2011年1月29日土曜日

今日のモヒート。

モヒ王子、昨日から下痢が続き、病院で注射をしてもらってきました。
本当はウンコを病院に持って行かなきゃいけなかったみたいなのですが、知らずに持って行かなかったので検査出来ず...(涙)
何か変わった事は?と聞かれ、思いつくのはブタミミを食べさせすぎた事....
食べ過ぎで下痢になる事もあるらしくて、とりあえず、食べ過ぎの方向で下痢を止める治療を。
それでも調子悪かったら後日、ウンコ持参でまた病院に来る様にとの事でした。




こうやって見ると具合悪そうでしょ?
でも、実際は本人、いたって元気。

でも、今日は夜まで何も食べずに、夜には消化の良い物を少量食べるようにとの先生の指示。



なので、トマトと細かくしたササミをグツグツ煮込んだ物に豆腐を入れたスープを作りました。
ちょっと彩りが悪いけど....今日のところは、これに酵素を入れて....




いつもの様に一瞬で完食したモヒート。
不満そうな面持ちで抗議(汗)

M)足りないよっ!!


M)ねぇ〜!もっとメシくれよ〜!






M)ねぇ〜ってばぁ〜!

I)うん。もうちょっと様子見て、良かったら後でもうちょっと食べようね。

今は薬のおかげで下痢は止まってます。
このまま治ってくれれは良いんだけど。











↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

14 件のコメント:

  1. あららら
    モヒくん、大丈夫~
    ねねも豚耳長い事食べてた翌日
    吐いてた・・。
    なので、今は少ししかあげてないんだ。

    モヒくん、消化に良いご飯たべて
    養生してね

    返信削除
  2. モヒートくん大丈夫ですか?
    このままお腹治るといいですね。
    うちもしし丸が冬場絶対壊すので(汗)
    元気にしてても心配ですよね。

    あ!この前のチョコちゃんとのおでーと
    楽しそうでしたねえ♪
    次回は是非ししととも混ぜてやってくださいね♪

    返信削除
  3. モヒくん、大丈夫ですか~~っ!!
    もしや・・・砂ギモ? ペトラでオヤツあげ過ぎたのかも・・・?
    それとも、チョコが怖かったからストレスとか・・
    ゴメンね~~~~(>_<)
    早く元気になりますように!
     
    あれから、チョコ
    頂いた豚耳、すごい気に入ってずっと食べてますよ
    まさに共食い
    でも、ちょっとずつしか食べれないみたい(^^ゞ

    返信削除
  4. モヒ君、大変ですね。
    うちは、また〜!?って位によく吐くんだけど、まだ一度も下痢は無いんです。
    下痢の方が大変そう〜(¨;)
    早く治りますようにm(__)m

    返信削除
  5. ゆっちさん。
    やっぱりブタミミの食べ過ぎは良くないのかも
    知れませんね....
    いや、モヒートの場合、自分の顔の2倍もある
    大きなブタミミを、ものの1・2時間で全部食べちゃったんです(汗)
    「多いな〜」って思いながらも
    めちゃめちゃ夢中で食べてるから、ついつい....(汗)
    気をつけないといけませんね。

    返信削除
  6. ちゅんこさん。
    モヒートは今まで緊張した時に数回、お腹下したりは
    あったのですが、本格的に下したのは初めてで
    きっと当人も気持ち悪かったのか、スタートはトイレで始まるのですが
    出しながら動いちゃって、ウンコ掃除に追われてました(笑)

    チョコちゃんとの初デート、とっても楽しかったです♪
    ちゅんこさんの噂もしてたんですよ(笑)
    次は是非是非、ご一緒させて下さいね!
    生のししととちゃんに会えるのを楽しみにしてます☆

    返信削除
  7. チョコママさん。
    心配させてしまってスミマセン(涙)
    モヒートの落ち着きの無さを止めるのをブタミミに頼りすぎたのが
    マズかったんだと思います(汗)
    今まで半分とか3分の1しか食べた事無かったにの
    全部は多すぎたんだと....私が未熟だったんです(汗)
    オヤツ自体はいつもと変わらない量でしたから、心配しないで
    下さいね!!
    チョコちゃんのお淑やかさの半分でもモヒートが持ってたら....
    とりあえず、沢山外に出て、場慣れさせる方向で
    頑張りたいと思います!

    しばらくは、落ち着きの無いモヒートが続くと思いますが
    相手してやってくださいね☆

    返信削除
  8. 杏さん。
    緊張した時に数回とか下す事は時々あったのですが
    長引くのは初めてで、基本的にはモヒートも吐く方が
    多いです。
    それでも、病院での注射と薬のおかげで
    下痢も治まっているので、このまま治ってくれれば....

    返信削除
  9. モヒ君、ピーですか。
    はやては夜に、ゲボッてしました。
    寒さで、体調崩したかな?
    早くピーが治るといいね。
    お大事にね。

    返信削除
  10. モヒくん大丈夫ですか~?

    うちもすぐお腹くだすので。。。
    茶子は早食いなので満腹中枢が反応するのが遅いのかな?

    早くモヒくん治るといいですね!
    遠くから心配しております(´・ω・`)

    返信削除
  11. 食欲があるのは よいですね。
    早く良くなってくれる事を願います。

    寒いと胃や腸の活動が
    弱まるのかしら~。

    夜は朝まで暖房をずっと
    つけっぱなしでいると
    比較的調子が良いように思います。
    でもエアコンなので
    電気代が心配です。
    なな用の小さい暖房器具を
    買おうかと思ってます。

    返信削除
  12. はやてママさん。
    ありがとうございます☆

    ありゃりゃ。
    はやてくん、大丈夫ですか?
    冬はどうしても体調崩しやすくなっちゃうんでしょうね(汗)
    はやてくんもお大事にしてくださいね。

    返信削除
  13. ちゃこりーぬままさん。
    ありがとうございます。

    茶子ちゃんも早食いなんですね。
    モヒも凄いです。
    食べ物なのに、飲み物にしか思えないスピード(汗)
    そのせいか、吐く事はよくあったのですが
    お腹を本格的に下すのは初めて。
    でも、おかげさまで今朝、普通のウンコが出ました☆

    返信削除
  14. ゆっきちさん。
    ありがとうございます。

    モヒートは暑さにも相当弱いので夏はエアコンつけっぱなし。
    せめて冬は夜だけでもエアコンを切りたくて
    モヒートのベッドはドーム型で中にホットカーペットを入れているので
    寒さは防げているんじゃないかと思っているのですが....(汗)
    まだ寒いのかなぁ....
    もうちょっと防寒対策を考えてみますね☆

    返信削除