2011年1月6日木曜日

手作りシャツ&カフェマット。

今年最初の布屋さんに行ってきました☆
購入品はこれ。
今回はネイティブアメリカンっぽい布で良い感じのがチョコチョコと目につきました。

そして、購入した物を使って一番に作ったのが、このカフェマット。


裏側はプードルファーを使って冬仕様。
ブランケット代わりにもなるように、なるべくステッチの数も減らしてシンプルに仕上げました☆








そして、シャツ☆
この生地には人目惚れだったんです!色違いで4種類あって全種類買おうか迷ったのですが、とりあえず我慢して、この1色。




今回のシャツはブログでお友達になった杏日記の杏さんから洋服の型紙を販売しているサイトを教えていただいて、今までとは違ったタイプのシャツに仕上がってます☆




着せるとこんな感じ☆
若干サイズ小さかったかな.....
背中にシワが入っちゃうなぁ......




I)でも、モヒート、超カッコイイ☆
インディアン犬だわぁ〜ん☆




I)シンプルな洋服も好きだけど、こんな個性的なのも、やっぱり良いわぁ〜☆



自分で生地買って、自分で作って、こんな事言うのも何ですが....

I)超タイプだわぁ〜☆





M)サイズ合わないって言ってるのに、自画自賛しまくるIZU。
どうかと思うわ......
















↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

12 件のコメント:

  1. ScarletJasmine2011年1月7日 7:23

    うわぁ~
    超手が込んでて上手♪!!
    写真で見るとサイズもピッタリって感じだし、滅茶苦茶似合ってる~!!
    襟の内布も白にしてさっぱり感があってナイスです。

    首輪もネィティブ風で、こんな格好でウェスターンな映画とか是非出演して欲しいなぁ(笑)

    それにしても、細かい部分まで上手ですね。

    Mojitoちゃん、すごい衣装もちだね~
    お洋服の収納箱、拡大しないと。。。☆

    返信削除
  2. モヒ君、カッコいい!!
    似合ってる~!!
    さすがはイケわん、なんでも着こなしちゃうね。
    シャツの柄、超好み!!
    既製品には無いもんね。
    マットもフカフカで、暖かそう。
    モヒ君、これで昼寝はバッチリね(笑)

    返信削除
  3. どんどん腕をあげてますね!
    モヒくん幸せ者!!
    売ってる服ってなかなか柄も値段も
    自分が思ってるようなものがなかったりするんですが
    好きな柄で好きな形に作れるなんてやっぱすごいわ☆
    作りたいな―とは思うけどミシンがなかなか出てきてくれないのよねー^^;

    返信削除
  4. IZUさ~ん、やっと来られましたぁ!!

    遅ればせながら、改めまして...
    アケオメ&コトヨロですぅ(笑)

    年賀状も誕プレもどうもありがとうね(〃^▽^〃)
    毎日ケータイから拝見してました♪

    段取りが良すぎて、とにかく仕事早いわぁ~!!
    IZUさん、一体ちゃんと寝てるの??(笑)

    こういうネイティブな柄、大好き!!
    ニンゲン用のアウターでもあるよね(^ー^* )フフ♪

    今年もた~くさん手作り作品お披露目してねヽ(*^^*)ノ
    おさがり、、、えまれあ待ってますぅ(笑)

    返信削除
  5. すごい すごい!!
    器用ですね 今年もたくさんの作品アップしてね
    楽しみです。
    もちろん モヒ君 似合ってるよー かっちょええー

    返信削除
  6. スカーレット&ジャスミンママさん。
    そうなんですよ。
    モヒ服用のクローゼットが欲しいんです。
    安くて良い感じのを見つけたのですが.....部屋が狭すぎて
    置く場所が.....(汗)
    今はケージの壁にハンガーがズラーっと掛かってます。
    襟の裏地、写真の色がいまいち鮮明に写ってないのですが
    薄い黄色なんですよ〜☆
    シャツの型紙、もうちょっと研究しないと....

    返信削除
  7. はやてママさん。
    えへへへ。
    今年は男の子がカッコ良く着れる洋服を
    どんどん作って発表するのが目標です☆
    もうちょっと上手に型紙作れるようになったら
    はやてクンにも何か作らせて下さいね☆

    返信削除
  8. あこちゃんさん。
    ミシンが出てきてくれないって....(笑)
    あこちゃんさん宅は2匹だから、洋服代も結構かかっちゃいますね。
    もしも、こんな生地でこんな形の洋服が欲しいってのが
    あったら言ってくださいね〜!
    洋服作りの練習にもなるから、喜んで作りますよ〜☆

    返信削除
  9. megさん。
    お〜!お疲れ様で〜す(笑)
    明けましておめでとうございます!
    今年ももっとよろしくお願いしまっす!!
    ネイティブ柄、私も大好きなのぉ〜☆
    ま、昔、なんちゃってバイク乗りだからね〜(笑)
    チマヨのジャケットとか持ってたんだけど.....金欠な時に
    全部売っちゃったのよね.....取っておいてたらモヒとペアできたのにぃ....
    今度、「イケルッ!」って生地に出会ったら
    モヒ、えまれあちゃんのトリオ衣装作りますね〜(笑)

    返信削除
  10. Shoさん。
    今年はShoさんみたいに、1つの趣味を極める努力をしたいなぁ〜って
    思ってます。
    まぁ、Shoさん程、極めるには何年もかかるのでしょうが
    せっかく去年から始めたワン服作り。
    今年も頑張って、沢山作って練習したいと思います☆

    返信削除
  11. IZUさん、素敵に出来ましたね〜♪
    そしてやぱり仕事が早い!
    私は、しばらくハグ服休憩して、自分服に集中しようかと。
    じゃないと、買ってしまった冬生地が無駄になりそう〜(^_^;
    背中の皺は、やっぱり「研究」が必要ですね!
    プロ同然だった母の言葉は重いです(笑)

    返信削除
  12. 杏さん。
    型紙販売のサイトに問い合わせしてみました☆
    そしたら、後ろ身ごろを1.5cm程幅を増やしたらどうかと
    言ってました。
    後ろ身ごろが狭いと袖を引っ張られて、シワになるみたいです。

    返信削除