2011年1月8日土曜日

ひとりで、できるもん。

なるべく日課にしている歯磨き。
歯磨きの大嫌いなモヒートは、この歯ブラシを見るとケージ内に逃げていきます。



そして、これが歯磨きジェル。
レビューではちょっと甘い感じでワンコ達も嫌がらず歯磨きさせるとか.....
モヒは相変わらず嫌そう(汗)
そのくせ、私が歯磨きしてると興味深々。

以前、ペットショップのオーナーさんが人間の子供用の歯磨きペーストを使ってると言ってたけど....と、試しに人用の歯ブラシに、私の使ってるペーストをチョビッとだけ付けて.....

I)歯磨きする?

M)うん。

ヤケに素直なんです(笑)


ガシガシガシ☆

I)磨くってより、噛んでるだけだけど....
ま、歯ブラシを好きになってくれるのは良い事だ....




なにげに、歯にフィットしてるし(笑)


















↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









13 件のコメント:

  1. うも歯磨き 大変です。
    そういえば 今年になってからサボってるわ・・
    いかんいかん
    うちは 360度ぐるりワンコ用の歯ブラシ使ってます。
    柔らかくて 嫌がらず いいですよ

    返信削除
  2. 歯磨き・・・
    永遠の課題だわ~(泣)
    とにかく嫌がりますよね・・・
    はやての場合、「黒プードルは
    歯が命」なんですよ!
    だって、白目と歯しか、白い所
    ないいんだもん(笑)

    返信削除
  3. げげ!
    歯磨き、実家に預けてる間は
    してなさそうなのよね~
    歯磨き嫌がるから
    わたしもついついおざなりに・・・。
    イカン!イカン!
    モヒくん、一緒に頑張ろうね

    返信削除
  4. IZUさん!
    シャツ、ぜひともお願いしますっ!!
    モヒ君に、とっても似合ってた男前シャツ、
    田吾作はやてに着こなせるか、ちと不安で
    すが・・・
    楽しみに待ってますね。

    返信削除
  5. うちもお子ちゃま用歯ブラシ使ってますよ~!
    そこまでは嫌がらずになんとか歯ブラシできてます☆
    でも、前歯ブラシはBobが一人でカジカジして無残な姿に(笑)
    歯磨きってとっても大事なんだけど、毎日は大変ですよね~(>_<)

    返信削除
  6. うちは人間の子供用を使ってますよ。
    と言っても毎日はムリ!
    ほんとは毎日やらなきゃいけないなぁと思いつつ
    あっ今日もやってないやー。
    モヒくん一緒にがんばりましょー(^^)

    返信削除
  7. モヒくん、ちゃんと歯ブラシ使って
    偉いね~~
    チョコは指にはめてするブラシ
    歯みがき液を付けてコシコシしてます
    でも、ちょっとサボり気味・・
    ちゃんと毎日しなきゃね^^;
    ワンコの歯周病とかって怖いもんね

    返信削除
  8. Shoさん。
    あ〜!360度の歯ブラシ、見た事あります!!
    ず〜っと気になってたのですが、良いのですね☆
    そっか〜。じゃぁ、こんど機会があったら試してみますね☆

    返信削除
  9. はやてママさん。
    たしかに.....(笑)
    白目と歯だけ真っ白ですね(笑)
    シャツ、送りますね〜☆
    それで、着せてみてサイズがわかったら
    違う生地でも作れるし....ウフッ☆

    返信削除
  10. ゆっちさん。
    そうなんですよね....嫌がられると
    なかなか無理して....って気持ちになれなくなっちゃいますよね。
    うちも、なるべく毎日とは思ってますが
    嫌がられると心が折れちゃって.....
    いろんな物を試して、少しでも楽しく出来るようになったら良いですね☆

    返信削除
  11. Bobさん。
    モヒートが歯ブラシをガジガジしてる姿を見て
    いつかのBobクンを重い出しました(笑)
    モヒート、犬用歯ブラシと歯磨き粉は嫌がるくせに
    人用の歯ブラシ&歯磨き粉は意外と嫌がらずに歯磨きさせてくれる感じです。
    ほんと、いっちょまえに人だと思ってるのかな....

    返信削除
  12. あこちゃんさん。
    あこちゃんさんは2匹分歯磨き頑張らなきゃいけないんですね〜(汗)
    確かに毎日は難しい....
    でも、歯だけでも丈夫で居て欲しいので
    頑張りま〜す☆

    返信削除
  13. チョコママさん。
    うちも先日試しで指にはめるタイプも買いました!
    でも、まだ試してないです。
    ワンコの歯石取りって麻酔が必要になるって聞いて
    モヒは心臓の関係で簡単に麻酔出来ないので
    今のうちから気をつけないと.....と思って頑張ってます!
    でも、もうちょっと楽しそうにしてくれたら
    やる方も楽なんだけど.....(汗)

    返信削除