(〃^▽^〃)

    IZUさん、、、わすれんぼうなんだ(笑)
    ワタシとよく似てます( ̄w ̄) ぷっ

    チョコちゃん、れあちんが大きくなったら
    こんな感じになるのかなぁ。。。(^ー^* )フフ♪

    モヒくんのゴハン、美味しそうだねぇ!!
    スープごはんは水分補給にもGoodだよね♪

    昨日は遅くまで付き合わせちゃってゴメンね(^▽^;)

    調子はどうかな!?
    また報告待ってるからね(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

    返信削除
  8. ゆっきちさん。
    ドーナッツ、おソロなんですね☆
    とっても可愛いオモチャなので
    モヒートに壊されるのイヤだなぁ〜と思って
    もうちょっと飾っておきたいと思います(笑)

    手作りご飯にしてから
    食べムラも無くなって、調子良いですよ〜☆

    返信削除
  9. あこちゃんさん。
    今日、病院で5kgの黒プーちゃんに会って
    “くりクン、こんな感じかな〜”って思ってました(笑)
    いつか、くりクン&みかんちゃんにも会ってみたいな〜☆

    スヌード、難しくないので、気軽に初めてみたら
    意外と、あっさり出来ちゃうと思いますよ☆

    返信削除
  10. チョコママさん。
    手作りフード、意外と手抜きなんです(笑)
    出汁は1ヶ月に1回のペースくらいで作り置きしてるし
    野菜は沢山の野菜とハーブが混ざってドライ状になった物を
    買って、出汁で戻してるだけだし。
    ちゃんと沢山の野菜を調理してゴハンを作るのは
    食料買い出しに出た時だけです(汗)

    チョコちゃんとモヒート、少しづつでも仲良しになれたら良いですね☆
    チョコママさんのブログによく載ってる
    ワンコ同士のコソコソ話し写真、撮れるようになるのが
    目標!!(笑)

    ホント、会うまでは「人見知りです!」なんて言いながら
    会っちゃったらベラベラ話しちゃって(笑)
    また、お話相手してくださいね〜☆

    返信削除
  11. プーさん。
    モヒートはずっと病気なんかで引きこもりだったので
    最近、やっとお友達が出来てきて
    デートはまだ2回目なのですが、とっても楽しかったです☆
    ワンコ好きが集まると自然に話が進むって不思議ですよね(笑)

    手作りフード、今は色んな乾燥野菜なんかも売ってて
    水で戻すだけって商品なんかもあるので、意外と気軽に始められますよ☆

    返信削除
  12. はやてママさん。
    ついにママさんとモヒートが重なってしまいましたか(笑)
    モヒートは知らない場所に行くと落ち着いて居られないタイプです(汗)
    もう、ノンストップであっち行ったりこっち行ったり。
    千葉のIZUママ宅でも初日はノンストップで家中を
    探検してました(汗)
    やっぱり外出に慣れてないからかなぁ.....

    返信削除
  13. 茶子ママさん。
    私はつい4年前にこっちに引っ越して来てるので
    友達が少なくて.....(汗)
    なので、こうやってワンコを通じてお友達が出来るって
    とっても嬉しいです☆
    めっちゃドキドキとルンルンの繰り返し(笑)

    今年も沢山、可愛い茶子ちゃんが見られるのを
    楽しみにしてますよ〜☆

    返信削除
  14. megさん。
    こちらこそ!遅い時間までありがとね〜☆
    ホント、助かったよ〜!

    そうなんだよ、私。
    忘れ物番長!
    初めての、えまれあちゃんとのデートで財布を忘れ....
    今回は「財布だけは!」と思ってたらカメラ忘れた....(涙)
    まったく、サザエさんだよ。

    チョコちゃんね〜、顔はれあちゃんみたく小さくて
    体はえまちゃんみたいにギュッと詰まってる感じ☆
    性格は、れあちゃんだな〜(笑)
    モヒートが忙しなく探検してる間、ママさんに抱っこされて
    ウトウトしてたよ☆
    モヒにもこの落ち着き、少し分けて欲しいわぁ....(汗)

    返信削除