2011年1月13日木曜日

スッキリ?!

トリミング行ってきました〜☆
いつもと変わらず丸刈りなのですが、今回は冬って事で3mmじゃなくて5mmにしてみました。
そして、耳は引き続き高い位置から作る為に伸ばしてます。





I)3mmと5mm、たった2mmの違いだけど、なんか裸感が和らいで良い感じだね。

M)ふんっ!

大キライなトリミングに連れて行かれて、ご機嫌斜めなモヒ。



I)ご機嫌ナナメな時にもうしわけないんだけど....

M)何だよ。

I)今回のカット、なんだか....

M)何だよっ!

I)デコッパチみたくない? プッ......

I)ほらぁ〜、デコだけやたらデカくね?

M)......(怒)

I)大丈夫、大丈夫。IZUさんが切ってさしあげましょう.....

M)いらん。

I)いいから、いいから.....
I)で〜きあ〜がりぃ〜☆

なんて言いながら、切ってる最中は「ゲッ!エグッた」とか「ん〜?」とか「あらぁ〜?」なんてバッサバッサと切ってしまい.....


若干、顔が小さくなりすぎて....不格好になってしまいました.....

I)手出しするんじゃなかった.....





I)まっ、毛なんて伸びるもんだからイイよね☆

M).....IZUのヤロー、いつか泣かせてやる......(怒)
















↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

14 件のコメント:

  1. モヒートくん、すっきりしてカワイイです。
    IZUさんに切られた後はちょっと不機嫌そう?

    そうそう、毛はすぐに伸びますから(笑)
    モヒくんにもそう伝えてくださ~い。

    返信削除
  2. モヒくん、可愛い~~~o(〃^▽^〃)o
    頭の毛、伸ばしてるのね
    で、でこっぱち・・って(゚m゚*)プッ
    いつもながら表現が面白いわ
     
    ん?トリミング後なのに
    自分で手直ししちゃったのね
    勇気あるわぁ~~
    でも、綺麗だね
    さすが、器用だわぁ"^_^"

    返信削除
  3. お耳高いの私も大好きです~
    男の子っぽいくって可愛らしいですよね♪
    そんなMojiちゃんを見れるのが待ち遠しいな~

    やっぱりカットしてもらうとフワンフワンですね。
    確かにトリミングはMojiちゃんには恐怖の場所でしたよね。
    でも、無事終わって何よりです。

    今日はゆっくりお休みなさい~。。。

    返信削除
  4. お耳が高いと、可愛いよね~。
    モヒ君、毛なんてすぐに伸びるって。
    はやてなんて、「お父さんカット必須」
    ですから・・・
    んにしても、でこっぱちって・・・
    昭和のニホイだわ~(笑)

    返信削除
  5. モヒくん、さらさらヘアーで可愛いーー♪
    ねねも、夏からお耳の根元の毛
    伸ばしてるんだけど、中々揃わないわ~

    でこっぱち、懐かしい響き♪(笑

    返信削除
  6. モヒくん可愛いねぇ~!
    無事に終わって良かったね!
    IZUさんすごいね。カットの手直し出来ちゃうなんて!うちのママだったら次のトリミングまで気に入らなくてもそのまんまだよきっと。

    返信削除
  7. モヒくん、スッキりんこ~ヽ(*^^*)ノ
    ウェア着るからボディは短めね♪

    れあちんも少し短くしないと
    毛玉&静電気が凄くて、、、

    IZUさん、ママカットもしちゃうのね(ノ∇≦*)
    ワタシは足裏しかできませぬ(笑)

    お耳の位置高くしてみると、また印象が変わるよね♪
    えまちんにやってみたいんだけどなぁ。。。

    返信削除
  8. Hanaパパさん。
    そうですよね〜☆
    毛なんか、すぐに伸びますよね〜(笑)
    モヒはトリミング大嫌いなので帰って来るだけでも
    ご機嫌ナナメなのに、無謀にもまたカットしちゃったから....
    後半はケージの中に避難して、なかなか出て来てくれませんでした(汗)

    返信削除
  9. チョコママさん。
    いえいえ、そうでもないんですよ.....
    トリミング直後に自分でハサミ入れちゃうなんて
    随分と無謀な事しちゃったなぁ....って後悔しながらも
    昨日から何度も何度もあちこちをチョキチョキ.....
    今日もあちこちチョキチョキ.....
    やっとそれなりになってきた....って状態です。
    で、さっきからモヒを眺めながら.....思ってるのですが
    最終的に落ち着いたモヒ。なんだかチョコちゃんに似てるんです(笑)
    まだ本物は見た事無いから断言はできませんが
    今のモヒ、カットの具合とか耳の具合かな?チョコちゃん顔です☆

    返信削除
  10. スカーレット&ジャスミンママさん。
    毎回トリミング前は私もドキドキなのですが
    今回は比較的順調だったみたいです。
    いつもはトリミング後数日はグッタリなのですが
    当日から遊び回ってたし、今日も元気の遊んでます。
    って言っても昨日今日と無謀な私のカットのおかげで
    何度も何度も切りなおしてましたけど....(汗)
    おかげさまでモヒの顔がやたらと小さいです(笑)

    返信削除
  11. はやてママさん。
    ええ!私、昭和の女ですから(笑)
    ホント、出て来る表現がイチイチ昭和なんですよね〜私。
    はやてクンの「お父さんカット」上手ですよね!
    カットの上手なお父さんが欲しい.....

    返信削除
  12. ゆっちさん。
    そうなんですよね〜、伸びなくて良い所はどんどん伸びるのに
    伸ばしたい所がなかなか伸びない....
    トリミングの後って本当にサラサラですよね〜☆
    どうやったらあんなにサラサラに出来るんだろぉ....

    返信削除
  13. Haroさん。
    えへへへ....自分で手直しはかなり無謀でした(汗)
    今度からはしばらく様子見てダメだったら
    手直ししてもらいにトリミングに連れていこうかな....って
    思ったりもするんだけど....
    気に入らない所を伝えるのも難しいんですよね....

    返信削除
  14. megさん。
    そうなの〜。
    モヒは毛玉も面倒だし、いつも短くしてるの。
    顔カットは毎回やる度に「無謀だった」って後悔するんだけど....
    でも、どうしても手を出しちゃうのよね〜。

    先日、プードル中毒の過去ログ見てて
    えまちゃんの足裏を女性用の電気剃刀で綺麗にカットしてたのを発見!
    うちはバリカン使ってるんだけど、いまいち上手に刈れなくて
    私用の電気剃刀あるから、今度試してみるね〜☆

    返信削除