2011年1月22日土曜日

現場監督。

やる気なさそうに何かをジッと見守るモヒート。
何を見てるかと言うと......




今まで微妙に片足を上げたり、上げなかったりしてオシッコしてたモヒート。
最近、しっかり足を上げてするようになったので即席で壁を作っていました。




でも、さすがにガムテープで止めるのは、取り外しも面倒だし、見た目も.....(汗)




何かないかと100円ショップに行って買ってきました!
クリップボードと結束バンド☆

これでトイレ改装!



クリップボードに穴を明けて、結束バンドでケージに固定。




こんな感じ☆





それを壁の端に取り付けて完成☆






トイレシートを取り付けて.....

I)よしっ!完璧!
前より見栄えも良いし、取りはずしも楽になったわ☆
モヒ、どう?


I)寝てたんかいっ!

M)だって〜。
IZU、時間かかりすぎ。



M)どれどれ.....
ふぅ〜ん......。




M)よくわからん!

I)ですよね.....。
だって、掃除するの私だもん。


作業中、邪魔もせずに寝てる、手のかからない現場監督でした☆










↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. あっ、そうか男の子は確かに壁にかかってしまいますね。。。
    あんまり考えたことありませんでした。
    それにしても、こんなアイデア。。。すごいです!
    さすがIzuさんの発明に尊敬します☆
    これなら、3方向の壁でチッチOKだし☆

    Mojiちゃん、快適オシッコですねぇ~(笑)

    返信削除
  2. すごい!!
    クリップボードってのが良いよね
    シート留められるしね
    IZUさん、そのうち何か発明しそう(^^)
    アイデアいっぱい浮かぶんだね♪
    私のカチカチ頭では何も思いつかないわ。
    モヒ君、これで思いっきり足上げて
    チッコ出来るね(^m^)

    返信削除
  3. モヒ君、シッコは男らしく足上げ
    スタイルなのね。
    はやては家では上げないけど、外
    では思いっきり上げて、男をアピ
    ール。
    時々上げすぎて、こけてます(笑)
    しかしながら、このアイデア、さ
    すがです!!

    返信削除
  4. クリップボードかぁ♪ なるほど!
    考えましたね~(^O^)
    これなら、取替えも楽だもんね
     
    うちは、同じく百均で買ったプラスチックというか発砲スチロールの板に
    クリップでシートを留めて、立てかけてあるだけ^^;
     
    でも、お家の中では女の子スタイルなので、あまり役に立ってないけどね(^^ゞ

    返信削除
  5. IZUさん、相変わらず凄いですね!
    完璧じゃないですか。
    クリップボードって・・・。
    なかなか気づきませんよね。
    ホント感動!

    返信削除
  6. スカーレット&ジャスミンママさん。
    そうなんですよ〜。
    男の子は足上げるんですよ〜。
    でも、モヒートは生後6ヶ月で去勢手術をしていたので
    「足上げしないかな?」って思ってたのですが....
    最近、チラホラと。
    普通に女の子みたいにする時もあるんですが....
    気分で変わるのかな〜(笑)

    返信削除
  7. ゆっちさん。
    発明って....(笑)
    ただ単に私は面倒くさがりなので、掃除する回数が少なくなる
    とか、手間がかからないとか、なるべく楽が出来る方向で
    めちゃめちゃ考えるだけなんですけどね(笑)

    返信削除
  8. はやてママさん。
    男をアピールって.....(笑)
    しかも、こけるって....(爆)
    うちのモヒートはまったく逆!
    外でがコソコソと屈んで女の子と一緒の態勢。
    足を上げるのは家に居る時だけ。
    なんだか、オシッコ事情でもモヒートの内弁慶を
    物語ってる気が....(笑)

    返信削除
  9. チョコママさん。
    本当は私も100均でプラスチックの板を持って
    レジに並んでたんです!裏側にテープの付いたトイレシートを買って
    貼付けようと思って.....
    で、フッと並んでる前の人を見たら....
    クリップボードを持ってて「これだ!」みたいな(笑)
    速攻でもってた板を返して、店員さんに聞いて
    クリップボードをゲット☆
    前に並んでた人に感謝ですよ(笑)

    返信削除
  10. Haroさん。
    ありがとうございます☆
    Haroくんは足上げてオシッコしますか?
    クリップボードの穴開けは適切な道具が無かったので
    ちょっと苦労しましたが、とっても簡単で便利ですよ☆

    返信削除