2011年1月16日日曜日

手作りフラット・ベスト。

先日作ったカフェマットの余り布で、型紙おこしが簡単で、あまり布を多く使わないフラット・ベストを作ってみました☆

I)モヒート。布踏んでるよ。

M)ボクの物だ。つべこべ言うな!
モヒを移動させて.....

生地はカフェマットと全く一緒。
表面はフランネル。
裏はモコモコのプードルファー生地を使ってます。



早速、試着☆

I)やべっ!
裸にベストって.....





シャツを着て、やり直し。

正面はこんな感じ☆

I)なんか、マントみたいだな....




後ろ姿は問題無いみたいだけど......








横姿。

やっぱりちょっと布が足りなかったみたい。
モヒート、胸囲がめちゃめちゃあるから、もっと幅を作って、ベストってよりはマントっぽくした方がカッコ良くなるかも。

立ち上がった時の横姿が胸部分がけっこう出てて、小さい布を帯で押さえてる感じで、ちょっとカッコ悪いかも。
と、言う事で、モヒのおさがりで良かったら、どなたかに差し上げます。

着丈は25.5cm
胸囲はたぶん30〜35cmのコだと良い感じの見た目になる予想。
首周りはマジックテープを縫い足せるので、大丈夫だと思います。

首囲&胸囲を教えていただいけたらサイズ直しをして、お送りしますので、興味のある方、お気軽に声をかけて下さい☆





↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. すごい♪
    ほんとに何でも作っちゃうんだね~(*^▽^*)
    手作りカラーもお洒落だし♪
     
    モヒちゃん、小柄さんなのね
    チョコは・・・バスト42cm体重5キロ超えのオデブちゃんです~( ´艸`)ムププ
    うんうん、手直しカットされたモヒくん
    チョコに似てると私も思った!
    今度、ツーショット撮らねば"^_^"

    返信削除
  2. オサレ~で、モヒ君とってもお似合い
    なのに~・・・残念!!
    作って着せてみないと、分からない事
    多いですよね。
    細身でも胸囲があるとか、細身だけど
    胴が長いとか。
    プーちゃんは、胸囲がある仔が多いで
    すよ。胸板が厚いのよね~。
    ちなみにこれ、はやてにはピッタリだ
    わ・・・
    もしも希望者がいない場合は、欲しい
    です。
    でも、頂いてばかりなので、他の方優
    先でお願いしま~す。

    返信削除
  3. IZUさんてば本当に凄い!何でも作れちゃうんですね!
    ぼくのママにも見習って欲しいもんだ!
    手作りのアクセやお洋服etc.いいなぁ~モヒくん幸せだね!

    返信削除
  4. 可愛いマントベストだね。
    裏地もふわふわで暖かそう~
    まだまだ寒いから重宝するよね~
    脱ぎ着もしやすそうだし(^^)
    ねねにも作ってみようかしら?・・って
    何から初めていいのか分からなーーーい(涙

    返信削除
  5. チョコママさん。
    チョコちゃん、5kgで42cmなんですか?!
    モヒは3.8kgなにの38cmですよ!!
    胸囲だけが異常に大きいんですよ〜。
    そのくせ、お腹がめっちゃスリムなので
    胸の出っ張りと、お腹の引っ込みの曲線が凄いんです。

    キャー☆
    チョコちゃんとツーショット!!撮りた〜い☆☆☆
    ちなみに....2月の5日と6日にある「わんにゃんドーム」って
    関東の人達の「ペット博」みたいなものなんでしょうか?
    チョコちゃん達は行かれるんですか?
    私は一応、5日に行ってみようかなと思ってます。

    返信削除
  6. はやてママさん。
    了解しました〜☆
    こうやって、最後の砦にはやてクンが居てくれるので助かります!
    だって、プレゼントで誰も欲しいって言ってくれないと
    寂しいも〜ん(笑)
    もしも、だれも居なかったら、ちゃっかりサイズ直して
    はやてクンに送りつけるつもりでしたけど(笑)

    返信削除
  7. Haroさん。
    ありがとうございます☆
    結構、人見知りの引きこもりなので....(笑)
    1人で部屋にこもってチクチク縫ってるのが
    楽しいんです(笑)

    返信削除
  8. ゆっちさん。
    えへへ。
    ゆっちさんのコメントが新しい記事ネタになりました☆
    ありがとうございます☆
    きっと簡単に作れると思うので、チャレンジしてみて下さい☆

    返信削除